ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:33 |
待機児童問題を解決したくないマスコミと野党
待機児童問題、まだまだ引きずるつもりなようです。

すぐに結果が出ない事が判っていながら、捲し立てるのは、
政権批判の道具でしか無くなりつつあります。

そして、地方の声は無視したまま、
まるで、国民の声のような報道ばかり目立ちます。

朝日新聞より抜粋

匿名のブログ
「保育園落ちた日本死ね!!!」
をきっかけに、ツイッターなどでつながった子育て中の親や保育士など約50人が23日、
国会内で集会を開いた。
「保育園を増やして」
「安全で安心できる保育園を」
と出席した十数人の国会議員に切実な思いを訴えた。

だそうです。
そもそも、保育園は地方自治の管轄です。
自分達の市町村に訴えるべき事なのです。

にも関わらず、メディアはそのことをキチンと伝えず、
あたかも国の責任のような論調ばかり。

本来なら、こう在るべきです。

毎日新聞より抜粋

東京都武蔵野市で子どもの認可保育所入所を断られた親たち約20人が23日、
市役所を訪れ、行政不服審査法に基づく異議を申し立て、
厳しい「保活」の実態を訴えた。
「保育園落ちた」のブログを機に待機児童問題への関心が高まる中、
都内各地で認可保育所に子どもを入れられなかった親たちの抗議の動きが広がっている。

武蔵野市によると、
今年4月の認可保育所入所申し込みは1159人で、
うち内定したのは631人だった。
市への訴えを取りまとめた当事者団体の
「保育園増やし隊@武蔵野」
は、自治体に対して保育提供を義務づけた児童福祉法などに違反しているとして異議を申し立てた。

参加した会社員の女性(39)は、
4月に復職予定だったが、8カ月の次女の預け先が決まらず、
育児休業を延長する。
復職期限は来年1月まで。年度途中での入園は4月入所より難しく、
市外の認可外施設も含めて探すつもりだが、
見つからなければ退職の可能性もある。
女性は
「長女の時より状況は悪化している。努力ではどうにもならず、無力感が強い」
と不安を隠せない。

訴えを受け、子ども育成課の平之内智生課長は
「最終的には希望者全員が認可保育所に入れるようにやっていきたい」
と応じた。

中野区や目黒区でも既に区への異議申し立てをしており、
今後は小金井市や練馬、足立区などでも異議申し立てや首長との懇談などを予定している。

動きの中心になっているのは、2013年に杉並区で発足した
「保育園ふやし隊@杉並」を皮切りに、
各地で立ち上がった待機児童の保護者たちだ。
今年は「保育園落ちた」のブログの影響で国会周辺でも多くの抗議活動が広がり、
政府が緊急対策に乗り出すなど、
政治を動かす大きなうねりとなっている。

だそうです。

メディアは、もっとこう言った地道な努力をしておられる方を、取り上げるべきです。
筋違いな政権批判でないと、利用価値が無いのでしょう。

こんな自治体も有ります。

毎日新聞より抜粋。

待機児童問題が深刻するなか、大阪池田市は、
職員の給与をカットして保育所を新設する方針を打ち出しました。

去年はゼロだった待機児童が新年度、
100人近くになる池田市。

「緊急対策」として市立病院の院内保育所の定員を増やしたり、
今年中に新たな保育施設を2か所つくる方針ですが、
その財源に市長や職員らの給与削減分をあてるというのです。

「一般の管理職3%カット、職員2%カット、ざっと1億円のお金が捻出できる予定」(池田市倉田薫市長)

だそうです。

保育所の予算は、地方自治が握っています。
そして、その地域の声に対処するのは、地方自治の責務です。

こうした行動をなぜもっと取り上げないのでしょう?

報道ステーションなどを見ていても、
国が、政府が、国家がみたいな事ばかり言ってます。

地方自治体の予算を分析する事は、しません。
国政批難が出来なければ、実質的な問題解決手段であっても価値は無いのでしょう。

落ちた人のインタビューなどを見ていても、絶対に収入には触れません。
世帯収入が高い人が落ちる確立が高い事は、絶対に触れません。
きっと、そこに触れたら同情を集められないからだと思います。

また、景気問題では、良く取り上げる地方の実態にも触れません。
触れたら、東京一極集中がばれてしまうからだと思います。

保育所増やすより、人工集中が問題と言う実態が認識されたら、
同情を使った政権批判が出来なくなりますから。

で、当事者である東京都はと言うと、勘違いしている知事が暗躍しています。

保育士の給与を上げる予算や保育所増やす予算は無いけど、
贅沢する予算はある様です。

産経新聞より抜粋

「航空費だけで1500万円、同行職員も一流ホテルに…都知事の出張費5000万円、内訳を公開」

舛添要一知事らが昨年10~11月、
ロンドン・パリを訪れた海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、
東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。
透明性を高める狙いで、「今後は節減に努める」という。

