ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:58 |
嘘が当たり前の韓国
嘘も100回言えば事実になると言われる韓国。

事あるごとに、日本にいちゃもんつける国。

そして、誇れるものが少ないせいか、
何でも起源は韓国という幻想論を振りかざす国。

そして、都合の悪い事は、歪曲だ捏造だと言って認めない国。

そんな韓国の戯言が、はっきり否定された報道が有りました。

報道から…

済州か日本か…ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符
9/13(木) 16:23配信 中央日報

済州市奉蓋洞の自生「王桜」。
天然記念物159号に指定されている。

日本のソメイヨシノの起源は済州(チェジュ)にあるという主張が提起されてきたが、
ゲノム分析を通じて日本のソメイヨシノと
済州の「ワンボンナム(王桜)」は異なる種であることが確認された。
これを受け、110年間続いてきた論争はやや呆気なく終止符を打つことになった。

山林庁国立樹木園は明知大・嘉泉大学チームと共同で
済州に自生する王桜のゲノムを完全に解読し、
その研究結果を含む論文を世界的ジャーナル
『ゲノムバイオロジー』9月号に掲載したと13日、
明らかにした。

済州の王桜のゲノムは
全8本の染色体上にある2300万個のDNA塩基対で形成されていて、
全4万1294個の遺伝子を持つことが分かった。

特に今回のゲノム分析の結果、
済州の王桜は済州に自生するシダレザクラを母系、ヤマザクラを父系として誕生した第1世代(F1)自然雑種と確認された。

また、日本東京と米国ワシントンなどで育つ日本のソメイヨシノのゲノムと比較分析した結果、
済州の王桜と日本のソメイヨシノは明確に異なる別の植物であることが分かった。
日本のソメイヨシノはシダレダクラを母系、オオシマザクラを父系とし、
数百年前に人為的な交配を通じて作られた雑種という。
済州の王桜と日本のソメイヨシノはともに雑種だが、別の種だ。

研究チームは済州で自然雑種の王桜が誕生したのは、
他家受粉を通じてのみ繁殖する桜の種が
済州という島の孤立した環境でそれぞれ異なる種の間でも
受粉を許容したことで繁殖が可能になったと推定した。

今回の研究をした明知大のムン・ジョンファン教授は
「済州の王桜は雑種になって母系と父系にはない優秀な形質が表れる
『雑種強勢』を見せる事例」とし
「挿し木や接ぎ木で繁殖すれば形質が維持されるが、
種子で繁殖すれば遺伝形質が分離して優秀な形質をなくすこともある」
と説明した。

ムン教授は
「今回の自生の王桜のゲノム解読を通じて
ソメイヨシノをめぐる原産地と起源に関する論争を終わらせる解答を得たということ」とし
「今回の研究結果は国内の自生王桜のうち優秀な木を選抜して保存するのにも寄与するだろう」
と述べた。

国立樹木園のチャン・ゲソン氏は
「野生樹木のゲノムを完全に解読したのは世界的でも初めて。
国内植物ゲノム解読と情報分析能力が世界最高水準であることを見せている」
と評価した。

王桜の起源をめぐる論争は1908年に遡る。
韓国で布教活動をしていたフランス人エミル・タケ神父が済州で自生の王桜を発見したのだ。
続いて1932年に京都大学の小泉源一博士も済州でソメイヨシノの自生地を発見したという記録を残した。
このため済州の自生の王桜が日本に渡ったという主張があった。

一方、日本の学者は日本国内にもソメイヨシノの自生地が過去にあったが消えただけだと反論した。
しかし古い記録だけが残り、
実際の王桜の自生地は確認されていなかったが、
1962年についに済州で王桜の自生地が発見された。

その後、日本のソメイヨシノの起源は済州の王桜という主張が強まったが、
今回の研究結果で論争自体が無意味になった。

北東アジア生物多様性研究所のヒョン・ジンオ所長は
「韓国国内に庭園樹や街路樹として普及した王桜の大半は済州の王桜でなく日本のソメイヨシノである可能性がある」
とし
「日本のソメイヨシノを済州の王桜に変えていかなければいけない」
と指摘した。

チャン氏は
「DNAバーコードで遺伝子を確認すれば日本のソメイヨシノか済州の王桜かの確認が可能」
とし
「済州の王桜の繁殖も難しくはない」
と話した。

だそうです。

はいはい、良かったね~
遺伝的に別物って言うのは、随分前から判っていたお話。

それでも、韓国人は、
ソメイヨシノが韓国から日本が盗んだ物として、
被害者根性の精神勝利を獲ようとしてきたのです。

そもそも、ソメイヨシノは自生することは無く、作られた品種。
挿し木でのみ、数が増やせる品種であることは、
科学的にも、歴史的にも、明らかだったのにです。

アメリカワシントンのソメイヨシノは、韓国の桜だとまで騒いでました。

今回のこの記事、韓国の教授の発表ですが…
果たしてどれだけの韓国人が、事実と受け止めるのでしょう?

