ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 17:05 |
代案無き民主党
安保法案に対して、民主党は、代案を出していません。

出さない理由が、
今の政府案が憲法違反だからとかなんとか…

何言ってるんでしょうね?
完全に論点のすり替えによる誤魔化しですね。

まず、今の政府案に反対なのは、良しとしましょう。

本来の法案審議の流れは、こんな風だと思ってます。

1:問題の提起
現在、日本の置かれている状況から、問題を検出する

2:解決方法の検討、方針決定
問題が、今後どうなって行くか、それにどう対処していくべきかを決める。

3:法案作成
1、2から将来に渡り、問題に対処できるよう、法案を策定する。

ってな感じかな?

こうして考えてみると、
政府案を否定しつつ、代案を出さない行動は、1から3の全てを否定している事になります。

つまり、政府が問題にしている事は、
問題では無く、何の対処も要らないと言ってるのと同義では無いでしょうか?

現在の国際状況の変化に対処する必要を
民主党は感じて無いと言うことになります。

まぁ、それならそれでも良いのです。

ただし、法案の代案は不要ですが、
問題にどう対処すべきかを、政府に指南し
政府を納得させる必要があります。

でも、そんな事しませんよね(笑)

てか、出来ないんだと思うのですよ。

だから、ひたすら憲法違反だけを声高らかに訴えるしか無いのです。

そうでないなら、明確に政府が問題にしている事の対処方を

「現行法で対処可能」

って言葉で誤魔化さず、具体的な行動を示すべきでは無いでしょうか?

政府が質問者になって、
民主党が回答者になって、

「ほら、新安保法案は不要でしょ」

って、すれば良いのです。

現状では、どうひいきめに見ても、
粗探しに専念して、問題の対処する気が無いとしか思えません。

民主党内の意見が纏められないから、代案出せないだけだとは、思いますが…

もし、少しでも民主党が日本の事を思うのであれば、
きちんとした代案を出すべきだと思いませんか?

ただし、前に政権を取った時のマニフェストみたいな、
口だけ法案では困ります。

って、期待なんかしてませんけどね。

憲法違反だ憲法違反だと言うだけで、
問題に目を向けない姿勢に疑問を感じてなりません。

そして、また総理補佐官の国会外での発言を取り上げて、ウダウダやってますね。

そして、発言は誤解を招いたので取り消すとする補佐官に対して、

「何故、辞任しないのか?」

とか

「安部総理の任命責任が」

とか言ってます。

前回の「報道機関を懲らしめる」って発言の時もそうでしたが、
話している事の全体を伝えず、ショッキングに聞こえる「言葉」を取り出して
叩く事が横行してます。
日本語は曖昧な表現が多い言語です。
一つの言葉を捕らえても全体は見えません。

「木を見て、森を見ず」って言葉があります。

まさに、今の民主党の事を言い得てる言葉かなって思います。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2015/08/05 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝日新聞は変わりませんね | HOME | 報道の異常さについて考える>>
忍者ブログ[PR]