ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:34 |
日本は難民を受け入れるべきか?
フランスの同時多発テロ以降、ISILへの攻撃や、難民についてイロイロと報道されています。

そんな中、2015年11月26日、アントニオ・グテレス国連難民高等弁務官が、
日本記者クラブで記者会見しました。
シリアなど中東からの難民を中心に、世界の難民は一日当たり4万5200人増加、
全体で6000万人以上に上ると指摘しました。
その上で、
「豊かで安定した日本が行動を起こせば大きなインパクトを与える」
として、日本が難民受け入れ制度を改革するよう要求したそうです。

左派メディアや人権派の人達は、難民を沢山受け入れるべきだと声高に叫んでいます。

果して、本当にそうなんでしょうか?

まず、国連難民弁務官の発言ですが、無責任極まりないと感じます。

難民受け入れの前に、難民を出さないようにする事への協力を求めるのが本来だからです。
彼の言い分では、難民が生まれる事への対処は出来ないから、難民を何とかしてよって
言ってるに等しいと思います。

その上で、ドイツが難民に景気のよい事を言った結果、大量の難民流入を招いたヨーロッパが、
少しでもアジア側に難民を向かわせたいとの思惑が見え隠れしていると感じます。

そして、「豊かで安定した日本」とか平気で言っちゃうのにも疑問です。
GDPで言えば世界第2位で、国連常任理事国でもある中国に、何故要請しないのでしょう。
土地にしても、日本より中国の方が遥かに広く、イスラム系の人のコミュニティーを作る事も
容易だと思えます。

もっとも、中国に言った所で、ウダウダと言い訳じみた事を言って拒否される事は、
目に見えているし、メディアが殆ど扱わない事も分かってるから、日本に来たのでしょう。

日本は豊かに見えるかもしれませんが、年金問題や格差問題、国の借金と言った
問題が山積みの国です。
メディアも散々これで、政府を批難しているはずです。
難民を受け入れる資金があるのであれば、国内問題を是正する方が先だと、
何故言わないのでしょう。

もし、大量の難民を受け入れてしまったら、福祉予算がさらに膨らむ事になります。
そうすれば、消費税の大増税待った無しになるでしょう。

なぜなら、難民を受け入れると言うことは、その人達の面倒を見つづける覚悟が必要となります。
つまり、継続的にコストが発生するのです。
さらに、日本への難民が容易で且つ、安定した生活が出来る事になれば、
それを聞き付けた経済移民が大量に押し寄せる危険すらあるのです。

まさにEUの二の舞になることは明白では無いでしょうか?

では、難民目線で考えてみましょう。
イスラム経は、とても戒律が厳しい宗教です。
そのうえ、日本では、イスラム教徒のみのコミュニティーなんて、殆ど無いのが実態です。
特に食べ物では、大変な苦労することが目に見えています。
ただの難民として受け入れられても、やっていけないのが実態だと思います。

これは、別にイスラムの人が悪いわけではありませんが、
仏教国の日本にイスラム教徒の方の為の施設が少ないのは当然だと思います。

そんな国に難民で来ても、別の苦しみが待っているだけだと思うのです。

それは、国がキチンとするのが当然だと、メディアや人権派は言うでしょう。
先にも書きましたが、そんな金があるなら、国内問題にもっと費やすべきだと考えます。

では、日本として、何もしなくても良いかといえば、そんなことは思いません。
日本は、シリア周辺国への支援をして、難民を受け入れやすい状況を作る事に
費用を出すべきだと考えます。

シリア周辺国は、ほぼイスラム教国であり、その意味でも難民の方がなじみ安いはずです。
そして、国内問題が落ち着けば、母国へ帰る事も容易であることもメリットとなります。

本来、難民となる方は、母国を捨てたいわけでは無く、母国が危険だから避難してきている人達です。
国連が考えるべき事は、難民となった方達をいかに速やかに母国で安定した生活が送れるようになるかを考えるべきなのです。

そうしないと、難民として逃げた先の国の生活が、保護されて楽だったら
祖国に帰らなくなっちゃいます。

今の日本を見ても、朝鮮戦争で日本になだれ込んだ人達が、未だに居座っています。
日本はこの二の舞を踏まない為にも、難民受け入れには慎重になるべきだと考えます。

移民は一切ダメだと言うつもりは有りません。
日本に来て、日本人として日本の為に頑張りに来る人は良いと思います。

気楽に、人道的見地から、無差別に難民を受け入れるべきとか言う人は、
将来を見据えて言ってるのかと疑問でしか無いと感じます。

こういった意味でも、国連難民弁務官の発言は、本来ある国連の役割を
常任理事国でも無い日本に押し付けようとしていると感じるだけで、
国連が役に立たない期間になったと言えるのではないでしょうか?

私は、日本の今の難民受け入れ方針を維持することがベストだと思っていますし、
移民に関しても、もっと厳しくても良いと思っています。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/12/08 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<理化学研究所の韓国提携について | HOME | エネルギー問題を考える>>
忍者ブログ[PR]