ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:45 |
早すぎるちゃぶ台返し(笑)
南北会談で容認した米韓軍事訓練を理由に、
また北がだだこね始めましたね。

北朝鮮、南北閣僚級会談を中止=「米朝」へ揺さぶり―合同訓練に反発、急きょ通告
5/16(水) 4:50配信 時事通信

 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は16日、
米韓空軍が開始した航空戦闘訓練「マックス・サンダー」を「軍事的挑発」だと強く非難、
16日に予定していた韓国との閣僚級会談を中止せざるを得なくなったと伝えた。

 また米国に対して
「朝米首脳対面(会談)の運命について熟考しなければならない」
と警告。金桂冠第1外務次官も談話を発表し、
米が一方的な核放棄だけを強要しようとするなら、
「朝米首脳会談に応じるかどうか再考せざるを得ない」
と表明し、6月12日の米朝首脳会談の取りやめを示唆し、揺さぶりを掛けた。

 韓国統一省によると、北朝鮮は16日未明、
合同訓練を理由に閣僚級会談を無期延期すると通告した。
同省報道官は同日、会談延期通告に遺憾の意を表明、
「早期に会談に応じるよう求める」と呼び掛けた。
国防省報道官は「『マックス・サンダー』は攻撃訓練ではない」と強調、
「計画通り進める」と述べた。

 朝鮮中央通信は、米韓訓練について「(北朝鮮への)空中からの先制打撃(攻撃)と
制空権掌握を目的としている」と批判。
戦略爆撃機B52や最新鋭ステルス戦闘機F22など100機余りが投入されており、
4月27日に板門店で開催された文在寅大統領と金正恩朝鮮労働党委員長の南北首脳会談で署名された「板門店宣言」に対する「露骨な挑戦」だと反発した。

 その上で、「南朝鮮(韓国)と米国は、
板門店宣言のインクが乾く前に大規模な合同訓練を展開し、
われわれの平和的な努力と善意に挑発で応えた」と非難した。
さらに「米国と南朝鮮が北南関係の改善と朝米対話局面が戦争演習の免罪符になると考えるなら、それより大きな誤算はない」と主張し、
「われわれは、米国と南朝鮮当局の今後の態度を鋭意注視する」
と述べ、合同訓練の中止を暗に求めた。

 韓国統一省によると、北朝鮮は16日午前0時半(日本時間同)ごろ、
閣僚級会談の首席代表、祖国平和統一委員会の李善権委員長の名前で無期延期の通知文を韓国側に送付。閣僚級会談では、南北首脳会談を受け、
南北離散家族の再会行事や将官級軍事会談の開催などについて協議するとみられていた。

だそうです。

いずれはするだろうと予想されていた北のちゃぶ台返し。
早くも手をかけたようですね(笑)

南北融和を演出し、対話姿勢を見せる事で、過去のように上手くごまかせると思っていたのに、
どうも難しいと理解し始めたのでしょう。
トランプ大統領のイラン核合意離脱は、かなり強いメッセージだったんだと思います。

そりゃそうでしょう。
イランに対して、期限が無いとか、査察が入らないとかはダメだって言ったのに、
北に譲歩なんて出来るはずありません。

かなり北の将軍様は焦ってると思います。
で、ちょうど軍事訓練してるから、いちゃもんつけようって所でしょう。

これで、揺さぶられるようなアメリカなら、イラン合意を離脱なんてしないでしょ(笑)

北は中国に尻尾を振って、南を取り込んだから、制裁の抜け道が出来たのかもしれません。

アメリカにとっては、北が会談しようがしなかろうがどうでも良い事。
会談が失敗、又はキャンセルなら軍事攻撃の口実が出来ます。
会談成功したら、それでOK.
アメリカが損することはどちらに転んでも無いのです。

対して北はというと…
会談失敗、キャンセルなら、制裁は緩むどころか、厳しくなることは明白。
さらに、軍事攻撃が見えてきます。
では、アメリカの言うまま合意した場合どうなるのか?
始めは素直に応じておいて、どこかでいちゃもんつけるでしょう。
でも、途中では制裁は緩まない。
すると、内部が持たないでしょう。
北朝鮮としては、アメリカの要求なんて飲めるはずないのです。
アメリカは、体制保障(攻撃しない)約束くらいはしてくれるでしょうが、
自然崩壊を待つだけって事です(笑)

アメリカも日本も、過去のような一時的な合意をしてくれるような甘い政権ではありません。
これに関しては、北も南も読み誤ったと思います。
南北融和を打ち出せば、折れると思っていたでしょうが、当てが外れたと言えます。

日本のメディアは安倍政権とトランプ大統領の圧力路線が気に入らないようで、
大バッシング中です。
もう、過去の騙された事は無かった事にしているメディア。
いったいどこの国のメディアなんでしょうね。

個人的にですが、アメリカと北朝鮮の会談は行われると思っています。
その上で、合意に至らず、継続協議って可能性が一番高いかなと考えます。
後は経済制裁で、いつまで北が耐えられるかのチキンレースですね(笑)

今回で3回目。
三回騙されたら、騙されるほうが悪になります。
その意味でも、安倍総理やトランプ大統領は引かないと信じています。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/05/16 22:59 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<隠蔽の朝日 | HOME | ここが変だよ国会!>>
忍者ブログ[PR]