ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:34 |
歴史的な日なのにブルーなマスコミ
今年は、日本にとってイロイロと歴史的な転換期だと感じています。

安保法制の中でも度々話題に上った、この話題について考えてみます。

去る、平成27年4月29日は、日本に取って歴史的な日になりました。

日本で初めての、アメリカ上下議院の前での日本の総理演説が行われました。

内容も良く練られていて、自虐的発言も無く、
未来思考の発言で素晴らしいと感じたのを覚えています。

結果は、アメリカの議会で拍手喝采を浴びたのです。
当然、社交事例の拍手もあったでしょうが、多くの拍手があったことは事実です。

そして、多くのアメリカ議院の方が、評価的なコメントを出されています。

当然、評価されない方々もいらっしゃいますが、
今回の演説有無に関わらず、日本バッシングをしているマイクホンダさんとかですので、
いつもの事です(笑)

今回の安部総理の訪米は、イロイロな意味で大成功だったと言えます。

にも関わらず…

日本の報道はお通夜状態。

わざわざ、アジア諸国という言葉で「中国」「韓国」の反応を取り上げてます。
そして、アメリカ議院の親韓議院のコメントを報道…

「慰安負に言及しなかった」「謝罪が無かった」のオンパレード

異常だと思いませんか?

安部総理はどこで誰に演説したのでしょうか?

答えは、アメリカでアメリカ議院とアメリカ国民に向けての演説です。

中国、韓国なんて、取り上げる必要も無く、アジアを一くくりで問題無いはずなんですよね。

中国、韓国にしてもそうです。

だれも、あなた方に向けて演説したのでは、無いのですよ。
何故、自分達の期待した発言が含まれると思うのか不思議でなりません。

国賓扱いで迎えた安部総理の演説に、他国がいちゃもんつけるってのは、
アメリカの顔に泥塗るのと同じだと思うんですけどね。

しかも、しかも、韓国は演説を何とか阻止しようと頑張ってたらしいです。

さらには、安部総理が行く先々にストーカーの様に現れる、韓国系反安部デモ集団。
異常としか思えません。

さらに演説の後、韓国では日本大使館前で反安部抗議が行われ、

日米安保のガイドラインの撤回を要求したそうです。
例によって、日本の国旗を引き裂きながら…

と、こんな異常行動を一切報道しないって、何故?
って思います。

で、韓国側の言い分だけを報道…

いったいどこの国の報道なんでしょうか?

演説の内容を全肯定すべきとは、言いません。
イロイロな意見があるのも、当然だと思います。

でもね、今まで誰も出来なかった事を成し遂げた事の評価を全くしない。
アメリカで行われた、行った事をわずかしか報道しない。

全力で、非難を大量に流すってのはどうなのでしょう?

一般視聴者が、「安部総理って凄い!」って感じる事が無いように
安部総理の、日本での評価が下がるようにって狙って、
報道してるとしか感じませんでそた。

今はネット社会、こう言った外交での出来事は、
いくら日本のマスコミがぼやかして隠しても、筒抜けなので報道の異常さが際立ちました。

両面バランス良く報道しておらず、
マスコミに不信感ばかりが募る結果になった気がしていました。

そして、70年総理談話、中韓からは評価こそされていないが、
大きな反発も無い絶妙な談話でした。
そして、未来思考の素晴らしいものと私は感じました。

国民の6割以上が評価し、諸外国は中韓以外が評価し、
安倍内閣の支持率は一気に5ポイントもアップしました。

それだけ、日本人にとっては、心に響く素晴らしいものだったと言うことになります。

これも、マスコミの方の言う「民意」であり、国際的にも評価された談話だと言う事ですね。

にも関わらず、マスコミの評価はどうだったでしょう?

やっぱり、評価するような事はありませんでした。

過去の遺産のような村山談話を引っ張り出して、
後退だ~とか、曖昧だ~とか大騒ぎ。

ほんと分かりやすいですね。

よほど中韓が大切なんでしょう。

つまり、彼等の言う民意とは、自分達に都合が良い内容と一致した場合のみで、
自分達の意に反する場合には、小数意見でも大切だとの立場を取る事が証明されたのです。

でもね、70年総理談話、誰に向けて発表されたのでしょう?

答えは日本に住む日本人に向けた談話です。
そして、世界に向けて発進された日本の決意です。

決して、中国や韓国に政治的利用してもらう為に出したのではありません。

日本が過去に縛られず、未来に向けて動き出せた記念すべき談話だったのです。

こうして見ていくと、日本のマスコミは、
日本と日本人が誇りに感じるような出来事には、
ことごとく否定的な報道をしている事が良くわかります。

そして、どんな素晴らしい事を言っても、
重箱の隅を突いてはいちゃもんを言うのですから…

評価するべきは評価した上で、問題を提起するべきなのです。

中韓の代弁者に成り下がったマスコミは、
日本人にとって害でしか無いのかもしれません。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/10/04 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<民意と民主主義と言う便利な言葉 | HOME | 体育授業はそのうち無くなりそう…>>
忍者ブログ[PR]