ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
加計学園問題を考えてみる
加計学園問題、変な文書が出てきて、盛り上がっていますね。

まずは報道から…

与党、前文科次官の招致拒否=共産は証人喚問要求―加計学園問題
時事通信 5/25(木) 11:07配信

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、
民進党は25日午前の参院文教科学委員会の理事会で、
認可権限を持つ文部科学省の前川喜平前事務次官の参考人招致を要求、与党側は拒否した。

前文科次官「文書は本物」=新獣医学部「総理の意向」-週刊誌報道

 この後の委員会で、共産党の小池晃書記局長は前川氏の証人喚問を要求した。

 前川氏は同日発売の週刊誌上で、
学部新設は「総理の意向だ」などとして内閣府が文科省に認可を急がせたとする
内部文書の存在を認めた。
一方、松野博一文科相は25日の文科委で、
「文書の存在は確認できなかった」
との調査結果を改めて強調、再調査も行わない考えを示した。

 これに対し、小池氏は記者会見で
「真相解明に背を向ける松野氏の姿勢は許せない。
怪文書と言って相手にしない菅義偉官房長官も断固糾弾したい」
と批判した。

 菅長官は記者会見で前川氏を強く非難。
同氏が文科省の組織的な天下りあっせんに関与した責任を取り依願退職した経緯に触れ、
「当初は地位に恋々としがみついていたが、厳しい批判にさらされ、最終的に辞任した」
と語った。

だそうです。

まず、誰も気にしていないようなのですが…
この文書を退職した人が持ち出しをしていて、リークするってのは、問題では無いのでしょうか?
守秘義務も何も無いってことで、機密も扱う省庁として、大問題だと思うのです。

まぁ、安倍政権を責めて、テロ等準備罪を廃案にしたい野党やメディアは気にしないのでしょう。

一連の報道を見ていて、確かに政府の答弁もどうなのって思いますが、
報道側が、安倍総理の関与が有ったとの結論へ誘導しようとしているなって感じてなりません。

例えば…
過去から、特区申請していたがダメで、安倍政権になったとたん認められたみたいな報道。
これ、第一次安倍内閣時にも却下されていることは、あえて言いません。
それと、特区と言っても国家戦略特区が設立されたのは、安倍政権になってからであり、
特区そのものの性質も違っています。
国家戦略特区は、アベノミクスの経済政策の一部であり、総理の意向でないものは無いはずです。
その前提を隠すように、お友達を強調しているのは、印象操作でしょう。

ちなみに地方創成の特区なのですから、京都の京産大と今治の加計で比較した時、
京都って選択はあり得ないでしょ?
これを認めちゃえば、他の地域のどこでも特区申請して新設できる事になります。
だから、それを防ぐために、地域に無い事を条件としたのだと思います。

印象操作といえば、
今治と加計学園がどのような活動をしてきたか、岡山や四国の議員がどれだけ努力してきたかを、
全く報道しません。
今治市が加計の獣医学部を誘致しようとしてきたこをバックアップし、国会に上げ、
内閣府に申し入れしていたことを何故報道しないのでしょう?
民進党の重鎮である江田五月氏と加計氏が非常に親密であったことは報道しないのは何故?
これらの行為も、法的になんの問題もありませんが、今の報道では、
安倍総理だけが、加計氏と中が良いから誘致したみたいな報道は不自然です。
多くの議員が誘致しようとしていた事を報道しないのは、何故なのでしょう?
安倍総理が独裁で、政府を私物化しているとの印象操作をしたいとしか感じられません。

本メモを最初に取り上げた玉木氏、この方についての報道もほとんどありません。
この方のご家族が獣医であり、父親が獣医学会で要職についていること、
その父親や獣医学会から献金を貰っていること、
さらに、獣医学会で、獣医学部新設を阻止すると言ってる事を何故報道しないのでしょう。
口火を切った玉木氏ですが、森本の辻元氏と同様、めっきり出てこなくなりました。
メディアが誰かに忖度しているのではないですか(笑)
さらに、これについて夕刊フジが報道したことや、ネットで拡散されていることに対して、
自身のSNSで反論されています。
この間まで、総理夫人にはSNSで否定しても意味が無いみたいな事を言っていたのに、
民進党はこれだけでOKなんですか(笑)

今回の文書の出どころの、前川喜平前事務次官ですが、
なぜ、この文書の出どころを明らかにしないのでしょうか?
色々と言い訳されているようですが、
出会い系に出入りしていたのは事実ですし、それが貧困へのヒアリングとか言ってますが、
それなら、なぜ週刊誌報道されたときに釈明し、名誉棄損で訴えなかったのでしょう?
説明しているような大儀もあったかもしれませんが、それだけでは無かったと感じるのが普通です。
なぜなら、その店から出てくる子を捕まえてヒアリングしたら良いだけで、客の振りする必要は無いでしょ?
天下りにしても、言い訳の余地は無く、そのような裏道を作るような人だと言う事です。
辞職のタイミングからみても、菅氏が言ってるのが実態だと思います。
こう考えたら、逆恨みってのが本筋な気がしてなりません。

証人喚問や参考人招致を言ってますが、野党は自分達の好みの結論にならなければ、
内容を証人しないことは、森友で明らかになっています。
また、悪魔の証明を求められるのは明白であり、証人喚問してもしなくても、
結果は同じ。
なら、逆恨みして何言うかわからないやつなんて国会に呼びたく無いってのが本心でしょう。

そもそも論なんですが、一体何が問題なのか明白になっていない気がしてなりません。
忖度が駄目っていうのなら、野党は今後陳情なんて事をしないことを宣言しなくてはダメでしょ。
正直、今回の件も森友の件も忖度はあったと思います。
で?何が問題なの?ってのが正直な感想。
共産党なんて、地方で役所に忖度させまくっているでは無いですか!

忖度させるために、クビをちらつかせて脅したとか、金銭授受があったとかなら問題です。
そういうのでも無いかぎり、印象操作によるレッテル貼り以外の何物でもありません。

メディアも野党も、国民の疑問に…って言ってますが、
この問題が法的に問題で無い時点で、国民の関心は薄いと言えます。

どちらかと言えば、何故全てを報道しないの?って私と同じような不信感を持ってる人が、
増えているのではないでしょうか?
今の報道、安倍政権支持派から見れば、民進党や共産党の問題を報道しない自由を行使していると言われ、アンチ安倍派から見れば、政権に忖度して、報道を控えていると言われています。
この事実から見ても、報道の在り方に大きな問題があると言えます。

























































ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/05/26 12:04 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<報道されない加計学園問題の本当の経緯 | HOME | 自衛隊を憲法に書きたくない民進党>>
忍者ブログ[PR]