ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:59 |
事実よりも政権批判優先なメディア
シリア解放機構なる集団に拉致されているとされる安田氏の
新しい映像が報道されましたね。

まずは報道から…

安田純平さんとみられる男性の新映像。銃を突きつけられた状態で、20秒間こう話した
7/31(火) 19:45配信 HUSSPOST

ネット上に公開された動画より
日本人ジャーナリスト、安田純平さん(44)とみられる男性が
「今すぐ助けてください」と訴える映像が7月30日に、動画投稿サイトで公開された。

安田さんは2015年、内戦下のシリアを取材中に行方不明になっていた。
国際テロ組織アルカイダ系組織を母体とする「シリア解放機構」に拘束されたと報道されている。

この動画のタイトルは、英語で「シリアにいる日本人の人質からのアピール」とされている。
映像は約20秒。安田さんとみられる男性は、オレンジ色の服を着て両側を武装した人物に囲まれ、
そのうち一人から銃を突きつけられていた。そして、以下のように話した。

「私の名前はウマルです。韓国人です。今日の日付は、2018年7月25日。
とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」

後略
だそうです。

まぁ、この人が何人かはさておき、テレビ報道では、この
「私の名前はウマルです。韓国人です。」
をカットしていました。

なぜ、わざわざカットするのでしょうか?
過去には、この人のパスポート映像で、苗字の部分だけモザイクがかかっていた事でも、
本当に日本人なのか?って言われいるのです。

韓国人なら日本政府が救う必要なんて無いよねって世論が動く事を嫌ったのでしょうか。
実際、政府見解では、この映像を安田氏の可能性が高いとしつつも、
「日本人が」拘束されているという情報は無いとしています。

こうして、事実を隠すから、テレビメディアの報道が信用されないようになるのです。
そして、最後には、日本政府の在り方批判で締めくくられます。

つまり、この方の事実を流すのではなく、政権批判に使いたいだけなのだと感じてなりません。

そもそも、この人が日本人なのか?って疑問を論理的に解消しようというメディアが居ない
事にも違和感を覚えます。

シリアは渡航制限がされている国、過去にも拘束された事がある安田氏は、
政府から渡航するなって言われていました。
その結果、日本のパスポートではビザが取れないので、他の国のパスポートを使ったと、
まことしやかにネットでは言われています。

こんな事、メディアもさすがに知っているでしょう。
こういう噂を論理的に否定しないのは、否定できない事実だからと感じてしまいます。

危険だから行くなって言われても、行ったのは、この人の自由です。
それを日本政府が助けなければならない理由がわかりません。
政府は事前に危険である事を伝え、行かせないように努めました。
それを、移動の自由を掲げて行ったのはこの人です。

例えば、重い心臓病を患っていて、渡航して移植を受ける場合、
多額のお金が必要です。
そういう人達は政府に費用なんてもらっていません。
支援者を募り、募金を募り、なんとか自分達で渡航して手術を受けています。

今回の安田氏の身代金だって、
彼が行く事を肯定しているメディアが募金募れば良いのではって思います。
政府がテロリストに金を払うなんてことは出来る訳ありません。
こんな時こそ、メディアのネットワークや人脈を使って金を集め、
彼を救いだせば良いのではないでしょうか?

その上で、
「政府が何もしてくれないから、民間で救出した」
とか批難すればよいのです。

事実を隠蔽して、何もせず、政権批判だけしてるのでは、
メディアの信頼はどんどん下がっていくだけだと確信します。









ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/08/13 23:23 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東京医科大報道が減った不思議 | HOME | 何でも問題にしたがる人々>>
忍者ブログ[PR]