ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
政府の隠蔽なのか?
財務省の文書書き換え問題で、
もりとも問題が再燃していますね。

どうも、日頃犯罪者擁護して、
「冤罪が~」
とか言ってる左寄りの人達やメディアは、
政府の隠蔽だと騒いでいます。

確かに、現状で政府が白とは証明出来ません。
しかし、同時に黒とも立証出来ていません。

黒だと騒いでいる人達は、
安倍政権憎しで、安倍内閣が悪いと陰謀論を振りかざしています。

疑わしきは罰せずの精神は無視!
有罪の「はず」って決め付けて、退陣を迫っています。

総理夫人の名前が消されていたというのが最大の要因なようですが、
それら全てはあの籠池氏の発言でしかありません。
総理夫人が値引きの働きかけをしたかのような印象操作は昨年と同様でしか
ありません。

理財局による忖度があった可能性は否定できませんが、
それは、忖度した側の問題であり、求めもしていない忖度で責任を取れってのは、
法治国家としてはおかしいと考えます。

今回の件も含めて、検察が頑張る話であり、国会議員が頑張る話でもありません。

しかし、メディアも野党もデモしている市民の人達も
「安倍総理が口利きをして、値下げをした」
以外の結論を認める気なんてさらさらないでしょう。

自分達の考え以外は、隠蔽されたとされたのでは、事実は闇の中。
ほとんど魔女裁判の世界になります。

この辺り、完全なダブルスタンダード。
左寄りの人達の王道かもしれませんが、首をかしげる世界ですね。

文書が書き換えられた問題を追求することは大切です。
しかし、そこに自分達が想像した(期待する)ストーリーを全面に押し出すのは誤りです。

当然、そこに政治家が関与している可能性もあります。
しかし、それは安倍政権に限られた話ではないはずです。

口利きって世界でみれば、共産党や公明党が地元の小さな要望を実現している事でもわかる
通り、そこにお金が絡まず、圧力をかけたのでなければ、
政治家に罪は無いと考えます。

支持者から要望があれば、とりあえずお役所に声をかける程度のことを、
ほとんどの議員がしているでしょう。

共産党などは、どれだけ口利きしてるか分かったものではありません。
政治家が利益を得ない圧力をかけない口利きが悪なのでしょうか?
そんな事したら、共産党や公明党は立ち行かなくなります(笑)

さらに、忖度されたら罪ってなら、もっと多くの政治家がアウトだと思うのです。

その程度の事で、政府が責任を取らなければならないなら、
日本に政府なんておけませんし、政治家なんて一人もいなくなります(笑)

忖度されたから、安倍総理が関係していたと印象付けしたいのでしょう。
これって、事の真相を国民の為に追及しているというよりも、
嫌いな安倍内閣にダメージ与える事が主になってしまっていると言えます。

そもそも、今回隠蔽されていたとされる部分、すでに他の文書でも既出です。
さらに昨年しつこいくらいに議論されていた内容でしかありません。

こうして考えたとき、森友として新たな事実がというよりは、
財務省が何故文言を訂正したのかだけが問題のはずなのです。

そこに倒閣要素を入れる事は本質を隠してしまいます。

メディアも野党ももう少し考えるべきだと考えます。
そして、デモしている人達は、冤罪の可能性がある事案であることをしっかり認識するべきです。

そして、政治家達は、他の国有地の値引きについてもしっかり見直すべきでしょう。
特に隣の公園について、森友と同レベルで精査するべきだと思います。

倒閣が目的なのでは無く、不正があったか無かったかが本質です。
倒閣はその結果として発生するものであり、倒閣が目的では本末転倒。

これこそ、国民を愚弄する行為であると考えます。







































ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/03/13 23:03 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<文科省が教育介入? | HOME | 韓国と言う国が消える日>>
忍者ブログ[PR]