ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:24 |
不思議と静かな国会周辺
散々、特定野党が妨害していた入管法改正が通過しましたね。

毎回毎回、よくこれだけパフォーマンス出来るなって思います。

まずは報道から…

入管法審議で牛歩・長々演説、野党最後の抵抗
12/7(金) 20:53配信 産経新聞

 出入国管理法改正案などをめぐる攻防が繰り広げられた7日の国会で、
野党は審議遅延戦術を繰り広げて最後の抵抗を見せた。

 参院本会議では、横山信一法務委員長(公明)と堂故茂農林水産委員長(自民)の解任決議案がいずれも否決されたが
、採決までの過程で野党は抗戦を際立たせた。

 与党が提出した両委員長解任決議案の討論時間を制限する動議の採決時、
自由党の山本太郎共同代表は、投票箱までゆっくり歩いて議事進行を遅らせる「牛歩戦術」に出た。

 自由党の森裕子幹事長は堂故氏の解任決議案の趣旨説明の際、
制限時間を10分以上超えて演説を行った。

森氏は伊達忠一議長の注意を聞き入れず演説を続けた

が、最終的に、議院運営委員会野党筆頭理事の白真勲氏(立憲民主)に促されて降壇した。

 その直後の与野党理事による議場内での協議の際、
議運委与党理事の大家敏志氏(自民)と白氏がもみ合いとなった。
主要野党各会派は「暴力に近い形でこづいた」などと抗議し、
自民党も謝罪したが、野党側は納得しなかった。

 その後、自民党の関口昌一、立憲民主党参院会派の芝博一両国対委員長は国会内で会談し、
自民党側が大家氏が「暴力に近い形でこづいた」ことを認めて謝罪。
議運委理事を辞任することで決着したが、議事は3時間以上ずれ込んだ。(千田恒弥、大島悠亮)

だそうです。

まず言いたいのは…、「暴力に近い形でこづいた」だそうですが、
特定野党の皆さまの方がよほど暴力的では無かったですか?
自民党がすれば、僅かな事でも暴力だけど、野党の暴力は採決阻止のための抵抗になるのって、
異常すぎますよね。

この一連の採決を録画でみた中学の息子は、「中学生以下な事して恥ずかしくないのかな」
って言ってました(笑)

さて、この法案に関して、一番不思議なのは、所謂「市民」が静かな事。
韓国や中国にとって嫌な「安保法制」や「特定機密保護法」の時は、国会前で大騒ぎしていましたよね。
共産党や社民党が動員した旗をたなびかせながら太鼓叩いていた人達。
今回、野党がこれだけ騒いでいるのに、静かだと思いませんか?

いつもなら、「国民がこれだけ反対しているのに…」って答弁したり、
所謂「市民」に交じって大騒ぎしたりしているのに、今回は静かです。

不思議でなりません。

これ、もともと言われていたネジレが原因なのかなって思っています。
本来であれば、外国人を無制限に受け入れて、過度な保護と福祉を与えろってのが野党で、
外国人をなるべく受け入れないが与党でした。
しかし、この国会はそれが逆転。
野党としては、賛成したいけど、反対しないと存在意義が見いだせない、
どうせ反対しても成立するから、仕事するふりして大反対しとこうって所でしょか(笑)
だから、動員して大騒ぎもせず、全国でデモもしてないのです。

今回の法案、実は入管法としては厳しくなります。
不法残留者の強制送還の厳格化などもあります。
野党が嫌がるのはこの辺りなのでしょう。

しかし、外国人の受け入れ反対!とは叫べないジレンマ(笑)
今回の法案ほどプロレスだと感じた事はありませんでした。

ただ、このパフォーマンスの反対の為に、国家公務員や警備の方がかなり残業して、
無駄なお金が拠出されたのだけは間違いありまえん。
結果が分かっているのに、引き延ばしをするのはパフォーマンスでしか無いのです。
このやってますパフォーマンスも国民の税金で行われているのです。

確かに、この法案に関して、審議時間が短い気はします。
しかし、この法案に全く関係がない「外国人技能実習制度」を攻め口にして、
本来するべき議論をしませんでした。
これでは、審議を継続する意味なんてありません。

本当に外国からこられる方の事を考えて居るのであれば、野党はもっと前に問題にするべきでした。
とってつけたように問題視しても無意味です。
しかも、制度を悪用した事業者の処罰を強化することには触れない不思議。
もしかしたら、野党の国内外の支持者に悪質業者やブローカーがいるのでしょうか(笑)

本来であれば、法案に対して修正協議を申し入れ、悪質なブローカーからは受け入れないとか、
悪質な業者は処罰を強化するとかを入れるべきでした。

それをせずに、今が問題だ問題だって騒いでも意味ありません。
ちなみに有田氏が取り上げた死亡人数、日本人と比較すると、かなり低い死亡率。
如何に技能実習制度が安全かを証明する内容だったんですが、
母数を隠して印象操作した結果、ネットでは外国人ファーストって言われるしまつ。

国会議員は仕事してもらいたいものです。

また、今回の事で、国会前で騒いでる人達は、日本の事を考えて居るのではなく、
特定野党の思いに従ってるだけってのがはっきりしましたね。







ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/12/08 23:19 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<抗議は差別では無い! | HOME | 世界中が韓国から孤立していきそうです>>
忍者ブログ[PR]