ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 15:02 |
愛国心って何だろう?
日本って不思議な国だと思いませんか?

先日、国立大学に対して、閣僚が
「入学式、卒業式等で国旗掲揚、国歌斉唱を検討してください」
と言った事がニュースになりました。

しかも、その後の国立大学学長へのインタビューで。
否定的な回答のみが報道されてました。

国立大学ですよね?
回答の中に、民の税金で運営してるから、民に帰すように意識する必要があるが、
国政にとやかく言われる筋合いじゃ無いみたいな発言がありました。

それ、違う!

確かに、大学は個々の大学で運営してるとは言え、国が金出してるんですよ。
国を否定するなら、私学になれば良いんです。

世界中で、国民が、愛国心を持たない国って少ないと思うんですよね。

でも、日本では愛国心は、あまり語られません。
時として、愛国心は右傾化で悪みたいな言われかたしますよね。

異常としか思えません。

今の生活や暮らし、世界一の安全がある日本を愛する事が悪ですか?

国旗掲揚、国家起立斉唱を反対する人も居ます。

有り得ないと思いませんか?

日本の今の国旗が嫌なら、変えるように運動するのは良いと思います。
(あくまでも、個人の主張ですから…)

でも、今の日本の国旗は「日の丸」であり、式典とかで国旗を掲揚するのは、
世界的に見ても「常識」ですよね。

それを個人の思想をその場に押し付けるなんて有り得ません。

国家も同じです。

「君がよ」が嫌なら、新しい国歌を作ろうと運動すればよいのです。
(あくまでも、個人の主張ですから…)

でも、新しい国歌が決まるまでは、「君がよ」が国歌です。

そして、日本に済んで、日本の恩恵を受けてる式典(例えば卒業式)で
起立斉唱するのは当たり前です。

日本の国歌だけではありません。

他国でその国の国歌が斉唱されるときは、起立が常識です。

これを、子供達を教育する教師の立場の人間が、個人の主張を押し通すために
起立斉唱しない事を許すなんて、異常な教育現場だと思いませんか?

ローカルな学校の中だから、まだ良いですが、これが国際的な場所だと
国家的な恥ですよね。

オリンピックで優勝しても、国旗は揚げるな、国歌は流すなって事なんですよ。
この人達の主張は!

有り得ないでしょ?

しかも、自分の意見に合わない事は、やらなくて良いのですって子供に教えてる事にもなります。

そんな教師に生徒が
「あなたの授業内容は私の主義主張に合わないので、従いません」
とか
「学校が学びの場であり、家は個人の生活をする場所だから、宿題はやりません」
とか言われたら、どうするんでしょうね?

あなたの考えだから尊重しますって言いますかね?
(ブチ切れて、怒り狂った評価をつけるでしょうね(笑))

つまり、個人の主張は個人で行うべきであり、
教育現場に持ち込むべきでは無いのです。

つまり、個人が気に入らなくても、
国旗掲揚と国歌起立斉唱という国際的な常識を子供達に教えるべきです。

国旗と国歌を大切にし、愛国心を教える事が大切だと思います。

そして、国旗、国歌に敬意を払えず、国に感謝もできないなら、
日本人辞めればいいとさえ思います。

表現の自由が…とか言い出す人もいるでしょう。

でも、それとて、日本という国の憲法が保障していることなのです。

国を愛すること無く、国からの権利だけを主張するのは大きな間違いだと思います。

ルールに従う人が、初めて権利を主張できるのです。

日本を誇りに思え、日本人であることを誇りに思え、
国旗、国歌を尊重する、愛国心がある人間に育てる事が教育だと思っています。

これを否定する人は、日本を破壊し、おとしめたい人の所業としか思えないです。

こう考えると日本にも、国家反逆罪を作るべきなんだろうな~って考えてしまいます。

こんな変な人は排除して、
自虐史観を脱却して、日本人が日本人の誇りを持ち、
日本人の為の日本を取り戻したいですね。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/06/19 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<国会議論って何なんでしょうね? | HOME | 今も集団的自衛権行使してると思いませんか?>>
忍者ブログ[PR]