ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 16:22 |
難民問題について考えてみる
ヨーロッパでは、難民問題が、大きくなっています。

命懸けで、自国を脱出してこられた方には、切実な問題であると思います。

そして、人道的に考えれば、助けてあげるべきだとは思います。

でも、難民報道を見ていて、疑問に思う事が多いのです。

私の中での「難民」とは、
自国が大変な事になっていて、
命の危険に身を置いていた方が、

「どうしようも無い」

と判断し、
自らの意思で母国を脱出し、

第3国に

「助け」

を求めて来た人達の認識です。

現在、難民がたどり着いた国々も、難民が目指す国々も、

「我が国に逃げて来て下さい。
その後の事は任せて下さい。」

なんて、神様みたいな事は言ってません。

どちらかと言えば、

「招かねざる客」

であり、
なるべくなら、受け入れたく無いのが、正直な所だと思います。

冷たいようですが、これが実態でしょう。

難民を受け入れる事は、彼らの命を保証する事と等しく、それに多大な税金が投入されるのです。

簡単に日本で言えば、日本に税金を納めた事の無い外国の方を
生活保護費を無条件で無期限に支給することに等しいのです。

にも関わらず、難民の方達って、身勝手だと感じてなりません。

まるで、脱出してきた自分たちを保護する事が義務かのような、
言動や行動がまかり通っているように感じます。

もし、避難してきた国が、
「手続きのために、ここで待て」
と言うなら、そこで静かに待機すべきなのです。

戦火が及ばず、弾圧もされない場所に留まれるだけでも、
逃げ出して来た母国よりましなはずなのですから…

さらに言えば、危険を避けるために、自国を脱出するのに、
わざわざ海越える必要有りません。
お隣の国に逃げれば良いのです。

わざわざヨーロッパに逃げると言うことは、
戦火を避けるついでに、豊かな生活が保証されるって思い込んでるのだと思うのです。

だから、期待と違うから不満が出ちゃうんだと思います。

難民は、人道上保護するべきです。
でも、難民が、難民は保護されるべきと言うのは間違いです。

ちなみに、難民と不法移民と、不法入国の違いは何でしょう?

きちんと正当な理由があり、その国に難民と認められなければ、
ただの不法入国者でしかありません。

つまり、たどり着いた瞬間は、難民では無く、不法入国者なのです。

それを自覚する必要が有ると思うのです。

確かに難民の方達は、不幸な境遇です。
でも、ルールを守り、感謝しようとする気持ちがなければ、
その国の国民に反感を抱かせるだけになります。

過去に日本にも、沢山の難民が来た事があります。

韓国から政治弾圧で逃げてきた人達、朝鮮戦争の戦火から逃れて来た人達です。

そんな不法入国者を、日本は受け入れました。

その人達は、未だに日本に居ます。

そして、その多くの方達は、
祖国を捨て逃げて来た事を隠し、
あろうことか、日本に強制連行されたとか言ってます。

休戦中とは言え、韓国でも十分普通に生活出来るレベルにも関わらず、帰りません。

何故か?

日本の方が生活しやすいからです。

私は、難民の方達は、時が来れば、祖国に帰るべきだと考えます。

これは、「差別」では無く、当たり前の「区別」です。

「区別」を「差別」と訴え、
保護された事に甘んじて、
その権利を当たり前と考え、
感謝の心を忘れると、
いつかは、その国民が反発を始めるでしょう。

今の嫌韓は、この顕著な例ではないでしょうか?

そんな中、国連は日本にも難民受け入れを言って来てます。

既に、事務総長の母国難民を大量に受け入れてるのにです。

韓国流に言えば、
戦犯国家であり、侵略国であり、血も涙も無い鬼畜な日本に頼む前に、

どうせなら、
国連の常任理事国であり、国土も広く、「世界第2位」の経済大国である中国に、
世界平和に貢献し、世界平和を願っている中国に
訴えるべきでしょ!

その為に先日の軍事パレードに参加したのでしょうから(笑)

人権団体やメディアなんて、
手厚く招いて、難民を保護すべきって論調になるのでしょう。
財政や他の問題なんて、考える事も無しにです。

すでに、ISISは、難民に混ざって、テロリストを送り込んだとまで言ってます。

もし、難民を受け入れなければ、人道に反すると批難し、
難民に紛れ込んだテロリストが事を起こせば、
審査が甘い、管理がずさんと批難し、
管理が厳しいと人権が…と批難し、
審査に時間がかかると、遅すぎると批難するのは、目に見えています。

財政にしても、緊急対策税なんて言えば、大騒ぎでしょう。

難民の方達が、安心して避難生活を送るためには、
避難先の国民の理解がもっと大切なのです。

難民の方達の流入で、その国民が不安や不満が蔓延しないようにするべきです。

なので、難民の方達は、

避難先の国に感謝し、
避難先の国に敬意を払い、
避難先の国の法律を尊守し、
避難先の国の文化や風習を尊重し、
避難先の国に、避難中は貢献しようと努力する事が大切だと思います。

どこかの国の難民のように、
権利や優遇ばかり要望し、
尊法を怠り、
あげくの果てには、
避難先の参政権までよこせとか言って、
内政干渉するように成ることが無いようにと願います。

難民問題は、難しい問題です。

この問題を解決するためには、ISISを何とかするしか有りません。

国連は、加盟国を取りまとめ、一気にかたをつけるべきです。

それが、今の難民問題を解決する近道だと考えます。

国連事務総長は、先日の中国の軍事パレードを
「平和への願い」
と言ってました。

あの軍事パレードの兵器を総動員して、
ISISを壊滅させてもらえば良いのでは…
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/09/09 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マイナンバーで情報漏洩気にする人へ | HOME | ヘリ着艦ミスからオスプレイ報道を考える>>
忍者ブログ[PR]