ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:13 |
国会議論って何なんでしょうね?
安保法政の国会の議会を見ていて、何のための議会なのだろうって感じませんか?

本来、国会では法案について審議する場所です。

で、その議論とは、政府等が出した法案の内容について、問題が無いかを
国会議員が確認していく場なわけです。

で、内容を十分に理解して、問題点は修正をさせて、より良い法律を決定する場なわけです。

ところが最近、国会って野党のパフォーマンスの場になってませんか?

疑惑を追求するのなら、個人を指名して質疑するのは理解できます。

でも、法案の場合、法案提出した部署(たとえば、政府)が答えれば良いと思うのですよ。

誰かの答弁が、攻撃しやすいから、その人を指名するってのは、
質問で無くて攻撃ですよね。

法案の「質疑」なのですから、質問者の疑問に答えが帰って来れば
誰が答えても良いと思いませんか?

質問の仕方も凄く回りくどい。

言ってる内容はっていうと、特定事例、極論事例を長々としゃべり、
どうするんだ?って聞くだけ。

それ、さっきの質問と同じ回答が帰ってくるの、素人でもわかるんですが…
ってのが多いと感じるのですよ。

もっと、こうすべきだって代替え案を言えないのでしょうか?
建設的な議論ってやつですよ。

政府が出す案に対して、あーだこーだイチャモン付けてノーを突き付けるだけ。

でもね、政府が出す法案なんだから、問題解決のための法案なわけです。

なので、何が問題なのかを明確に理解した上で、対策を議論すべきなんですよね。

今、何故これ程までに、安部政権が安保法制を頑張っているかって
考えたら解りませんか?
中国の暴挙に対抗するためにやってるんだってわかるでしょ?
でも、中国って直接名前出したら、摩擦が出来ちゃうから、
回りくどい説明してるってわかってると思うのですが…

それとも野党は馬鹿なの?それとも中国との関係をもっと悪化させたいの?

しかも、今の時代、核持たない国が核持った国と対峙して、
一国で国を守りきれ無いことは明白だと思いませんか?

時代は変わって来てるんですよ。

にも関わらず、他国は日本を守れ、
でも日本はあなたたちを守りませんを貫く事に無理が無いですか?

もし、アメリカの船が、中国からの攻撃を受けていて、SOSを受信したとしまっしょう。
ほっとくべきですか?助けに行くべきですか?

助けられるのだから、助けると、今の野党見解では憲法違反であると言うのです。
で、助けなかったら…日米安保は破綻しますよね。

だって、自分達が危機の時に助けを求めても、
ウダウダ言い訳して見殺しにするやつを命を賭けて守りますか?

日本を守るために何が重要かを考えて欲しいと思います。

無駄に同じような質問を繰り返して、無駄な事例を長々としゃべって、
人の揚げ足をとって、議会を伸ばして結論を出させない事に専念しているように見えます。

年金情報流出に関しても、ぐだぐだ揚げ足取りを民主党がしてますが…
そんな年金機構を作ったの民主党じゃないですか?
自分達が作ったけど、政権変わったから責任無いのでしょうか?

民主党が追求してることって、国民がほんとに知りたい事なんでしょうか?
犯人探しばかりをしても、何も前に進まないと思わないのでしょうか?

パフォーマンスにはウンザリです。
もっと、前向きな議論をしてもらいのですけどね…
って、具体案を出せないから、ウダウダしてるのでしょう(笑)

国会審議、伸ばせば伸ばすほど税金は無駄になると言うのにですよ。

まず身近かな所から国の支出を減らすって考えたら、
国会審議の効率化するべきだと思うのです。

審議拒否だとか、くだらない疑惑追求とか、暴力行為とか…

国民の税金を使って野党は与党を叩いてますよって
パフォーマンスしてるってことになります。

本来の目的は、そうじゃ無いですよね。
与党も野党も日本をより良くする(現状維持では無く)ために議論すべきです。

国民の大半が同じ気持ちじゃ無いでしょうか?
野党って与党の反対してたら良い楽なお仕事だな~って(笑)

このたび、民主党は、党首を含めて、審議妨害を肯定しました。
どんな理由があれ、人に怪我をさせたことを肯定する事は
あってはならないこだと思いませんか?

民主主義の根幹である人数での勝負に勝てないからと言って、実力行使に出る事がやむを得ないなんて言ったら、民主主義の崩壊ですよ。

本来、与党より素晴らしい、国民からより支持される代案を出してこそ野党が光るってものだと思いませんか?

民主主義国歌で、議論じゃ勝てないから、暴挙に出る異常な野党って
どこの国のために、仕事してるんでしょうね。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/06/20 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<正しい戦争間違った戦争 | HOME | 愛国心って何だろう?>>
忍者ブログ[PR]