ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 08:12 |
東京医科大報道が減った不思議
東京医科大学の不祥事報道、急に減ったと感じませんか?

もりかけは未だに言ってるのに、こっちはフェードアウト体制に感じます。

もりかけは不可解な点もありますが、証拠も無く言いがかりやこじ付け、
挙句に、忖度なんて事で一年以上騒いでいました。

今回の東京医科大学なんて、まさに完了が行政を捻じ曲げた大問題のはず。
しかも、後から後から文部科学省の闇が出てきている状況です。
そして、国会議員の関与まで出てきています。

報道から…

東京医科大、国会議員通じ相談か 宇宙飛行士講演で、文科省汚職

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務を巡る収賄容疑で逮捕された
文部科学省の前国際統括官川端和明容疑者(57)のあっせんで実現したとされる
宇宙飛行士の講演について、 東京医科大側が
立憲民主党の衆院議員を通じて元コンサルタント会社役員谷口浩司容疑者(47)=贈賄の疑いで再逮捕=
に相談を持ち掛けていたとみられることが13日、関係者への取材で分かった。

 宇宙飛行士は訓練優先のため、JAXA理事らによる選考を経て断るケースも多く、
東京地検特捜部は講演が実現した経緯を調べている。
勾留期限の15日に収賄罪で川端容疑者を、贈賄罪で谷口容疑者をそれぞれ起訴する見通しだ。

https://this.kiji.is/401652474787038305

だそうです。

国会議員の口利き疑惑です。

しかし、これ、立憲民主党って言葉すら報道していないテレビメディアが大半。
誰かもはっきりしているにに名前すら報道しない異常さです。

立憲民主党の枝野氏は記者会見でこの事を追求されると、
本人がしかるべき時に報告するみたいな事で逃げました。

党首たるもの、党内議員の不祥事の可能性をこんなスルーの仕方しかしないのです。
セクハラ議員の時と同じ。
どこまでも、自分に甘い野党だと感じています。

これがまかり通るのは、メディアの責任。
野党のスキャンダルは、報道しない自由を行使して守るから、
甘えているのではないでしょうか?

もりかけで、散々「忖度」を振りかざし、行政が捻じ曲げられた大問題と言っていた人達。
今回の事も、直接議員が収賄を受けて居なかったとしても、
「忖度」が働いたのは間違いないでしょう。
そして、それが収賄に発展しているのですから、大問題。
政策顧問だった人が、国会議員の看板を使って省庁に出入りしてたわけですから、
その国会議員には、少なくとも「道義的」責任はあるはずです。

しかし、ただでさえ支持率が低迷してきている立憲民主党、
自民党が支持率を回復してきている背景からもダメージは困るのでしょう。

民主党時代にしていた、メディア恫喝をしているのかもしれません。
ほっといても、メディアが忖度してくれているのかもしれません。

しかし、今回のは100%犯罪です。
疑惑ではありません。
疑惑であれだけ時間かけたのですから、当然国会での説明責任を果たしてもらうべきでしょう。
でも、メディアも野党もそんなことは言いだしません。

もりかけ問題が国民の為では無く、安倍政権打倒のためのネタでしか無い事が
この事からも分かります。

もう、余程の事が無い限り、東京医大の報道は減っていくでしょう。
自民党議員の関与が出てきたら盛り上がるかもしれませんけどね(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/08/15 00:08 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そろそろ本当の韓国を隠すの辞めませんか | HOME | 事実よりも政権批判優先なメディア>>
忍者ブログ[PR]