ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
メディアは選挙違反黙認か?
左翼の子供利用、ネットでは良く指摘されています。
デモに連れてくるとか、反対署名させるとか…

そんな中、自民党の総裁選を左右すると言われる新潟知事選で、
あろうことか、幼稚園児を使う選挙違反疑惑が発生したようです。

まずは報道から…

新潟知事選 特定候補応援の掲示物作成、園児に手伝わせる
6/7(木) 19:33配信 産経新聞

 10日投開票の新潟県知事選をめぐり、同県柏崎市の桜井雅浩市長は7日、
緊急の記者会見を開き、市立保育園の20代の女性保育士が8人の園児に対して、
特定の立候補者を応援する掲示物の作成を手伝わせていたと発表し、謝罪した。
公選法は公務員が地位を利用した選挙運動を行うことを禁じている。

 6日に市民から市に問い合わせがあり、発覚した。
市によると、20代の女性保育士は告示前の5月17日の保育時間中、
縦1メートル、横180センチの掲示物にチューリップの花に見立てた手形を
園児に押させたほか、顔の形をした紙をそれぞれの園児に配り、
子供の顔を描かせて掲示物に貼り付けたという。

 市はどの候補を応援する掲示物だったかは明らかにしていない。
掲示物の作成には3人の保育士が関与しており、園長も作成を容認していた。

 市の調査に対し、20代の女性保育士は
「所属する団体から候補者を応援する掲示物の作成を依頼された」
と語り、園長は容認した理由について
「認められる範囲だと思った」
と話しているという。

 桜井市長は会見で
「地方公務員法に抵触する信用失墜行為であり、かつ職務専念義務違反である。
申し開きのできない遺憾な行為と言わざるを得ない。
園児並びにその保護者の方々に深くおわび申し上げる」
と謝罪した。

 市は今後、さらに調査を進め、関係職員の処分などについて検討するとしている。

だそうです。

これ、ネットでは、証拠写真付きで、
池田いけだ 千賀子ちかこ 57 無新(元)県議〈立〉〈国〉〈共〉〈由〉〈社〉
の応援だと言う事ばバレています。

所属する団体ってことで「自治労 新潟県本部 保育部会」が元であることも、
判明しています。

これ、右も左も分からない幼稚園児に選挙の応援ポスターを作らせてた事になり、
トンでも無い事です。
池田候補は女性であることから、子育ての現場からも応援されていると言う
イメージを作りたかったのだと、容易に想像できます。

これ、各メディアはさらっと新聞に載せてますが、候補者の名前も伏せたまま。
テレビメディアは沈黙です。

これ、自民党支持の候補者でも同じになるでしょうか?
大騒ぎするでしょ(笑)

自治労ってことは、良く太鼓叩いて「原発反対」「9条守れ」「安倍辞めろ」ってやってる人達。
共産系か民主党系か社民系かは知りませんが、そちら側の方々。

今回、明るみになった理由が知りたいですね。
おそらくは父兄の中で、子供から話を聞いておかしいと思われたのだと思います。

園長が「認められる範囲だと思った」と言ってる事から、
過去にも同様の事をしてきているだと思います。
何でも利用する左翼系らしい所業。

今回の件は公職選挙法違反であると共に、公務員法違反。
また、教育現場としてもNGです。
それが、幼稚園で行われたことは、恐ろしいことだと思うのですが、
メディアは全く取り上げません。

野党候補のダメージになるからでしょうか?

ダメな物をダメと言わないメディアに、価値なんてありません。
芸能人の不倫やセクハラを取り上げるより、もっと大切だと思うのです。
当然、責任問題だって出てくるはず。

これを取り上げないのは、日本の闇だと考えます。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2018/06/08 22:31 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自分に甘過ぎ朝日放送 | HOME | こんな韓国と協力なんて出来ないでしょ>>
忍者ブログ[PR]