ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
日本人の愛国心が気に入らない人たち
RADWIMPSのHINOMARUが問題だと騒いでる人が居ますが、
お隣韓国でも問題視されているようです。

まずは報道から…

日本大衆音楽、いわゆる「Jポップ(J-Pop)」で軍国主義論議がおきていると朝日新聞が14日報じた。
軍歌を連想させたり「靖国神社」のような敏感な内容を入れた歌が相次いで発表され、
日本国内でも批判が出ている。

○軍歌のようなロックバンド曲

Jポップ軍国主義論議は4人組ロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」がロシア・ワールドカップ開幕を控えて6日、
フジテレビのワールドカップ放送挿入曲として新曲「HINOMARU(日の丸)」を発表して触発された。
ラッドウィンプスは昨年、韓国で371万人の観客を動員した新海誠監督のアニメ「君の名は」の主題歌を歌って韓国でも知られたバンドだ。

「胸に手をあて見上げれば/高鳴る血、誇らしく/この身体に流れるのは高貴なこの帝国と魂/さぁ、行こう!日が昇る国の日王のもと」
(訳注:韓国語からの翻訳。元の歌詞では「気高きこの御国の御霊」「日出づる国の御名のもとに」)

のように軍国主義時代を思い出させる刺激的な歌詞が公開されると
「軍歌のようだ」「無理な愛国心を要求する」等、
批判がソーシャルネットワークサービス(SNS)を中心にあふれた。

これに対して一部、右翼勢力を中心に
「表現の自由を侵害してはならない」「愛国心を表現しただけだ」
として擁護し論議がさらに広がった。

バンドボーカル野田洋次郎は新曲発表直後、論議がおきるとすぐに
「左も右もない、この国を歌いたかった」
と釈明したが世論はなかなか落ち着かずにいる。
一部ネチズンらはバンドの公演会場で抗議をする集団行動の計画も明らかにした。
野田は11日「軍歌を作る意図はなかったが、傷ついた方々に申し訳ない」として
SNSに謝罪メッセージを上げた。

○拝外主義vs表現の自由

フォークデュオ「ゆず」が4月に発表したアルバム収録曲「ガイコクジンノトモダチ」も歌詞が論議になった。「
TVじゃ深刻そうに右だ左だと話して/しかし、君とみた靖国の桜の花は美しかった/美しい日本、平和な日本」
等の歌詞に靖国神社のような敏感な内容が含まれたためだ。

ファン・ソンオプ日本音楽評論家は
「この様な内容の歌詞が過去になかったわけではないが、最近SNSを中心に波及力が大きくなって論議が広がっている」
と話した。

2020年東京オリンピックの音楽監督を引き受けた女性歌手・椎名林檎も軍国主義論議から自由ではない。
彼女は5年前に発表した「新しい文明開化」という曲のミュージックビデオで旭日旗を振って歌ったし、
2014ワールドカップ主題曲で発表された「ニッポン」の歌詞に軍国主義を象徴する内容を入れた容疑で日本メディアから何回も指摘を受けた。

朝日新聞は辻田真佐憲(軍歌研究者)を引用して
「愛国歌のような日本大衆音楽が国粋主義を刺激しやすく拝外主義的動きにつながり外交問題に広まる可能性もあるだけに注意が必要だ」
と憂慮を現わした。

反面、増田聡、大阪市立大教授は
「歌手の素朴な愛国心を問題にして彼らとファンを拝外主義者に追い詰めるのは問題」
と明らかにした。

一部ではJポップを主に消費する若年層の保守化傾向により歌詞も影響を受けることにならないかとの分析も出てくる。

昨年10月に開かれた衆議院選挙出口調査で20代の40.6%が自民党を支持すると答えて全年齢帯の中で最高に高いことが明らかになった。

東京=キム・ポムソク特派員

ソース:東亜日報(韓国語) 「靖国桜の花は美しかった」日Jポップに染みる「軍国主義」
http://news.donga.com/3/all/20180614/90590683/1

