ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 10:12 |
靖国神社の参拝報道について
この時期、靖国神社では秋の大祭です。
国会議院が靖国神社を参拝したら、必ず報道が取り上げます。

報道として取り上げる事は、良いと思うのですが…

報道のされかたを見ていると、悪いことをしているかのように感じます。

本来であれば、過去の大戦で亡くなられた英霊を慰霊に訪れる事は、
何ら問題視されるべきではありません。

国民の代表として、過去の犠牲者に頭を垂れ、
二度と同じ過ちをしないと誓う事は、評価されて良いはずです。
そして、参拝しない方が国民の代表としては、変だと思うのですよ。

それを、まるで靖国神社参拝する人は、戦争賛美者とでも言いたそうな論調。
そして、中国が…韓国が…
って、批難論調を展開していきます。

中国・韓国の考える靖国神社と実態は違う事をキチンと報道するべきでは無いでしょうか?
どんな罪を犯しても、死ねば皆等しく祭られるのです。
普通の人達だって、祭られています。

まるで戦犯の人だけを奉り、崇めてるかのような事は無いのです。

そして、過去の戦争の戦死者の慰霊施設でもある靖国神社。

アメリカのアーリントン墓地と同じはずなのです。

その国の為に戦ったかたの慰霊施設を天皇陛下はおろか、
総理大臣すら参拝出来ないような状態は異常としか言えません。

マスコミは中国韓国の立場に立った報道を行うのでは無く、
中国韓国の報道に対して、

「内政干渉であり、宗教の自由を弾圧する発言である」

くらい言うべきなのです。

さらに言えば、韓国は戦場にすらなっていません。

中国や韓国、北朝鮮にも同様の慰霊施設はあるでしょう。

そこには、朝鮮戦争の犠牲者も奉られていると思います。
大韓民国を2分する戦争で、自国に攻めて来て亡くなった人を
敵国だった国家元首が参拝?する事を批難しないのも不思議でなりません。

中国・韓国は靖国に遺骨があると思っている人も少なく無いと聞きます。
実は彼等の騒いでいるA級戦犯の遺骨の一部は、かの有名なバチカンにあったりします。
しかし、バチカンに参拝することは批難しないのです。

結局、中国・韓国が行っている靖国批判は、彼等の身勝手な価値観の押し付けであり、
プロパガンダに過ぎないのです。

靖国神社を参拝する議院の方達は、報道なんてしてほしい訳ではありません。
野党のパフォーマンスとは違うのです。
各々の信条信念の元、参拝されているのでしょう。

なので、メディアは報道しないか、報道を評価する報道をするべきなのです。
仮にも、日本のメディアなのですから…

結局、靖国神社の参拝を難しくしているのは、日本のメディアの罪でもあると考えられます。
多くの一般国民が参拝する靖国神社、
その参拝する方全てが戦争賛美者だとでも言いたいのでしょうか?

違います。

なら、何故国会議院が参拝することだけを取り上げるのでしょう?

「国家の代表だから…」

って言うのでしょうね。

でも、一国の代表であっても、一個人であり、信仰の自由は補償されています。
つまり、メディアは信仰の自由すら弾圧していることになります。

そろそろ、中国・韓国の間違った宗教感に同調することを
止めて欲しいものです。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/10/24 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<安保法政の誤解? | HOME | 日韓首脳会談って意味あるのでしょうか>>
忍者ブログ[PR]