これによると、
知事や職員ら20人の渡航にかかった「旅費」は総額約2623万で、
東京-欧州間の往復航空費(約1500万円)の占める割合が大きかった。
知事のみがファーストクラス(約266万円)を利用。
特別秘書ら7人がビジネス、
その他の職員12人はエコノミーだった。

宿泊費はロンドン・パリともに、
同行職員を含めて全員が一流ホテルに泊まり、
5泊で約922万円を支出。
知事はスイートルーム(1泊19万8千円)を使った。
このほか知事を含む20人に、
計約123万円の日当が支払われていた。

また、現地ガイドや通訳、車のレンタル費などの「賃借料など」に計約2417万円を費やした。
内訳は、車両借り上げ費(約623万円)
▽現地ガイド雇用費(約532万円)
▽知事の講演会の会場代(263万円)-
などが大きく、
職員がラグビーW杯を視察するためのチケット代(2試合分)にも約127万円を費やしていた。

だそうです。

東京都知事ってどれだけ偉いと思っているのでしょうか?
ファーストクラス、ビジネスクラスなんて使う必要有りません。
一流ホテルのスイートホームって、もう有り得ないでしょう。
都の既定を大きく上回っいます。

注目すべきは、ラグビーチケット。
2試合で127万円、1試合64万円、20人なら一人3万円。
どんな席に座ったのでしょう。

しかも、視察との事ですが、先方にチケットすら用意してもらえない程度って事になります。
と言うことは、全く歓迎されていないに等しく、
有益な視察とは程遠いものだったと言えます。

はっきり言って、都税の無駄使いでしか有りません。

そして、これだけ世間が待機児童に注目しているなか、
地区からの要請を拒否して、韓国に都の学校用地を貸そうとしています。

それに対して、反対デモが行われます。

デモの要旨を抜粋です。

就任早々には韓国に外遊し、
新宿区が高校跡地を保育園にする要望を無視し第2韓国学校増設として
韓国に貸し出すと舛添要一が独断で決めた。
一億総活躍のため3歳児以上は義務保育になる可能性も
あり保育園の増設は急務です。
在日三世や四世にもなって偏った教育により韓国人として日本を憎しみ
日本で生きるのではなく、
日本人に溶け込み日本の公立学校に通わせるべきです。

保育園増やせと騒がしいマスコミや民主党は、
なぜか抗議も放送もしないという偏向ぶりです。
都知事のリコールデモを新宿で行い、
今最も社会問題となっている保育園増設を軽視する舛添都知事と、
それを放送しないマスコミの偏向報道を周知いたします。
本当に困っているお母さんは参加下さい。
都税や都資産は都民のために使うべきで
都が韓国のために使うのはおかしい。

【集合場所】新宿区 柏木公園
〒160-0023 東京都新宿区、西新宿7丁目14

2016年3月26日(土) 15時30分~17時20分

【最寄り駅】
JR新宿駅より徒歩約6分

【日本侵略を許さない国民の会ブログ】
http://ameblo.jp/sinryakusosi/

【主催】日本人差別をなくせ!デモ実行委員会

だそうです。

是非とも拡散して欲しいです。

国会前でのデモに参加していた共産党、「日本死ね」を取り上げた民主党などは、
こぞって賛同して、参加するのでしょうか?
国会前に集まっていた、自称当事者の方達は当然参加されるのでしょうか?

おそらく参加されないと思います。

では、これをマスコミは取り上げるでしょうか?

国会前に集まった、見るからに裕福そうな人達の筋違いなな訴えは、
時間を取って、インタビューまでして報道しました。

当然、このデモも大々的に取り上げるべきです。

待機児童問題を本当に解決したいと願うなら、都知事批難をしっかりすべきです。

でも、おそらくは殆ど取り上げられないでしょう。
報道ステーションなどでは、触れもしないと思います。

もし取り上げたら、
「待機児童問題を抱える人達が東京でデモを行いました」
みたいに、本質は伝えず、政権批判に使うと予想出来ます。

なぜなら、大々的に報道してしまうと、
都知事の目論見が潰れて、大好きな韓国の為になりませんからね。

今声高らかに、精研批判をしている野党やメディアが、
本当に待機児童対策を望んでいるのか、単なる政権批判したいだけの
ダブルスタンダードなのか、はっきりしそうな今回のデモ

今から当日の報道が楽しみです。



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2016/03/25 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<選挙対策の5万円に騙されないで | HOME | 伝えられない中国の脅威>>
忍者ブログ[PR]