ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
北朝鮮は、かまってちゃん?
またまた、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しましたね。

まずは報道から…

<北朝鮮>菅官房長官 ミサイルのEEZへの落下を発表
毎日新聞 5/29(月) 7:05配信

 北朝鮮のミサイル発射を受けて、菅義偉官房長官は29日午前6時40分すぎから会見し、
日本の排他的経済水域内(EEZ)に着水したと見られると明らかにした。
会見の全文は以下の通り。

【北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐる最近の動き】

 本日5時40分ごろ、北朝鮮東岸より弾道ミサイルが発射され、
日本海の我が国の排他的経済水域内に落下したと見られる。
現時点において、付近を航行する航空機や船舶への被害報告等の情報は確認されていない。

 総理にはただちに報告を行い、情報収集、分析に全力を挙げ、
国民に対して迅速、的確な情報提供を行うこと、
航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、
不測の事態に備え万全の体制を取ること、
以上の3点について指示があった。

 政府においては、官邸、危機管理センターに設置している官邸対策室において、情報収集、さらに緊急参集チームを招集し、対応について協議している。
今回の弾道ミサイルの発射は航空機や船舶の安全確保の観点から、
極めて問題のある行為であるとともに、安保理決議等への明確な違反である。
我が国としてはこのような北朝鮮の度重なる挑発行為を断じて許すことはできず、
北朝鮮に対して厳重に抗議を行い、最も強い表現で非難した。

 引き続き情報の収集、分析に全力を挙げ、今後追加して公表すべき情報を入手した場合は、
速やかに発表する予定だ。

だそうです。

国民が飢え死にしてると言われる北朝鮮、どこにこんな金があるのだろうって思います。
韓国の大統領が親北派になったものだから、余裕かましてるのでしょうね。

最近では、アメリカが軍事圧力を明言することを控えていますね。
これって、見方が二通りあります。
一つは見たままの、軍事は控えて外交圧力を強めるだけにするっての。
もう一つは…
軍事的な報道を控えるって事は、動きを見せないって事です。
つまり、作戦行動に入っていて、タイミングを計ってるって味方です。

実際、中国は100日待ってくれって言ったそうですから、そこまでは中国を信じて、
外的圧力をかけると思われます。

しかし、実験を重ねて、量産体制になる前に叩く必要があります。

中国がしっかり圧力をかけれなければ、最終段階に突入する可能性が高いと思います。

しかし、外交圧力をかけられるだけでは、北朝鮮はじり貧なのは明白で、
座して死を待つになります。
だからこそ、しつこくミサイルを発射しているのでしょう。

ようは、かまってちゃんなのかなって感じですね。

実際には、圧力をかけ続けることで、アメリカは、
何等かの被害が出るのを待っていると感じています。
先制攻撃はイラクで失敗していますからね。
このままではまずいって実害が韓国なり日本なりに出れば、
アメリカは大手を振って、同盟国を守る為に攻撃できるわけです。

中国やロシアは、北朝鮮に失敗させない為に必死だと思います。
北が先制攻撃まがいの事をしてしまったら、擁護できる点が無くなってしまいますからね。

にも拘わらず、今回はEEZに落下しました。
これも二つの見方があります。

どこまで撃てば、レッドラインを超えるかを確認していると言う説。
もっともらしいですが、これだと、いきなり始まってしまいます。
もう一つはぎりぎりに落とすつもりだったけど、EEZに落ちてしまったという説。
これは、ある意味失敗です(笑)

いずれにしろ、外交圧力だけで、解決するレベルは超えていると思います。
後は、タイミングだけだろうなって思っています。

かまってちゃんは良いのですが、かまわれたとたんに泥沼になることを
北はわかってるのでしょうか?
確かに、北の軍事技術は加速度的に向上しています。
しかし、量産するには、それなりの技術やおカネが必要ですし、
すぐに量産できるものではありません。

沢山打てるぞ、北は凄いぞって言ってるってことは、まだまだ配備できる状態では無いと
考えられます。
普通は、その手の事を明言して、手の内をさらす事はしないものです。
それをあえて、さらすと言う事はブラフの可能性の方が高い気がしてなりません。

アメリカが、北と開戦したら史上最悪とか言いだしました。
アメリカがこんな事を思っていても言うとは思えません。

どう見ても、油断させるために言ってるとしか思えないのです。

この先、どうなっていくか不透明で不安です。

でも野党はそんな事より、加計学園問題の方が大切みたいですね。
こちらも、こうして追及していなければ、埋没してしまうからでしょうか?
ある意味、日本の野党もかまってちゃんだなって最近思います。






































ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/05/30 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<民進党は何故自分達の実績を否定するの? | HOME | 国連を政治利用している民進党>>
忍者ブログ[PR]