ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 12:58 |
日韓首脳会談って意味あるのでしょうか
もうすぐ、日韓首脳会談が開かれそうな雰囲気になってきましたね。

就任以来、なんだかんだと首脳会談を拒否してきた韓国。

それに対して、
「対話のドアは常にオープン」
として、どんと構えて来た日本。

一体、今回は何故って思いますよね。
だって、日本の態度は何一つ変わって無いですから。

理由はいくつも想像できます。

アメリカにプレッシャーをかけられたとか、経済的に低迷してきて日本の助けが必要だとか
イロイロ言われてますが、1番の理由は孤立かなって想っています。

中国と仲良く日本孤立策を講じてきましたが、
あっさりと中国は日本と首脳会談しちゃいました。

経済的に中国との結び付きを強めたい韓国は、イロイロな面でアメリカや日本の
嫌がる事を数々こなしてきました。
例えば、中国の戦勝パレードとか、世界遺産登録妨害とか…

こうして、日本を追い込んでると想っているうちにTPPで孤立。
安保関連でも、アメリカなどと日本は結びつきを強化していき、孤立感を深めています。

韓国の国民感情的に、何らかの成果が無いと首脳会談がしずらいと言うのもあるでしょう。

韓国としては、
「慰安婦に対する謝罪と賠償」
「日本の経済安定の名の元にスワップ再締結」
→基軸通貨の円とそうでは無いウォンでは、日本にメリットはありません
「日本の経済発展の名の元に投資」
→今なら中央アジアや東南アジアでしょ。今更韓国に投資してもメリットありません。
「相互発展の為の技術提供」
→技術提供などで、パクられまくりで感謝されないのでは、日本にメリットはありません。
最近では、日本企業も学習してきたのか、新しい技術を出さなくなってきてます。
なので、その技術が盗みたいんでしょうが、日本にメリットはありません。

などなど、明らかに日本が韓国にすがってきたって内容が欲しいのです。

しかし、現在上向きの日本経済と、目下、中国と一緒に経済下落中の韓国。
無理な話だと思います。

何らか、国民にアピールするネタが欲しいので、
一生懸命、歴史が…慰安婦が…って叫んでいます。

何やら、最近「日本人の女性」団体が、「慰安婦」に謝罪と賠償しろとか
声明を出したとか。

こういう人達って、何考えているのだろうって思います。

そもそも、日本の本意で無いにしろ謝罪も賠償もしています。
さらにって言うのなら、
日韓条約から今までにどれだけの金を日本が出し、その中には条約上賠償も含まれている事。
さらに、基金を立ち上げてまで賠償しようとしたこと。
謝罪に関しても、過去にどれだけの総理大臣がしてきたかをきっちりと出した上で、
さらに韓国が求めてるからと言うべきです。

まるで、今まで何もしてこなかったかのような要求は異常としか言えません。

なぜ、こんなことになってるか?って言えば、韓国がその辺りをほとんど公表してないからです。

まぁ、周りがどれだけ騒ぎ立てた所で、安倍総理が折れるとは思えません。
結果として、何の成果も無い首脳会談になるのは明白でしょう。

場所がソウルって事もあるので、総理が暗殺されないか不安ではありますが…
日本の国家元首を迎えるにあたり、いつも大騒ぎしてらっしゃる
反日団体や慰安婦支援団体が抑制されるかが見物だなって、想っています。

有ること無いことで反日をやり過ぎた韓国、おそらく国民を押さえる事は出来ないでしょう。

何ら前向きな話は出てこず、日本としてメリットの無い要求ばかりをされるのが分かっている
日韓首脳会談、まるで、今の日本国会みたいだなと思います。

今回、ソウルで開かれるってのだけが、韓国の救いでしょう。
これで、韓国大統領が東京まで出かけて行ってとなると完敗ですからね。

もっとも、日本としても、日韓首脳会談の為にソウルに足を運ぶのでは無く、
中国を含めた3か国首脳会談のついでなんですけどね(笑)

個人的には、安倍総理に電撃靖国参拝でもして、日韓会談は止めて欲しいなって思います。
中国はともかく、韓国も日本を仮想敵国と考えていますし、
韓国の経済が低迷して沈んでくれれば、日本にメリットが出てきます。

韓国企業と日本企業がWINWINになるような事は有り得ないのですから、
放置しておく事が1番日本の国益に合ってると感じています。

まぁ、安倍総理としても、一度首脳会談をしておけば、
アメリカへのポーズになりますし、メディアや野党の
「首脳会談すら開催出来ていない」ってバッシングをかわせるようになるメリットはありますね。

こう考えると策士安倍総理の作戦勝ちってなりそうだなって思います。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/10/23 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<靖国神社の参拝報道について | HOME | 外交日程と臨時国会>>
忍者ブログ[PR]