ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:52 |
報道と言論の自由が無い韓国
先のセウォル号沈没事故当時の、韓国大統領の動向記事で、
産経新聞の元ソウル支局長が、
名誉棄損で訴えられている裁判、
いよいよ判決が出そうです。

検察の求刑は、1年6ヶ月の実刑。
当然、産経支局長は、無罪を主張しています。

さて、事の発端は何だったでしょう?

事故同時、7時間に渡って所在不明だった、韓国大統領の動向に関するコラムでした。

産経支局長は、「韓国」の新聞に書かれていた事を引用して、
「日本向け」の記事を書きました。

この中には、
「元秘書と一緒だった」
と言う噂も含まれていました。

この、韓国新聞に掲載されていた「噂」を
噂があると発信した為に、「名誉棄損」で訴えられています。

さらに、訴えが起こしたのは、自称「一般市民」の人達。

しかも、産経が掲載した「日本語」記事を、
誰かが韓国語に翻訳したものを見ての、訴えです。

因みに、元記事を掲載した新聞も、翻訳してネットに流した人も、訴えられて居ません。

もう、むちゃくちゃですよね。

さらに、検察いわく、
「大統領は厳罰を望んでいる」
だそうです。

器の小さな大統領であると、世界に発信しているような物だと感じないのでしょうか?

しかも、未だに、問題の時間に何故所在不明だったのかは明かにされていません。

韓国は、これ以前にも、気に入らない記事を書いたとの理由で、
産経新聞を出入り禁止にしたりしています。
これに対する「報復記事」だと主張してるのです。

ほんと身勝手なお話だと思いませんか?

韓国では、天皇陛下の事を平然と「日王」と表現しています。
これこそ、名誉既存では無いでしょうか?
他国の総理大臣を指して、
「極右」だの「戦犯」だの言うのは、名誉既存では無いのでしょうか?

自分達がするのは良いが、日本にされるのは許せないと言う
なんとも身勝手な考え方だと感じます。

ネットで良く言われているように、韓国では
「反日無罪」「日本は有罪」を絵に書いたような状況だと言えます。

つまり、韓国での表現の自由と報道の自由は保証されているのでは無く、
彼等の気分しだいだと言うことになります。

この判決、おそらくですが、
執行猶予付きの有罪判決となると思います。

すでに、日本に戻られている元支局長の立場からすれば、無罪に等しい判決。
しかし、韓国内部では、日本に有罪を出したと言う大義名分が成り立つからです。

この辺で妥協してもらうつもりなのかなって予想しています。

すでに、この事件、韓国の思惑と大きくズレて来ていると考えています。
おそらく、韓国は、産経新聞も支局長も
すぐに、記事を削除して謝罪をして終了のつもりだったと思います。

まさか、ここまで粘るとは思っていなかったでしょう。

裁判前から裁判中を通して、嫌がらせを続けてきました。
どこかで折れる事を期待しながら、引き延ばして来たのでしょう。

その思惑は完全に外れたわけです。

今回の判決で、おそらく終わりにしたい韓国だと思いますが、
間違いなく、産経側は上告すると思います。

メンツを保って収束させたい韓国と、記者とメディアのプライドを賭けた戦いです。
産経新聞と元支局長には頑張って欲しいなと思います。

長引けば長引くほど、韓国に言論の自由と報道の自由が保証されていない事が世界に広まります。
そして、法治国家ではなく、情治国家であることが知れ渡ります。

もし、裁判所が無罪を宣言したら、英断であると言えますが、
そんな勇気は、裁判官に無いでしょう。

不謹慎な言い方になりますが、判決が出るのが楽しみだったりします。



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/10/21 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<外交日程と臨時国会 | HOME | 反○○と言う集団>>
忍者ブログ[PR]