もうムカムカしちゃいます。

愛国=排外主義って感覚がもはや異常。
因みに、韓国の方が日本より、愛国心にあふれる人達は多いはず。

事ある毎に国を掲げる愛国心溢れる韓国の方達は、反日することで、愛国心を高めてるとさえ
感じます。

因みに中国も華僑と言われる愛国心溢れる人達が沢山います。
アメリカも自国に誇りをもった愛国者が溢れる国です。

そして、韓国を始め、これらの愛国心を持つ人が多い国は、軍を持っています。
対して日本は軍を持っていません。

軍を持ってる国、今現在でも徴兵制をしている国から、軍国主義なんて言われるのは、
納得できません。
まさに自分達を棚に上げたいちゃもんです。

因みに、最近仲良くしている北朝鮮は、愛国を煽る軍歌のような音楽が溢れています。
なぜ、北朝鮮の音楽に文句言わないのでしょうか?

要するに、日本に文句つけても、日本が聞き流すからだと考えられます。
これが、この報道にたいして、外務省がクレーム入れるような国だったら、
韓国も変わるかもしれません。
しかし、それは難しいでしょう。

何といっても、日本には朝日新聞があります。
この記事も朝日新聞を引用していることからも、彼らに同調している新聞と言えます。
そんな朝日新聞が日本で一番なのが最大の問題だと感じてなりません。

そもそも、愛国を語ったり歌ったり訴えたりして、文句言われる国は日本しかありません。
これこそが正に異常な状態。
愛国心が強くなると、在日朝鮮人と言われる韓国や北朝鮮籍の人達が
好き勝手しにくくなるからでしょうか?

何度でも言います。
愛国心を問題視する国は日本しかないのです。
どんな国の人でも自国を愛し、自国に誇りを持ち、自国の国旗国歌に敬意を払います。

日本だけです。
愛国を口にすると軍国主義だと罵られ、国旗を掲げると右翼と罵られ、
国家を歌うと右翼だ軍国主義だと罵られるのは!

これ自体、日教組や日本労組などの左翼活、それを牛耳る共産党などの影響が大きいです。
もともと控えめな日本人、声のデカいこういう異常な人達が騒ぐと埋もれてしまいます。

しかし、最近では、ネットの普及でやっと愛国心を出せるようになってきました。
それに合わせて、日本の左寄りの人達は、日本の為ではない活動をしていることも
広まってきました。

愛国心で結束することはけしからんとか言いながら、安倍妥当で結束を呼び掛ける
異常な人達が今の野党です。

日本は、表現の自由、言論の自由、思想信条の自由が保障された国です。
これには右も左もありません。
しかし、左の人達は、自分達の思想信条に遭わないものは弾圧します。
今回のRADWIMPSもこれにあたります。

今やトップレベルで人気のあるJpopグループであるRADWIMPSが、愛国を歌うと、
それに同調する人が増えると考えての弾圧でしょう。
昔だったら闇に葬られていたかもしれません。

しかし、今、国民はネットという武器を手に入れています。
左の人達の言論弾圧は拡散されていきます。
もっともっと、この異常を拡散させ、国民に知ってもらい、
愛国心を持つ事、国旗国歌に敬意を払う事は世界的に常識であり、
日本が異常であることを周知していかなくてはと思います。

因みに、左の人達は日本人を馬鹿にし過ぎです。
現在において、愛国心を持ったからといって、他国に侵略したり戦争したりって発想にはなりません。
何時の時代に生きているのでしょうか?
意に反するものを弾圧し、場合によっては実力行使を行いメディア戦略を展開する…
どちらが危険な存在であるか、明白ですよね(笑)


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/06/20 22:52 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野党と与党の扱の差が酷いですね。 | HOME | 加計理事長の記者会見報道で思う事>>
忍者ブログ[PR]