ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
口だけ野党露呈解散
安部総理が「国難突破解散」を決断しましたね。

野党とメディアは発狂状態。

半年以上かけて下げた内閣支持率は、あっさり5割回復。

体する野党4党の支持率は低いまま(笑)

そこに来て、反自民の受け皿には、小池新党の頭角。

代表交代した民新党は、山尾ショックもあり存在感は共産党以下。

で、何を訴えるかと思えば、
「大義無き解散だ!」
「もりかけ隠し解散だ!」
と、解散を決断した安部総理を批難する事でしか、
存在感を出せていません。

そんな野党4党、6月には内閣不信任案を出してましたよね?

あの時に、解散されても良いくらい準備出来てたのでは無いのでしょうか?

もしかして、否決前提の時間稼ぎパフォーマンスだったと言いたいのでしょうか?

7月には、民新党も社民党も、安部内閣を解散に追い込む!と息巻いてましたよね?

結果、労せずして解散してくれたのですから、
喜ぶべきではないのでしょうか?

それとも、これも只の口だけパフォーマンスだったのですか?

最近の野党もメディアも、少し前の自分達の主義主張をあっさり忘れすぎだと感じます。

また、解散にあたり、政治的空白が…
とか扇動してますよね。

これって、大きな間違いです。
衆議院は立法府であり、選挙中も行政府の内閣は存在しています。

つまり、新しい法律が議論されないだけで、
行政は行えます。

さらに言えば、今の野党の論調を聞いている限り、
森友が~加計が~しか言わないのですから、
大した影響は無いと言えます。

北朝鮮が~とかも言ってますが、
解散話しが出るまでは、
北朝鮮が何しても、問題視せず、もりかけばかり。

北朝鮮で、危機を煽るなみたいな事まで言ってたと思います。

今更ながら、野党が北朝鮮をネタに危機訴えても、心に響きませんね(笑)

解散関連で、各メディアに、安部総理が生出演してました。

アナウンサーが、安部総理の説明を遮る姿ばかりが目立ち、
もりかけで、隠したい事があるのは、メディアだと露呈したように感じました。

ここに来て、民進党は自力では勝てないと判断したのか、
小池新党にすり寄ってるようです。
しかも、離党せずに小池新党の公認だけもらおうなんて、セコイ事を考えて居るようで…
末期とも言えますね。
小池氏はしたたかですから、民進党を利用することはあっても、協力することは無いと思いたい。
今の報道の通りとなると、小池氏を利用した民進党の党名ロンダリングですよ(笑)

個人的には、小池新党にはそれなりに頑張ってほしい。
維新にも頑張ってもらいたい。

もしそうなれば、反対だけの野党4党と是々非々の野党が出来上がる事になります。
そうなれば、「強行採決だ」とか「一強独裁」とか言えなくなりますからね。

もし、民進党と小池新党がくっついて、小池氏が都知事を辞職して立候補なんて事になったら…
報道では自民党に脅威とか言われていますが…

民進党に入れたく無い人の票は失います。
自民党の受け皿になれるはずなのに、民進党の影でダメになるでしょう。
また、都政を途中でほり出した事になるのですから、東京では票が取れなくなるかもしれません。
それよりも、民進党の金と組織を選ぶのか…

まだまだ目は離せませんが、民進党が無くなるのだけは決定みたいですね(笑)

今回の民進党の迷走で焦っているのは共産党。
野党共闘で漁夫の利を狙ってたのに、ぶっ飛びますからね。
さすがに、共産党は小池新党と共闘は言えないでしょうから、大きな誤算でしょう。
共産党の恨み節が心地よいです(笑)

結果として、今の野党は口だけだったと言う事が露呈した解散と言う事になりますね。
小池氏が馬鹿な事をしないことを願ってます。

















ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/09/26 20:46 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<小池新党で民新議員の信用ゼロが証明された | HOME | 野党は衆議院解散が困るらしい>>
忍者ブログ[PR]