ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:03 |
日本の栄誉は誰のため
今年はイロイロな出来事が沢山ありました。
少し古い話ですが、「明治産業遺産」として、世界遺産に登録されたのも今年です。

これに先立ち、日本の「明治産業遺産」として、
ユネスコの世界文化遺産に登録が妥当との勧告が出されました。

江戸末期からの日本の発展の礎になった施設郡です。

本来なら、
日本人全員で喜び、正式認定されるように一丸で頑張るのが
本来だと思うのですが…

ほとんど、全てのマスコミさんは、

韓国が反発してる…

って報道してました。

これ、情報として報道するのまでは、理解出来ます。

事実ですから…

でもね、何で反論のコメントを報道しなかったのでしょう?

韓国は反発してるのは、
「強制徴用されて、そこで亡くなった人がいる」
かららしいです。

明治時代には、韓国なんて関係無いんですけどね。

しかも、働いていた韓国人は全員強制徴用されたような数字です。

もともと、「出稼ぎ」に来ていた人が沢山居たにも関わらずです。

出稼ぎに来ていた韓国人が居たってことは、
その収入が、少なからず韓国の為になっていたって事は歴史的事実です。

しかし、マスコミは、そこの所スルー。

実態として、強制徴用って、韓国人より日本人がメインでした。

韓国人の徴用って、終戦間際になって、
いよいよ人が足りなくなった時期からなんですよね。

しかも、奴隷狩りみたいな事をしたわけでは無く、
日本人(当時、朝鮮は日本)全てに対する法的な徴用だったのに、
まるで朝鮮人だけが被害者みたいな論調でした。

さらに言うと、
例えばピラミッドとか、奴隷の力で作られた物も
過去にしっかり世界遺産に登録されています。

古代史代の奴隷は良くて、近代史代の法的徴用がダメって、わけわからないですよね。

日本人なら、
「邪魔するな、イチャモンつけるな」
ってのが本来だと思うのですが、

マスコミはこぞって、韓国に配慮する不思議…

でも、日本人も強制徴用されてたから、
ふさわしく無いって報道するほどの根性は無い(笑)

韓国に同調するなら、
「この施設は相応しく無いと考えます」
くらい言ってみろって思いました。

日本の栄誉が気に入らない、中途半端な人達が、沢山いる事は哀しいですよね。

東京オリンピック招致の時でも、韓国は多大なる妨害してくれました。
直前に輸入禁止にしてみたりね。

で、マスコミはっていうと、
韓国が東京オリンピック反対を表明していたことは、報道しない。

で、安部総理の発言を批判ばかり。

もうわけわからないですよ。

で、挙げ句の果てには、中韓との関係改善をするべきとの結論付け(笑)

これだけ、日本をディスカウントする国と、何で関係改善したいのですか?

逆に、
「外務省がきちんと反論していない」
くらい言えっての。

近隣諸国(韓国、中国)に、毅然と反論していない外務大臣の資質に
疑問とか言いませんからね、今のマスコミは!

言うのは、譲る所は譲って、会話による関係改善を…ばかり。

中韓は何を日本に譲歩しているというのでしょう。

こういった外交では、ギブアンドテイクが基本。
一方的に譲るのは、ありえません。

登録に当たっては、2国間で協議され、同意に到っていました。
しかし、韓国の登録が終わって、いよいよ日本の番って時に、ごねはじめました。
合意されていた事を平気で覆すのは、お得意のようですね。

これによって、韓国は韓国民に対して、メンツを保ちました。
日本はといえば、安保関連で内閣支持率の低下の中、登録失敗は出来ない状況。
結果的、かなり譲歩した形となってしまい、内閣支持率のさらなる低下を招きました。

この国は日本からのギブはあっても、この国から日本へのテイクは有り得ないのでしょう。

首脳会談を条件付けて拒否しまっくってる韓国を非難せず、
歩み寄りが…って言う(笑)

日本のマスコミは
「日本人と日本と日本政府」が、
韓国より「下」で無くてはダメだと考えているのでしょうね。

日本の栄誉が迷惑な、マスコミって不思議でなりません。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/10/02 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<体育授業はそのうち無くなりそう… | HOME | 日本の難民認定について考える>>
忍者ブログ[PR]