ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:52 |
ここが変だよ総裁選
自民党総裁選が行われています。
メディアは石破押しが露骨すぎ。
まるで国政選挙かのような騒ぎ様。

自民党総裁選だってのにね。

もの凄く変だなって思います。

そんな中、面白い記事もチラホラ

「辞表書けと言われた」=石破派・斎藤農水相―自民総裁選
9/14(金) 20:54配信 時事通信

 自民党石破派の斎藤健農林水産相は14日、総裁選候補の石破茂元幹事長も出席して
千葉市で開かれた石破陣営の会合で
「安倍(晋三首相)応援団の一人に
『石破さんを応援するんだったら辞表を書いてからやれ』
と言われた」と語った。

 斎藤氏は「石破派と分かって大臣にしたんだろう」と反論したという。

 斎藤氏はこの人物が誰かは明かさず、
「圧力とかそういうことで浮上しようという発想、空気がまん延している。これは打破したい」
と強調した。

だそうです。

いやいや圧力じゃないでしょ。
少なくとも、色々な政策を推し進める時に、「内閣一丸となって…」って当然ですよね。
そして、少しでも、内閣内で考えが違うと、「閣内不一致」って騒ぐじゃないですか。

安倍氏では無く、石破氏を推すってことは、今の安倍氏にNOと言うのと同じです。
これ自体はなんらとがめられる訳ではなく、各議員の考え方です。
しかし、内閣を務めながら、総理にNOを突き付けるのであれば、
辞表を出す方が筋が通ると言うもの。

これで、安倍氏が総裁になったとして、NOを突き付けた総理の元で、
仕事が出来るのか?って考えたら、辞表を出す方が自然だと思うのですよ。
だから、圧力ってより、助言だと思うのですが、圧力だって騒いで、
安倍氏のネガティブにしたかったのでしょうが、少し違うと思うのですよね。

石破氏の支持が伸びないのはこの辺りもあるのかもしれませんね。

なんとか石破応援団を増やしたいメディア。最後の望みはこの方らしい。

自民総裁選支持「明かさぬ」=小泉筆頭副幹事長
9/14(金) 16:19配信 時事通信

 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は14日、総裁選で安倍晋三首相と石破茂元幹事長の
どちらを支持するかは投票前に明かさない考えを示した。

 小泉氏は
「語れば語るほど思いが伝わらない部分もある。そういう時は語ってはいけない」
と述べた。
「形式上は二者択一の選挙に見えるかもしれないが、それほど単純な問題ではない」
との見方も示した。党本部で記者団の質問に答えた。

 小泉氏は10日、安倍陣営「出陣式」の受け付けのアルミ缶に名刺を入れた。
これに関し、小泉氏は
「間違えて入れたことが各紙に報じられるということ自体に非常に驚いた」
と振り返り、
「何を大切にして1票を投じるかは自分の中で持って(外に向かって言わず)投じる」
と語った。投票後の対応についても明言を避けた。 

だそうです。

小泉氏、かなりしたたかだなと感じます。
負けの見えている石破支持を明言してもメリットなんてありません。
なら、安倍氏支持を表明すればと思いますが、
それはそれで、ある事無い事マスコミが想像で騒ぐのが見えています。
ダンマリを貫くのは賢い選択だと思いますが…
彼自身に、そんなに人を動かす力はないはず。
なので、そこに群がるメディアが異常に見えますね(笑)

安倍氏圧勝が見え隠れしている現状、メディアも野党も左翼も悪あがきしてますが…
野党はもはや異常と言えます。

前代未聞! 野党大物秘書が自民党総裁選に介入!? 地方議員らに「石破氏」投票呼びかけか
9/15(土) 16:56配信 夕刊フジ

玄葉光一郎氏
 自民党総裁選(20日投開票)で、カギとなる地方票(405票)の争奪をめぐり、
「旧民主党政権で閣僚まで務めた、無所属の玄葉光一郎元外相の秘書が、
石破茂元幹事長に投票するよう自民党地方議員らに呼びかけている」という、
にわかに信じがたい情報を夕刊フジは入手した。
なぜ、野党系大物の秘書が、自民党内の選挙に介入するのか。
永田町特有の「策謀」「工作」なのか。関係者を総力取材した。

 「前代未聞ですよ。野党関係者が、自民党総裁選に関与するなんて聞いたことがない。
どういう背景なのか知りたい」

 福島県須賀川市の渡辺康平市議(33、自民党)はこう語った。

 渡辺氏に、旧知である玄葉氏の秘書から電話がかかってきたのは、12日午前8時17分ごろ。秘書は
「総裁選において、石破茂をよろしくお願い申し上げます。
玄葉光一郎が石破茂にお世話になった関係から、お願いの電話をかけております」
と語ったという。

 常識外れの依頼だったが、渡辺氏は投票意思を固めていたので、「話だけ聞き流した」という。

 その後、渡辺氏が確認したところ、自民党須賀川支部に所属する複数の議員にも、
石破氏への投票を呼びかける電話があったという。
実は、野党関係者による、石破氏への投票の呼びかけは、
京都府や福岡県でも確認されているようだ。

