ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
ゲスと言われて民進党キレる
テロ等準備罪が成立してしまい、
後は加計だけしかネタ有りません。

自民党幹部もついつい本音が出たようです。

まずは報道から…

加計学園問題 民進・山井和則国対委員長が自民幹部の
「ゲスの勘ぐり」発言の撤回要求
6/16(金) 11:28配信

民進党の山井和則国対委員長は16日午前の記者会見で、
自民党の高村正彦副総裁が
学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる野党の批判について
「野党の一部にあるゲスの勘ぐり」
と述べたことに反論し、発言撤回を求めた。
「全く的外れ。野党だけでなく国民が不信に思っている。
野党のみならず国民に対して大変失礼な発言だ」
と語った。

山井氏は、文部科学省が民進党などから提示された
19文書のうち14文書の存在が確認できたと15日に公表した経緯を踏まえ、
「なぜ(国会の事実上の)最終日前日まで隠し続けたのか。
追及されたらもたないからだ」
とも指摘。
その上で、
「岩盤規制に政治主導でドリルで穴を開けた立派な決定だった」
との高村氏の発言に
「正しかったと言うなら安倍晋三首相は正々堂々と説明責任を果たすべきだ」
と反論した。

だそうです。

まぁ、誉められた言葉で無い事はたしかですが、
同意する国民も結構いるのではないでしょうか(笑)

まず、テロ等準備罪に関しては、問責決議を使って、維新の質問権を奪い、
議論をぶった切った事はゲスの極みでしょ。
しかも、自分達は議論をしたかったとか平然と言ってますから、たちが悪い。
本来であれば、まともに議論して、委員会採決を強行採決だと騒いだ後で、
問責決議、内閣不信任を出せば良かったのです。
その方が与党にダメージを与えられた上、加計での攻めも引っ張れたのにです。

もっとも、今回の問責決議には、
他の野党からも何がしたいのかわからないと言われているそうですが(笑)。

国会会期の小幅延長を考えて居た与党にとって、今回の民進党の愚行は
ただの助け舟にしかならなかったと言えます。

調査結果を出すタイミングを見ていた文科省にしても、ベストのタイミング(笑)
これで、結果的に支持率の下落幅が縮小されると思います。

加計文書で下げた後に、採決で下げるとダブルで大きかったと思いますが、
同時であれば、下げ幅は限定的になると予想します。

安倍内閣としても、支持率が高すぎるのは良くないと考えて居たでしょう。
だって、高い支持率を背景に強行するってレッテル貼られますからね。
高い支持率を背景に、強引な国会運営…とかね(笑)
これが支持率が下落したら、このレッテルは貼れなくなります。

これで、国会が閉会してしまえば、
今回の事がボディーブローのように支持率に影響するという見方もありますが、
私は逆だと思っています。

理由は…
メディアがぎゃんぎゃんネガティブ報道をしなくなると、乗せられていた人も冷静になります。
すると、今回の採決にしても、
民進党がゲスな行動をして審議を打ち切った事、野党4党はそもそも議論する気なんて無かった事がジワジワ浸透していくでしょう。
加計問題にしても、「結局何だったの」と調べたりしたら、
民進党と加計の問題も知れ渡っていくでしょうし、過去からの経緯を考えた時、
今の民進党なんて、まさにゲスの極みと理解していくかもです。
獣医学会と癒着している可能性のある民進党だとも知れていくと思います。

じわじわと事実が浸透していく事で、
野党の異常さとメディアの異常さがボディーブローのように浸透していくと見ています。
とくに、メディアの騒ぎ様の異常さが際立つ結果になり、信頼もさらに低下するでしょう。

一時的には、内閣と自民党の支持率は下落かもしれません。
だからと言って、野党の支持率が伸びないは過去からと変わらずだと思います。
もしかしたら、維新の支持が上がるかな。

で、支持率が落ちると、安倍総理の次が見えない政界です。
「安倍ロス」不安を感じる人が増えてくると思うのです。
少なくとも、私はそうです。
もし、安倍内閣が倒れたら…その先は不安でしかありません。
それこそ、テロ等準備罪が成立すると不安だなんて言ってる人とは比べらない現実的な不安。

この為、一定以上支持率が落ちる事は無いと思っています。

さらに、先に書いたように、野党のゲスさがじわじわ浸透していくでしょう。

そして、安倍総理が外交成果を上げたり、海外でテロが起きたり、北がミサイル撃ったりすると、
じわじわ支持率が戻ると考えています。
だって、それに対応できそうな人や政党が見えませんからね(笑)

内閣改造を行う事で、信頼回復に努めるとかも言いそうです。

まぁ、一国の首相を捕まえて、
「同じ空気を吸いたくない」
とか平気で言っちゃう党首がいる政党が、
「ゲス」って言われたからと言って、切れるのはどうなのかなって思います。




































ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/06/17 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝日新聞に何があった? | HOME | 民進党は会期延長求めないのですね(笑)>>
忍者ブログ[PR]