ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12:41 |
問題の本質より印象優先
国際情勢が激動の中、もりかけ遊びもだいぶネタが無くなってきたようですね。

今回の問題の本質からどんどん離れていくようなネタを使って、
安倍総理による「加計ありき」の印象操作に躍起なようです。

報道から…

<衆院内閣委>学園車問題「精査中」 首相、追及かわす
5/17(木) 20:55配信 毎日新聞

 安倍晋三首相は17日の衆院内閣委員会で、
藤原豊内閣府地方創生推進室次長(当時)が2015年8月に愛媛県今治市などに出張した際、
学校法人「加計学園」の車を使用した問題について
「国家公務員は国民から疑念を持たれないよう、自らをしっかり律する必要がある」
と述べた。

 立憲民主党の阿部知子氏は
「なぜこういうことが起こるのか」
とただしたが、
首相は「梶山弘志地方創生担当相が精査中であり、しっかり対応してもらいたい」とかわした。

 藤原氏の出張記録には「岡山市内~今治市内~松山空港は官用車利用」と書かれていた。
内閣府の担当者は同委で「旅費の支払いが不要だと説明するための欄であり、
支払い手続き上は問題はない」と説明。加計学園の車を使ったことに関しては、
人事院の国家公務員倫理審査会と連携して調査中だと述べた。

 首相はまた、加計学園の加計孝太郎理事長との会食費について
「私が持ったり加計氏が持ったりした。いずれにせよポケットマネーの範囲内だ」
と改めて答弁した
。そのうえで「結果として、本来行われるべき政策議論が行われていない。
(加計氏は)長年の友人でもあり、疑いを持たれるのはもっともだ。
注意を払わなければいけなかった」
と認めた。【松倉佑輔】

だそうです。

内閣府の人間が加計の車を利用したのは、倫理上問題があるかもしれません。
しかし、何故こんな事をしたのかと安倍総理に聞いた処でわかるはずも無いのも明白。
にも拘わらず、「かわした」なんて表現を使うのは悪意を感じます。
そもそも安倍総理に聞くような内容ではないでしょ。
内閣府の該当者の考えが甘かったって事以外無い事案。
仮に、メディアや野党が言うような「加計ありき」だったからと言っても、
ダメな物はダメとなるはず。
個人の資質の問題でしょう。

ここで、野党は
「省庁の倫理観が低下している!全省庁に対して調査報告の上、早急に再発防止を!」
って言えばかっこいいんですが…

「ますます加計ありきだった疑惑が深まった」ですからね(笑)

結局、問題を問題とせず、想像力が掻き立てられましたって言ってるだけ。
話になりません。

ちなみに、これを質問した人は民間業者の車には「一度も」同乗したことが無いのでしょうね。
「一緒に乗っていきますか?」
って言葉すらかけられないでしょうか?
そんなに大問題にするような話では無いと感じてなりません。

次に、安倍総理と加計氏の会食費についてです。
そもそも、これって、昨年の早いうちに出てましたよね。
ネタ切れで古い話を持ち出して印象操作したいのでしょうか?
それとも、過去の質問を忘れているのでしょうか(笑)

友人とおごったりおごられたりと言う事は普通にあるでしょう。
当然、金額が常識の範囲ならですが…
こういうのが駄目っていうのなら、
議員が地元で、何かのオープンに国会議員である事や政党名を冠として挨拶したり、
祝電を送ったりすることも利益供与になりませんか?

オープンにそういう人から祝辞があると言う事ではくが付きますからね。
そして、その行為は次の選挙の為の一歩であることは間違いないのです。
これこそ選挙の為の利益供与ではないですか!
国会議員が国会議員であることを冠にして何かをすること自体、問題だと思うのです。

実際には地元の要望を聞いただけかもしれませんが、見ようによれば、利益供与だと言う事です。
加計氏と安倍総理の会食も同じ。
ただ単に友人として会っているだけにすぎず、
利益供与を目的としてないことは、明白です。

だって、利益供与受けるなら、秘密にしますからね(笑)

それとも、野党の方はこの程度で便宜はかったりするのでしょうか?
商店街で何か食べ物を貰ったりしてアピールするのも利益供与になりますよ(笑)

こんなのもありました。

<政府>「セクハラ罪」存在せず 答弁書を閣議決定
5/18(金) 11:34配信 毎日新聞

 政府は18日、「現行法令において『セクハラ罪』という罪は存在しない」との答弁書を閣議決定した。
財務省の福田淳一前事務次官のセクハラ問題を巡り、麻生太郎副総理兼財務相が「『セクハラ罪』という罪はない」と繰り返し発言したことに批判が相次いでおり、
逢坂誠二氏(立憲民主党)が質問主意書で見解をただした。

 答弁書は、セクハラの定義について、
職場や職場外での「他の者を不快にさせる性的な言動」と人事院規則が定めているとし、
「これらの行為をセクハラとして処罰する旨を規定した刑罰法令は存在しない」とした。

 一方、逢坂氏が「セクハラが強制わいせつなどの犯罪行為に該当することがあるのでは」と問うたことに対し、
答弁書は「その場合に成立するのは強制わいせつなどの罪であり、『セクハラ罪』ではない」とした。【野口武則】

だそうです。

立憲民主党には、法律がわかる人、居ないのでしょうか?
セクハラ罪が無い事は、もともと明白であり、
質問すれば、こういう答弁書が出てくる事は、法律をしらない人でも想像できます。
それを国会議員ともあろう人がわざわざ質問するのは何故か?

