ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:07 |
他党に干渉する立憲民主党
自民党総裁選が告示され、安倍氏と石破氏の一騎打ち。

ですが、何度も言いますが、これ自民党内部のお話。

これに口出ししてくる野党の立憲民主党。

「延期してでも討論を」立民 福山幹事長
2018年9月7日 15時22分NHK自民 総裁選

立憲民主党の福山幹事長は記者団に対し、
「日本のあるべき姿について、議論してほしいと思うが、討論会も少なく、非常に残念だ。
総裁選挙を多少延期してでも、討論を行ったり、
震災の対応に万全を期したりする形があってもよいと感じている。
今回も目新しいものがあるとは感じていないが、総裁選挙や選挙のたびに、
『憲法改正だ』、『自衛隊の明記だ』と、憲法を道具にするようなことは やめてほしい」
と述べました。

一体何様なのでしょう?
国としての前に、党としてどう進めたいかを語るのが、普通。
『憲法改正だ』、『自衛隊の明記だ』って言う事の何が問題なのでしょう?

これ、ある意味内政干渉に近い発言。

自分達が太刀打ちできない安倍氏を下ろし、扱いやすそうな石破氏を応援したいのでしょうが、
ちょっと筋違いでしょう。

これもし、立憲民主党の党首選びに自民党が口を挟めば、大発狂で、
「傲りだ!」って騒ぐと思うのですよね。

石破応援団とご本人は、災害対応優先して、総裁選を延ばせと言ってますが、
いつまで延ばせとは言いません。
なら、完全に復興まで、総裁選無しでよいのでしょうか?
それもきっとNOでしょう。

北海道の大地震、被害は大きいですが、ここの処の災害に比べて、
「地震」の被害は限定的な気がしてなりません。
理由は、報道される被害箇所が、大きく崩落した山と液状化の道ばかり。
おそらく、震源の場所の人口が少なかったからかなと推測しています。
規模のわりに死者、行方不明者が少ないのもそういう理由かなと考えて居ます。

問題なのは停電。
これ、地震による物理的損傷による停電よりも、ブラックアウトでの停電被害が大きい。
ここで気になるのが、道内の震源から遠い地域。
停電による被害を受けていて大変なはずなのですが、メディアはほとんど報じていません。
こうした地域には支援も救援物資も無し。
早く停電が復旧しないと被害は広がる一方でしょう。

そうした中、3日間の総裁選活動自粛。
3日あれば、ブラックアウトは脱して、物理破損の停電だけになると考えたのかなって
容易に想像できます。
ブラックアウトさえ解消してしまえば、西日本豪雨よりも被害は小さいかもしれません。
自衛隊の配備も終え、後は現場の活躍が全てな状況でしょう。
総裁選の結果もほぼ見えている現状、長引かすより、早く終わらせて、
安定政権の元、復興に全力って方が本来だと思うのです。

この立憲の福山氏も候補者の石破氏も、選挙を延ばさせて、
この「北海道地震」の「災害対策」へ、安倍総理にどんな対応を期待しているのでしょうか?
想像も出来ないのですが…

何度も言います。
石破さん、野党やメディアに踊らされるのではなく、
総裁選を辞退するべきです。
そうする事で、負ける事無く、次回に希望がつなげる事が出来ます。
さらに、災害対策の為に一丸となってる事を国民にアピールできます。

私自身、台風で被災しました。
あなたの記事を見て、延期じゃなく辞退しろよって、正直思いました。
党内でのごたごたよりも、安定政権で、復興に尽力してくれって心底思います。
もし、万が一にでも、石破氏が勝つようなことがあれば、
経済政策や内閣など全てが変わってしまいます。
こんな災害続きの今、そういう変化が一番国民を不安に陥れることを理解するべきです。














ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/09/08 22:53 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<検索回避機能がある朝日新聞サーバー | HOME | さすが立憲民主党!調査説明不要!>>
忍者ブログ[PR]