 玄葉氏は1964年、福島県生まれ。上智大学卒業後、松下政経塾に入塾。
福島県会議員を経て、93年に衆院議員に初当選した(9期目)。
旧民主党では、外相や国家戦略担当相、政調会長などを歴任。
今年に入り、国民民主党への不参加を理由に民進党を離党するまで、
旧民主党・民進党の中心人物だった。

 そんな野党系大物の秘書が、なぜ仇敵である自民党総裁選に介入したのか。
「自民党分断工作」など、特別な狙いでもあるのか。
「玄葉氏が、石破氏にお世話になった」とは何なのか。

 夕刊フジでは13日午後0時35分、投票を呼びかける電話をしたとされる秘書を電話で直撃した。数コールで出た。

 記者が「夕刊フジ報道部の○○です」と名乗ると、秘書は「…お世話になっております」と返答した。
「いくつかお話を伺いたい」と切り出すと、
「承知致しました。まず、現在キャッチの状況なので、折り返しご連絡させていただきます」
「あと、この番号はどなたから聞きましたか?」と質問があった。
記者が答えると、「承知致しました。それでは折り返します」と、一度目の通話は終了した。

 その後、折り返しの電話が来ないので、玄葉事務所に対し、
(1)秘書が、自民党市議に石破氏支援を要請したのは事実か
(2)事実なら、どういった目的か。石破氏本人や石破陣営から依頼を受けたのか、玄葉事務所で自主的に行ったのか
(3)他党の総裁選に関与することは、選挙の公正を害する行為ではないか-などの質問状を送った。

 石破事務所にも、(1)玄葉氏の秘書が、自民党市議らに石破氏への支援を要請した件は知っているか(2)石破氏側から玄葉氏側に依頼したのか-などの質問状を出した。

 同日午後3時23分ごろ、玄葉氏の秘書から折り返しの電話があった。

 記者が「では、話を伺いたい」というと、
秘書は「東京の事務所に質問状を送られたんですよね」
「私はコメントできる立場ではございません。回答は事務所からさせていただきます」
と返答した。

 記者が「ということは、これは個人の話(=投票依頼)ではなく、
玄葉事務所としての話なのか?」と尋ねると、
秘書は「それも含めて、コメントできる立場にはありません」と語った。

 回答をずっと待ったが、14日朝までに玄葉事務所からも、石破事務所からも返答はなかった。

 ただ、同じ問題を取材した産経新聞に対し、玄葉事務所は「コメントすることはない」と回答。石破氏の選対本部は「全く知らない」と返答している。

 政治評論家の小林吉弥氏は
「野党系の議員が自民党総裁選に口を出すというのは聞いたことがない。
『自民党分断工作』という見方もあるが、分からない。
自民党議員も次の人事などを見据えて総裁選での立ち振る舞いを考えているので、
野党系議員に何か言われても、影響されることはないだろう。
玄葉氏が今やるべきは、野党結集に向けた立て直しで、総裁選を気にしている場合ではない」
と語っている。

だそうです。

もはやあり得ないレベル。
こんな事してバレないとでも考えて居たのでしょうか?
石破氏支持の地方議員にならば、こういうアクションしても大丈夫だったでしょう。
ただ、こういうアクションなくとも石破支持だから石破さんに投票するでしょうけどね(笑)
では、安倍氏支持の地方議員にこういうアクションしたらどうなるか?
ただの不振な電話でしかありません。しかも野党関係者。
表ざたになるのは目に見えています。
では、支持を決めかねている人にこういうアクションをしたらどうなるか?
野党から支持を求められる人を総裁にしたいと思いますか?
全く信用できなくなると思うのですよ。
これ、石破氏にとって、害しかないと思うのです。

まぁ、今の石破氏の言動は、野党と一致する面が多すぎるので、離党するのかとも言われる状態。
野党も左翼も、石破応援を表に出さない方が良いと思うのですけどね~

どうしても、安倍総理を阻止したい野党やメディアは藁にもすがる気持ちなのかもしれませんね。

ちなみに、万が一、石破氏が自民党総裁になったとしても、
石破総理が即発足するわけではありません。
内閣総辞職か、解散総選挙が無い限り、安倍政権は続くのですが、
そのあたりは、誰も触れないのも不思議。

まるで総理を決める総裁選みたいな報道していますが、総理は変わりませんよ(笑)

最近の総裁選の報道や野党の言動、左翼コメンテーターの言動をみていると、
「もしかして、こいつら安倍応援団で、石破潰しが目的なのか?」
とすら感じてしまいます。

安倍憎しの報道姿勢が、自民党総裁選をおかしな状態にしていると言っても過言ではないでしょうね(笑)



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/09/15 23:13 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<沖縄知事選で言論統制?左翼は危険です。 | HOME | 嘘が当たり前の韓国>>
忍者ブログ[PR]