ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
民進党はどうしたいのか
九州が大変な事になっています。

こんな時には、与党野党なんて言わず、結束して災害対策に専念してもらいたいものです。

でも、民進党は、政争の方が優先みたいですね。

まずは、報道から…

蓮舫氏「解散に追い込む」=社民幹事長も同調
7/6(木) 17:31配信
時事通信

 民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、
自民党が東京都議選で惨敗したことを受け、
「解散・総選挙はいつでも受けて立つ。(衆院解散に)追い込みたい」
と述べた。
 
 社民党の又市征治幹事長も同日の会見で、
「内閣改造でごまかそうとしているが、解散・総選挙を打たざるを得ないところに追い込むことが大事だ」
と強調した。 

だそうです。

この災害の緊急事態に、政権を解散に追い込む宣言ですか…

被災者より、政争が優先みたいですね。

本来なら、
「解散に追い込みたいのは山々だが、今は与野党結束して、災害の終息に向けて、対策する」
くらい言うべきでしょ。

それに、自民党が議席を減らしたからと言っても、
社民は議席ゼロ、民新も1/3に激減の惨敗コンビです。

国政では、反自民票が流れ込むと思ってるのでしょうか(笑)

災害そっちのけで、安倍総理批判も忘れてません。

報道から…

「こんな人たち」訂正を要求=蓮舫氏
7/6(木) 17:39配信
時事通信

 民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、
安倍晋三首相が東京都議選の街頭演説で
「辞めろ」と連呼した聴衆に
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」
と発言したことについて、
「看過しがたい。訂正、謝罪を求めていく」
と述べた。

 蓮舫氏は首相について
「国民にレッテルを貼り二分割し、
自分に良い人は味方、自分に悪い人は敵。
1億総活躍と言っているのは、実は建前だ」
と指摘した

だそうです。

あの演説で、やめろとか叫んでた人達の多くは、
民進党の有田議員お抱えしばき隊残党ってのがばれてます。
横断幕も、過去の使い回し、
ネットで計画を立ててたのもばれてます。
朝から場所取りしていたのも、拡散中。

そのような活動家が、
選挙妨害をし、有権者の知る権利を妨害し、候補者の言論を封殺したのです。

本来であれば、彼らを批難した上で、安倍総理の言い方に苦言を言うなら理解も出来ます。

しかし、蓮舫氏を含め、メディアも一緒になって、活動家を国民の声のような取り扱い。
偶発的に出たシュプレヒコールのすぐそばに籠池夫妻が偶然居合わせ、
偶然、その傍にメディアが居たなんて事はあり得ないと思わないのでしょうか?
その場には、民進党の有田氏も居たようです。

自分に良い人は味方、自分に悪い人は敵では無く、常識をわきまえない人たちに
負けないと言っただけでしかありません。
「国民にレッテルを貼り二分割し、…」と言っていますが、
彼らが日本人かどうかもわかりません。
もっと言えば、あのような非常識な行動をとって、安倍総理にレッテルを張る人を
一般的な日本人と同列に扱われる事こそ不快に感じます。

民進党議員の人は今回の件で、党の代表や幹事長が問題視しているのですから、
次の国政選挙で、どうようの事をされても、受容するのでしょうか?
そして、メディアは、それを国民の声として伝えるのでしょうか?

きっと、右翼集団による選挙妨害だとか言論弾圧だとか大騒ぎするダブルスタンダードを
あらわにするでしょう。

安倍政権支持か、反安倍政権かで、国民を2分しているのは、
ほかでもないメディアと野党4党ではないでしょうか?

民進党はこの先どうしたいのでしょう?
今の蓮舫体制で、国民の支持を得られるとは到底思えません。










ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/07/08 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<核兵器禁止条約って、意味無いでしょ? | HOME | 韓国と付き合うのは無理です!>>
忍者ブログ[PR]