ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 22:34 |
民進党に大切な物
民進党は、何が大切で、どこに向かうのでしょうか?

Buzznewsより

民進党・大串前政調会長
「真意を徹底的に問い質さねばならない」
小野寺防衛相の北朝鮮核保有発言に

小野寺防衛相が9月10日のテレビ番組で北朝鮮について
「それなりの核保有国と認められる能力がある」
と発言していたことについて、
民進党の大串博志前政調会長が反発、国会で
「その真意を徹底的に問いたださなければならない発言だ」
と批判しています。

NHKの日曜討論に出演した小野寺防衛相は
「北朝鮮にはそれなりの核保有国と認められる能力がある」
「次に行うのはICBMの実験ではないか。
実験する場合には日本の上空を飛ばす撃ち方になり、
警戒態勢は24時間365日取っている」
(NHKニュースより)
と語っていました。

すると9月11日未明、民進党の大串博志・前政調会長が自身のFacebookを更新し
小野寺防衛相の発言を批判しています。

大串前政調会長の論旨は北朝鮮は核兵器を認めることが対話の第一歩だとしていることから、
これを認めた上での交渉は核やミサイルの脅威を前提とする立場となるため、
日本としてこうした構図の交渉は受け入れ難い、
というもの。

小野寺防衛相の発言を聞いた北朝鮮が
「ほくそ笑んでいるのではないか」
と指摘して小野寺防衛相に苦言を呈するとともに国会で真意を
「徹底的に」問い質さねばならない、
と主張しています。

大串「自分は安全保障政策に明るいという自負からきていると思われる、
勇み足的な発言が小野寺氏には散見されます。
国会が開催されていれば、その真意を徹底的に問いたださなければならなよう発言です。」

小野寺防衛相による発言は毎日新聞が
「異例の明言」として伝えるなど一部では注目を集めているようですが、
「特に驚くべき発言とは思わない」
「寧ろ現実を直視する姿勢が重要」
といった見方が多く、問題視されている気配は今のところありません。

にも関わらず
「勇み足的な発言」
「その真意を徹底的に問い質さなければ」
と意気込む大串前政調会長がどこまで支持されるのか、
それともまた民進党が政権の足を引っ張ろうとしていると見なされ
更に支持率を下げるのか注目されます。

大串前政調会長は8月末にも北朝鮮ミサイル飛来を前日から安倍首相が知っていたのでないかとする観点から
「政府が情報を独占するのは良いことではない。
何故国民と情報共有しなかったのか疑問が残る」
と批判していました。

後略

だそうです。

どこが問題発言なのでしょう?
恐らくは、北朝鮮を核保有国と認めたとしたいのが、見え見えですね。

小野寺防衛大臣は、現状を述べたに過ぎません。

核実験を繰り返している北朝鮮が、核保有国と同等の能力を持つは一般論としては、
当然と言えます。

核保有国として容認すると言って無い事は、
話の流れからも明らかです。

民進党は、また無駄な質問で時間を無駄にするつもりなようです。

ミサイル発射について、官邸に情報が入っていた事は事実でしょう。
しかし、そんな事を認めるはず有りません。

情報が漏れていると認めるようなものですからね。

にも関わらず、追求するのって、馬鹿としか思えません。

民進党は、北朝鮮が核保有国になることを容認し、
北朝鮮の情報が西側にだだ漏れと知らせたいのでしょうか?

いったい何がしたいのか分かりません。

言葉の端々を取り上げて、
政権批判しても、本質は見えていない事を露呈しているだけです。

山尾議員の不倫疑惑で、
ダブルスタンダードぶりを、全開にした民進党。

支持率低下に追い討ちをかけるだけの揚げ足とりは止めて、
まともに政治をすれば良いのにって感じてなりません。

おりしも、民主党政権時代の法務大臣が、
北朝鮮に行って、核実験を称賛したと報じられたばかり。

民進党は、北朝鮮の為に政権批判を繰り返してるとブーメランが飛んできそうです。

ほんと、我が振り見ない政党ですね。











ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/09/11 20:34 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝鮮学校裁判は当然と思う | HOME | 見事なブーメラン>>
忍者ブログ[PR]