ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 15:50 |
情報漏洩に対する報道姿勢
最近、フェイスブックからの情報漏洩が、
ネットを騒がせています。

事の出だしはこうです。

「そうだ、難民しよう」
と、難民問題の風刺画を描いた

「はすみともこ」

さんのフェイスブックで「いいね」した300人以上の氏名や住所を、
リスト化して、ネットに晒される事件が、発生しました。

大手SNSで発生した事件だと言うだけでも、
世の中に警鐘を鳴らす意味でも報道されなければ駄目だと思います。

しかし、事件はこれだけでは終わりませんでした。

このリストを作成した人物がTwitterで呟いた事から、さらに大事になってます。

この人物、エフセキュアなるセキュリティ会社のそれなりの年齢のお方だそうです。

この人物が、個人特定して、拡散させたのだそうです。

この人物、最近流行りのシールズや少し前に騒がれたシバキ隊の方から支持されているようで、
ネット上では、大騒ぎになっています。

気になる方は「パヨパヨチーン」で検索してみてください。
イロイロ出てきます。

左右のバトルは置いといたとして、この企業、マイナンバー関連のシステムにも関わっています。
このような人物が関わったシステムで、マイナンバーが取り扱われる事になるのです。

これって、凄く怖くないでしょうか?

ちなみに、この人物、フェフィスブックのセキュリティにも関わっています。

エフセキュアは問題発覚後、1日でデータベースに不正にアクセスした事は
確認出来なかったとHPで報告しました。

しかし、内部の人間の犯行である可能性にも関わらず、1日で結論が出るような内容では無いはず。
キチンと調査なんて行なわず、とりあえず無かった事にしようとしていると感じました。

それに呼応するかのように、メディアはダンマリを決め込んでいます。

あれだけ、マイナンバーは危険だ危険だと大騒ぎしているのに、
こんな、マイナンバーの危機は報道しないのは何故なのでしょう。

ここからは想像ですが…

もし、報道してしまうと、いくら不都合な部分を伏せて報道したとしても、
ネットでいくらでも事実が出てきてしまいます。

メディアの支持しているシールズやシバキ隊等の恫喝情報とかも出てきてしまうでしょう。
さらに、この方、共産党だとか言う話も出てきています。
さらに、民主党の有○議員のご兄弟が、本行為を称賛されてたりします。

つまり、野党もこの件で自民党を追求出来ないと踏んで、明るみに出ないと思っているのでしょうか?

しかも、この会社、防衛省などにも関わっています。

こういう、コンプライアンス無視した行動を平気で行う社員が居る会社が、
国家の中枢に関わるシステムに関与していたのです。

メディアは今こそ、公平中立、そして国民の知る権利を満たす為の報道をすべきです。
かれらの主張は犯罪です。

その犯罪を国民に知らせない事も犯罪であると言えます。

いいかげんに、左系、韓国系、中国系、共産系の不都合なニュースを隠す事は辞め、
中道の報道を行うべきです。

すでに、メディアが隠しても、ネットで漏れる時代です。
そして、隠してる事に気がつくと、メディアの言う事の裏側を考えるようになります。

まさに、メディアの死亡と言えるでしょう。

日本国内は平和ではありません。
今回の件では、左派系の人達の恫喝、脅迫といった言論弾圧が行われています。
日頃、戦争反対、平和と叫んでいる左寄りの人達の実態が滲み出ています。

「自分達」が考える平和と思想に反する物には、何をしても良いと考える
平和主義者が潜んでいるのが日本です。

ネットが無ければ…と考えると恐ろしいですね。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/11/10 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<NHKに対するBPOの発言について | HOME | 生活保護と貧困報道を考える>>
忍者ブログ[PR]