問題が解決しても、結論が気に入らないと受け入れない民族気質。
来年の桜シーズンが楽しみになります。

そしで、今なお捏造歪曲を世界に垂れ流している問題がこちら。

「済州国際観艦式に旭日旗を掲げるな」…日本海上自衛隊にメール要請
9/13(木) 10:40配信 中央日報

韓国誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は、
10月10日から14日に済州(チェジュ)で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」に
「旭日旗は掲げるな」と要請する内容の電子メールを日本海上自衛隊側に送ったと13日、
明らかにした。

徐教授はこの電子メールの中で
「行事に招待されて参加するのは良いが、日本帝国主義を象徴する戦犯旗を軍艦に掲げることは有り得ない」
としながら
「歴史をまともに直視するのなら、自ら掲揚しないことが基本的な礼儀」
と強調した。

続いて、ドイツが戦争後「ナチ旗」の使用を禁じたことを例に挙げて
「日本は敗戦後しばらく使用していなかったが、戦犯旗を再度復活させたことは帝国主義思想を捨てられなかったという証拠」
とし
「ぜひドイツを見習ってほしい」
とした。

徐教授は、村川豊・海上幕僚長にも同じ内容の手紙に戦犯旗に関する歴史的事実をまとめた動画CDを添えて国際郵便で送付した。

だそうです。

はい、病気ですね。
どうしても旭日旗を戦犯旗って事にして、日本にいちゃもんつけたいようですが…
日本と戦ったアメリカが何も言っていない事実をどう考えて居るのでしょう?
当時日本だった韓国が、いくらほざいたところで、ナチス旗と同一にするこは難しいです。

そもそも、第二次世界大戦の時に使っていたってなら理由なら、日の丸だって許されないことになります。
ナチス旗とドイツ国旗は別物であることを、無視した論調には反吐が出ます。

ちなみに彼らの論調なら、ベトナム戦争を考えたとき、
星条旗も韓国旗も戦犯旗ってことになります。

つまり、元から論理破綻している言いがかりなわけです。

それだけでは有りません。
この話題が出たのはワールドカップで韓国選手が政治的なプラカードを掲げて走った事に、
端を発しています。それをとがめられた選手が、応援席に旭日旗があったから…
って言い訳をしたのが始まりです。
それまで、一切旭日旗に文句も言わなかったのですからね(笑)
つまり、無理やりこじつけであることは、「歴史的」にも明らかだったりします。

にも拘わらず、旭日旗にとどまらず、似たようなデザインにはことごとく粘着してい、
攻撃しているのが韓国。
こういう攻撃に大勢が加担するのが韓国の国民性だったりすのです。

つまり、事実はどうでも良く、愛国無罪、反日正義な国民性だと言う事です。

しかし、この旭日旗に関する病的な反応を示す韓国人ですが、
何故か朝日新聞には口を閉ざします。
朝日が主催するスポーツ関連のイベントなんて、ほぼ旭日旗な朝日旗が大量です。
でも、一切文句言いません。
航空会社の弁当の蓋に太陽が書かれていても噛みつくのにです。
つまり、旭日旗を「戦犯旗」と騒いで音頭を取っている人達にとって、
朝日新聞はお友達なのでしょうね(笑)

歴史を忘れるなとか、歴史を歪曲するなとか言ってる韓国ですが、
一番、歴史を無視して、歪曲捏造を繰り返しているのが韓国です。

嘘で塗り固められた韓国の歴史、起源説…

もう、うんざり。
日本人の多くが、こうした事実を知り始めている事に彼らが気が付くのはいつでしょう?
きっと永久に来ないでしょう。
歴史を捏造しなければならない理由は、全て日本が併合した責任だと言えば許されると
信じているのでしょう。
証拠より、感情。法律より感情の国それが韓国です。





ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/09/15 00:13 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ここが変だよ総裁選 | HOME | 国保調査、もっと厳しくするべきでしょ!>>
忍者ブログ[PR]