ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 18:26 |
体育授業はそのうち無くなりそう…
大阪の小学校で行われた運動会、
6年生の組み立て体操のフィナーレの時、事件は起こりました。
10段の巨大ピラミッドが出来上がる直前、崩れたのです。

そこで、一人が腕を骨折、5人が軽傷だったそうです。

で、何時もの如く、メディアが取り上げています。

そして、コメンテーターが
「危険だと分かってるのに、なぜこんな事をさせるんだ」
みたいな事を平気で言います。

こんな事で大騒ぎする理由がわかりません。

小学校最後の運動会、成功しても失敗しても素敵な想いでになるはずです。

にも関わらず、メディアに騒がれたら、台なしです。

もし、この報道で騒ぎが大きくなって、来年から辞めるって事にでもなれば、
その後の子供達の想いでを一つ減らす事になるだけでなく、
怪我をした子に、一生
「自分が怪我をした為に、10段ピラミッドを出来なくした」
という想いをしょわせる事になるかもしれないと考えないのでしょうか?

運動会は体育授業に一貫です。

子供達の発育の為に、必要な事を体育の授業により、学び、身につけるのだと考えます。

当然、怪我をする事もあるでしょう。
しかし、怪我からも沢山の事を学ぶはずです。

体育の授業で怪我なんて、日常茶飯事だと想います。

ボールを使っていて、突き指したり、
跳び箱やってて、打ち身や擦り傷、
走っていて、捻挫等など。

怪我をする「かも」しれないから危険と言われちゃえば、何も出来ません。

無くす為には、体育の授業を辞めるしか無いのです。
メディアは、日本人の身体能力を低下させたいのでしょうか?

事故が起こった事は不幸な事です。
そして、教師は事故が起こらないように努力しています。
それでも、事故は起こります。

明らかな過失があれば、別ですが、学校行事での怪我程度で騒ぐのは辞めるべきだと考えます。

ただ、この流れ、親にも問題があると思っています。

昔だったら、
「お前が鈍臭いから、骨折した。失敗して、みんなに申し訳無い」
って思ったと思うのですよ。

でも、今の親は、
「こんな事をやらせる学校が悪い。子供に責任は無い」
って思考だと思うのです。

我が子のふがいなさを他人の責任に押し付ける事って、教育上凄く良くない事で、
そんな子が成長したとき、犯罪を侵しても、
「相手が悪い、自分は被害者」という筋違いな事を、平気で言うようになると思うのです。

そして、子供の責任を他人に押し付けて来た結果、
子供達の遊び場である公園が、どんどんつまらなくなってるの、気がついてますか?

最近の公園って、
昔はどこの公園にでもあった「ジャングルジム」や「クルクル回るような遊具」
「シーソー」などがある公園って、凄く少なくなっています。

間違った遊び方をしていることを放置して、指を切断してしまったりした事故が発生してから、
どんどん撤去されていきました。

一人の誤った行為が、その後の多くの子供達の楽しみを奪った事になります。

親が監督不意気届きを省みず、公園を管理する市や県に対して責任を追求した結果だと思っています。
そして、メディアもこぞって、公園の管理の問題と騒ぎました。
その結果が今です。

同じような事が、体育授業で起こらない事を願うばかりです。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/10/03 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<歴史的な日なのにブルーなマスコミ | HOME | 日本の栄誉は誰のため>>
忍者ブログ[PR]