ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:54 |
報道の異常さについて考える
最近のメディアの報道って異常だと感じませんか?

特にわかりやすいのが、経済問題。

アベノミクスで円安倒産が過去最高に

とか

非正規社員が何万人減ってるんです

とか

実質賃金が下落してます

とかとか

これって、確かに嘘はついて無いです。

でもね、ちょっと考えて見てください。

倒産件数、民主党時代から比べてどうなの?
明らかに減ってますよね。

非正規ですら働く先が無かった、失業率過去最高だった民主党時代と比べて
どちらが良いのでしょう?

有効求人倍率も1を超える状態。

たしかに、正社員が増える方が良いのですが、
正社員の定年退職者が沢山居て、少子化で新入社員が少ない事は考慮無しですか?

実質賃金って物価との比較なんですよね。

通常昇給って年1回でしょ?
物価上昇局面では、昇給期意外の実質賃金って、
絶対下落することになると思いませんか?

実質賃金下げないってことは、デフレ推奨で成長反対って事なんですが…

アベノミクスの全てが成功してるとは言いません。
まだまだやるべき事はたくさんあると思いますよ。

良い面を評価した上で、問題点を言わない政治家やメディアって
異常だと思いませんか?

国会でヘイトスピーチに関する法案が提出されました。

ヘイトスピーチに関する報道でも、変だなと感じます。

まず、抗議している団体の主張をまったく報じない。

ヘイトスピーチが正しいとは言いませんが、
普通のデモをしていても、まったく報じなかったから、
こういう手法に出たんだと思うんですよね。

結果的に団体の知名度は上がって、大成功になったわけです(笑)

非難することも大切ですが、主
張を報道した上で、間違っているってすべきだと思うんですよね。

京都の朝鮮学校に関する裁判の報道もそうです。
これって、ヘイトスピーチに関する裁判じゃ無いんですよね。

にも関わらず、朝日や左翼団体さんは、

「ヘイトスピーチに法の判断が!」

とか喜んでました…

これって、

児童公園を何十年にも渡って「不法占拠」してきた朝鮮学校に対する抗議を
行った街宣が、生徒の学習機会を疎外した事に対する裁判です。

問題の基点を報道せず、なんだか都合の良い所だけを
報道しているように感じてなりません。

これって異常だと思うのです。

そして、ヘイトスピーチに関する国会審議がこっそり進められています。

これって、ある意味「表現の自由」の侵害につながりかねない問題です。
何をヘイトスピーチとするか、とても恐ろしい問題なのです。

にも関わらず、ほとんど報道しません。

さらに言うと、いわゆるヘイトスピーチと言われる物が、
何故韓国人に向けられてるのかを対策する気が無い事が大きな問題だと感じます。

沖縄での、アメリカ人に対する「アメリカ人は出ていけ」は良くて、
「韓国人は出ていけ」はヘイトスピーチになるのは何故なんでしょうね?

メディアはアメリカ嫌いで韓国大好きなんだなって感じませんか?

もうすぐ、安部総理による70年談話が発表されますよね。

この談話について、韓国や中国がごちゃごちゃ言ってますよね。
これって、内政干渉なんですよね。

でも、報道は、不思議なほど、韓国中国の肩を持つような発言が目立ちます。

もし、韓国や中国の国家元首の発言に事前に口だししたら、
間違いなく、内政干渉だって言われますよ。

何故、中国韓国に対して、報道機関として内政干渉と言わないんでしょうか?
不思議でなりません。

メディアにとっては、海外=中国韓国なのかなって感じちゃいます。

こうしてイロイロ見ていくと、
報道を見て聞いて、自分で調べて、考える事が大切な時代だと思います。

そうしないと、日本を弱体化させたい左翼のプロパガンダに洗脳されちゃいますよ。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2015/08/04 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<代案無き民主党 | HOME | 再生可能エネルギー推進って無理でない?>>
忍者ブログ[PR]