ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 11:03 |
反対派と賛成派
日本と言う国は、反対派の声が常に大きい国だなと思います。

大きな偏見かもしれませんが…

原発反対、秘密保護反対、安保法案反対…
反対反対反対!

うんざりします。

特に安保法案関連

賛成派の人は、声を出しにくい雰囲気が、ブンブン。

でも、これって、賛成派が極端に少ないわけじゃ無いと思います。

反対派の人って、とにかく結論ありきで、
極論と感情論と理想論でまくし立てるイメージです。

そして、自分達の主張に反する現実的な問題提起に対しては、
「今までなかった」
「そんな事は起こらない」
と言った全否定。

そのくせ、
論点をすり替えた、誇大妄想とも思える極論を
反対の根拠としているようにしか感じられないのです。

そして、賛成の主張をしようものなら、
言論封殺よろしく、攻撃して、賛成派の意見に耳を貸す事もしないように感じます。

反対派の過激な暴力行為や破壊行為を聞く事が有ります。
でも、賛成派のこう言った話は殆ど聞きません。

平和訴え、対話で問題解決を訴えている反対派ですが…
要求を聞き入れさせるためには、強行手段も辞さないらしい(^o^;)

本末転倒では無いでしょうか?

反対派の方は、

「放置しておくと、とんでもない事になる。誰かがやらねばならない!」

とか言っちゃうんでしょうね。

あれれ?平和と対話は?

きっと

「対話が通じない相手には、実力行使もやむ無し」

なんでしょう。

あれれ?

外国には対話が通じるはずって言うのにね~

対して賛成派、
反対派と同じく強引な論調を展開するかもしれません。
相手を説得しようと頑張りますが…
通じないからと言って、過激な行動に走る可能性は低いと思うんですよ。

だって、
賛成派が過激な行動をすると
「賛成派による暴挙」
反対派が過激な行動をすると
「反対派による決死の抵抗」
って報道されちゃいますからね。

先日の、派遣法採決の様子の報道が、
「反対する民主党による抵抗にもかかわず、与党の数の暴挙で可決」
みたいな論調。
本来は、
「民主党の暴挙の中、ルールに従った採決により可決」
なんですよ。

同じ事を言っても、どちらを悪とするかは、報道しだいである良い例だと思います。

結局は、報道機関の気に入った方が正義であり、
反対が悪であるように報道できるのですから、怖い世の中です。

反対でも賛成でも、個人の考えなので、良いのですが、
反対「派」の主張と賛成「派」の主張、
さてさて、どっちの主張が一貫してるでしょうね?

まぁ、反対派も賛成派も日本の未来を思っての行動らしいのですが…

反対派の団体は、日の丸も君が代も嫌いな団体が多いのも確かです。
共産党、社民党、過激左翼、中国系、韓国系などなど…
(当然、そうでない方もいらっしゃいます)

国旗と国家を否定する人達が思い描く日本の未来は、
本当に誇りある日本人の為の日本の未来なのか疑問でなりません。

もっと、賛成派が安心して声を出せる国になって欲しいなと思います。



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/07/26 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<年金や介護保険がどうしたって? | HOME | 例え話をされたら困るのでしょうか?>>
忍者ブログ[PR]