ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:24 |
報道されない驚異
また、あの脅威が迫って来るかもしれません。
にも拘わらず、テレビ報道は全く無し。

まずは報道から…
韓国で2015年以来のMERS患者 計21人隔離
9/9(日) 5:16配信

【AFP=時事】韓国保健当局は8日、
同国で2015年以来となる中東呼吸器症候群(MERS)の患者が確認されたことを明らかにした。 

 MERSは感染力の強いウイルス性の呼吸器系疾患で、韓国疾病予防管理局(KCDC)によると、
患者は61歳の男性実業家。この男性は出張でクウェートに3週間滞在した後、7日に韓国に帰国した。

 KCDCの鄭銀敬(Jeong Eun-Kyeong)局長は記者らに対し、
「感染者と密接な接触のあった20人を追跡、隔離した」と説明。
また、感染した男性は発熱や痰(たん)の症状で入院し、現在は大学病院で隔離されているとした。

 韓国でMERSの診断が出たのは2015年以来。同国ではこの年、
MERSの感染拡大で38人が死亡し、動揺が広がった。【翻訳編集】 AFPBB News

だそうです。

また、「MERS」の脅威がお隣韓国で発生しているようです。
全開のMERSで、抑えきれなかった韓国ですが、今回はどうなるでしょうか?

とは言え、こういう事が起こっていることを、メディアは何故国民に知らせないのでしょう?
感染リスクがある事は周知するべきだと思うのです。
ましてや、前回封じ込めに失敗した韓国です。
両国の往来もトップクラスの人数。
まだ、広がったわけでは有りませんが、拡散リスクが発生したことは、まぎれもない事実。
これから、旅行を計画する人ならば、少しでもリスクを避けたいと思うのです。
その情報を伝えないってのは、国民の知る権利を侵害しているとも言えます。

また、韓国のネガティブニュースだから、隠蔽しているのかなとすら思えてしまいます。
確かに、報道したら、韓国観光には、少なからず打撃が出るでしょう。
だからと言って、日本人に広く通知しない理由にはなりません。

韓国観光と日本人の命、どちらが大切なのでしょうね。
こういう情報はきちんと報道してもらいたいものです。













ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/09/10 23:36 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝日新聞は説明責任を果たせ! | HOME | 検索回避機能がある朝日新聞サーバー>>
忍者ブログ[PR]