ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:00 |
ヘリ着艦ミスからオスプレイ報道を考える
最近、下火にはなってきてますが…
オスプレイ、嫌われてますよね…マスコミに(笑)

先日、沖縄近海で米軍ヘリが着艦失敗したときに、沖縄知事やメディアは
オスプレイに触れました。
でも、大して騒ぎませんでしたね。

オスプレイが配備されてだいぶ経ってるので、実は今までと大した差が無い事が
ばれてしまったからでしょうか?

以前、横田基地にオスプレイが配備される計画が発表された時なんて、
マスコミが一斉に噛み付いてました。

「街中の基地に危険なオスプレイを配備するのか!」
みたいな論調。

自称平和主義者たちも、大反対の声をあげていました。

この方達は、凄い軍事マニアなのでしょうね。

横田基地に何がいつ配備されるかを全て把握しているんですから。

で、既に配備済みの兵器について、彼等にとっては、
事故率、騒音共、問題無しってことは無いと思うのですが…。

単に、オスプレイだから騒いでいるって事になります。

そして、オスプレイは危険だ。事故率が高い!っと不安を煽る報道が目につきました。

事故率が高いってのは、何と比べてなのでしょうか?

こういう報道を行うのは大切だと想います。
でもね、比較対象と比較データを明確にしなくちゃダメだと思うのですよ。

でも、これをしている報道をほとんど見た事ありません。

理由は?

事故率は、他の軍用機と比較しても、決して高く無いからです。

よく提示されるデータも、試験導入の時期から全てで計算されていますよね。

本来は、本格運用入ってからが重要なはずなのです。

そして、軍事訓練しているのですから、他の航空機に比べれば事故率は高いのが当たり前。
導入当初は、イロイロな局面を想定した飛行を繰り返すのですから、
さらに高くなるのも当たり前なのです。

長期間運用された、今の事故率と比較するのも間違いなのです。
開発から同じ時間の経過で事故率を考えないと正しい判断は出来ません。

ちなみに…

沖縄に配備されるって報道されてから、
今日まで日本でオスプレイの事故って起きましたか?
おそらく、毎日のように訓練してると思いますが…

起きてないですよ。

大韓航空の方が事故率高くないでしょうか?
報道機関が、街中を飛ばす報道ヘリの方が事故率高くないでしょうか?

危険と言うだけなら、
航空機事故で無くなった方と自動車事故で無くなった方、どちらが多いでしょうね?

そもそも、そんなにしょっちゅう事故起こすような機体を
軍備にすると思いますか?

安全性が、運用に堪えられると担保されてるからこそ、実践配備されるのですよ。

しょっちゅう事故起こす機体を配備してたら、
有事の際にあっさりやられちゃいます。

騒音が酷いとか言うのも良く聞きます。

他の航空機に比べて、どれだけでかいのでしょうか?
何故比較して言わないんでしょうね?

今と比べて、
どれだけ大きな音が、どれだけの時間増えそうだと言った、
明確な事を報道しないのは、実は大して現状と変わらないって事だと思うのです。
(当然、静かだとは思いませんけどね)

それとも、低空を飛ぶ報道ヘリの騒音は、綺麗な騒音とでもいうのでしょうか?

なにゆえ、オスプレイが危険だと大騒ぎするのか、理解できません。

国土の狭い日本にとって、オスプレイって凄い有効であると思うのですよね。
普通のヘリに比べて、航続距離は長く速度も早い。

離島対策として、凄い有効なアイテムなんですよ。

フィリピンの台風災害の時も、大活躍だったオスプレイですが、
そういう善の面は一切報道されません。

にも関わらず、どれだけ危険かと曖昧な事故率の数字を上げて、
不安を煽るのは何故なんでしょうか?

オスプレイを飛ばさせたく無いという、自称「市民団体」の方達は、
空港付近で凧を飛ばしたり、レーザーポインターのような物を照射したりして、妨害しています。

危険だって訴えてる機体に、
飛行妨害をすれば、危険が増すだけだと思わないのでしょうか?

無理矢理事故を起こさせて、「ほらやっぱり危険でしょ」って言いたいのでしょうか。

最近の平和を叫ばれてる人達は、
ほんとに平和を求めてるのかな?って疑問に思えてなりません。

中国の海洋進出や軍備拡張、竹島に対する韓国の振る舞い、尖閣諸島問題、
こう言った、既にある目の前の危機に抗議をしている人って、
マスコミは取り上げません。
こう言った人が居ないのか、こう言った報道をしたくないのかは知りません。

こう言った目の前の危機があるからこそ、
日本としても、備えて行かなくては、ならなくなったって事はスルーして、
「軍国主義の復活」だとか、「戦争する国になる」とか大騒ぎ。

まずは、
すぐ近所の軍国主義で戦争をする国に対して、しっかり批難し働きかけて、
対話で平和的に解決しようと努力してもらいたいものです。

その上で日本もやめるべきってんだったら、まだ少し理解できますが…

それでもオスプレイが、他の航空機に比べて、危険だって理由にはなりません。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/09/08 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<難民問題について考えてみる | HOME | 中国韓国が攻めて来るはずないって幻想>>
忍者ブログ[PR]