ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
民進党は会期延長求めないのですね(笑)
やっと、テロ等準備罪が可決しましたね。
これで、やっと一息。

多少強引な気はしましたが、審議するきの無い野党4党に付き合っていても、
時間をかけて結果は同じ。
大幅な税金の無駄遣いが阻止されたって感じてます(笑)

採決が終わったとたんに加計問題文書の調査結果が出てきましたね。
そして、内閣府も調査して、今日には結果を出すとか。

そんな中、国会をどうするかを自民と民進が合意したそうです。

まずは報道から…

「加計」問題、16日集中審議=自・民合意、国会事実上閉幕へ
6/15(木) 14:02配信

 自民、民進両党の参院国対委員長は15日、国会内で会談し、
学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題をめぐり、
16日に安倍晋三首相が出席して参院予算委員会の集中審議を行うことで合意した。

 野党は、「総理のご意向」などと記された文書に関する文部科学省の再調査結果を踏まえ、
首相を徹底追及する構えだ。

 また、両委員長は、性犯罪の厳罰化を柱とする刑法改正案と、
外国人の就農解禁などを盛り込んだ国家戦略特区法改正案について、
16日に参院の各委員会で採決することを確認。同日中に参院本会議に緊急上程され、
いずれも成立する見込みで、国会は18日の会期末を前に事実上閉幕する。

だそうです。

あれ?閉会に民進党は合意しちゃうんですか?
徹底追及するんでは無かったのですか?

与党が閉会っていっちゃえば、延長は難しいと思いますが、
ここは、加計問題を追求するために、会期延長しろって駄々こねる場面ではないのかな。

これじゃ、民進党の加計の真相究明ってのは、テロ等準備法案の妨害したかっただけで、
可決されちゃったら、もうどうでも良いって見えます。

もっとも、文書の調査結果なんて、おそらく随分前に出来ていて、
ストーリーも出来上がっていると私は見ています。

この文書について追及で、テロ等準備罪との二兎を追いかける結果になったメディアと野党。
結局、本陣のテロ等準備罪はあっさり成立させられる結果につながりました。
必要な法案さえ通してしまえば、要らぬ批判を受けても意味がありません。
これまで、内々に調査して作ったストーリーが始まるのでしょう。
もともと、大した問題では無い加計問題。
これを丁寧に説明して、さらに、文書の正当性を崩せば終了。

そもそも、この加計問題、民進党にもアキレス腱が存在している諸刃のネタ。
玉木議員の獣医学会癒着や江田五月元議員など加計推進派、
民進党時代に進めると決めていたなどなど。

これから政府は反撃に出るのではって思っています。
まぁ、希望的観測ですけどね。

どちらにしろ、安倍総理と今の野党では役者が違いすぎる気がします(笑)















ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/06/16 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲスと言われて民進党キレる | HOME | テロ等準備罪と民進党>>
忍者ブログ[PR]