閣議決定させて、報道させて、「セクハラは罪では無い」と政府が言ったという
印象操作したいのでしょう。
昔なら有効だったかもしれませんが、今のご時世、聞いた方が馬鹿に見えます。

にもかかわらず、質問の馬鹿さ加減に振れもせず、そのまま垂れ流すメディアも異常でしょう。

そんな意味の無い報道には力を入れるメディア、日本人が本当に知るべき
国家的問題は、報道に消極的。

例えば…

中国公船4隻、領海侵入=沖縄・尖閣沖
5/18(金) 12:26配信 時事通信

 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で18日、中国海警局の「海警」4隻が日本の領海に侵入し、
約1時間半航行した。

 尖閣諸島沖での中国公船の領海侵入は4月23日以来で、今年9回目。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、海警「2101」「2307」「2401」「33115」が
午前10時半~45分ごろ、魚釣島北北西の領海に侵入。
同11時45分~正午ごろ、同島西で領海を出た。

だそうです。
これって、領海侵犯しているということは、侵略行為に等しい行為です。
こういうのを批難せず、安倍総理ばかり批難しているメディアは、
どこの国の報道なのでしょう。

こういう国家的危機こそ国民に知らせるべきです。

お隣韓国はと言うと…

韓国女性家族部長官「軍慰安婦研究所を8月に開設」
5/18(金) 13:45配信

鄭鉉栢女性家族部長官
韓国の女性家族部長官が今年8月に軍隊慰安婦研究所を開設すると明らかにした。

鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族部長官は16日、記者懇談会で
「昨年国会で予算を確保した軍慰安婦研究所を、今年8月中に開設する予定」
だと述べた。
研究所は、慰安婦問題に関する資料や論文を集め、
日本軍慰安婦被害者に関する様々な記念事業を管轄する見通しだ。

また、韓日慰安婦合意により設立された和解・癒やし財団に関しては、
「外交問題と関わっており、女性家族部が独自に決めることは難しいが、
5人の理事が辞任したので事実上まともに機能してない」
とし、
「日本から受け取った10億円は、韓国政府が予備費として特別編成し、
どの省庁で使うか関連省庁で協議している段階」
だと述べた。

だそうです。

いわゆる蒸し返し、合意破棄な内容です。
慰安婦像は、「あくまでも」市民運動と言い張っていますが、
女性家族部長官は政府です。

つまり、国家として約束を反故にすると宣言しているに等しい行為。
これについて、日本のメディアは批判しません。

日本人の尊厳を貶める行為を、また繰り返そうとしていることに、
メディアとして、見解すら出しません。

日本人にとって、もりかけと、この慰安婦問題、
どちらが優先度が高く注視するべきかもわからないのが日本のメディアです。

北朝鮮はと言えば…


北朝鮮、韓国当局は「無知で無能」 閣僚級会談中止で
5/18(金) 8:38配信

【AFP=時事】韓国との閣僚級会談を急きょ中止した北朝鮮は17日、
韓国当局は「無知で無能」とののしり、
現在の外交状況の下では韓国と対話を持つことはないと言明した。

 北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は祖国平和統一委員会(CPRK)の李善権(リ・ソングォン、Ri Son Gwon)委員長のコメントとして、
「北南高官級会談を停止させた深刻な事態が解決されなければ、
韓国の現政権と対話をすることは容易ではない」
と伝えた。

 また李氏は、会談中止に対する韓国の反応について「対立による恐喝」と表現。
韓国当局は現状についての分別を欠いた「無知で無能な集団」だとこき下ろした。

 KCNAは16日、米韓合同軍事演習「マックス・サンダー(Max Thunder)」について
「無礼無道な挑発」と非難。
韓国政府は、同日に予定されていた閣僚級会談を「無期限」で延期するとの通知を
北朝鮮から受け取ったと明らかにしていた。
【翻訳編集】 AFPBB News

だそうです。

これ、さっらと報道しては、トランプが悪い、圧力が悪いと大騒ぎ。
北は体制保障が欲しいだけと、北朝鮮の立場を最優先な報道の繰り返し。

普通の日本人の感覚では、やっぱりか、またかでは無いですか?

容認したはずの軍事訓練でいちゃもんつけるなんて、国家として異常でしょ?

なぜ、メディアは北朝鮮の立場に立った報道ばかりするのでしょうか?
何処の国の報道機関なのでしょうか?

不思議でなりません。

もう少し、国際問題をしっかり取り上げた上で、「日本人としての」コメントを
出すべきでしょう。

印象操作と隠蔽操作ばかりの報道に価値がなくなる日は近いかもしれませんね。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/05/18 23:59 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これこそ、国会で取り上げるべきです。 | HOME | 隠蔽の朝日>>
忍者ブログ[PR]