ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 04:34 |
チキンレースに韓国は勝てるのか?
日本政府から、戦時徴用工の賠償で日本企業に実害が出たら、
報復するとの発言が相次いでいる事を受け、日韓のメディアや韓国政治家は
かなり焦っているようですね。

今までから、他行処置について語られてきましたが、
まさかほんとにしないだろうと高をくくっていたのかもしれません。

ここに来て、かなり制裁に現実身が出てきました。

なので、こんな強がりが出てきています。

朝鮮日報日本語版) 強制徴用:菅官房長官も経済報復に言及、韓国政府は対抗措置準備

強制徴用賠償判決後の措置をめぐり、韓日間の対立が激化している。
先日の強制徴用被害者側の日本企業韓国国内資産差し押さえに関連し、
日本政府は二日連続で「報復措置」に言及、
韓国政府は「報復措置があれば対抗する」との考えを示した。

14日に行われる韓日局長級協議などで妥協点を見いだせなければ、
報復・対抗措置が現実のものとなる恐れがある。

 外交部(省に相当)高官は同日、日本政府の「報復措置」言及について
「日本が韓国政府に通知してきたことはない。
我々は万全の準備をしている」と述べた。

事実、韓国政府は、日本政府が報復措置を取った場合に日本に打撃を与えられる
「対抗カード」も検討するという。

外交関係者の間では、日本の報復措置がすぐに現実のものとなる可能性は低いと見られている。
報復措置の余波は日本経済にも悪影響を与え得るという懸念が日本国内で大きいからだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00080013-chosun-kr

だそうです。

はっきり言って、韓国って、随分前から、日本に対して経済制裁してますよね。
ソウル市長が日本製品を使うなとか、文大統領が親日清算するとか、
韓国のホテルで式典しようとしたら、ドタキャンするとか(笑)

韓国の論理では、韓国がするのは当然だけど、日本がするのはけしからんってことですね。

確かに、日本が制裁すれば、日本にも実害は出るでしょう。
だから制裁せずに、日本企業の損害は我慢しろなんてあり得ません。
ここまでくればチキンレースです。
当然ですが、日本企業に実害が出てくれば、日本企業自体が撤退に動くでしょう。
韓国国内の雇用が今以上に悪化することは明白です。
日本への就業ビザ停止されたら、日本に来ている多くの韓国人労働者が失業します。
さらに、韓国製品の日本での売れ行きが悪くなる上、日本の部材を使う韓国製品が
製造できなくなります。
韓国が制裁して、日本にこれらに匹敵する打撃って想像できないのですが…

あっ、ラインのサーバから日本を遮断ですかね。
これされた、大混乱ですが…
それも一時的。結果は新たなソフトに移行されて、ライン衰退につながるだけです。

そんな中、日韓の局長級会談が開催されました。

対抗措置検討、韓国に伝達=徴用工で対応督促-局長級会談
3/14(木) 19:05配信 時事通信

【ソウル時事】外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は14日午後、
ソウルの韓国外務省で金容吉東北アジア局長と会談した。

 金杉氏は席上、元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた最高裁判決を受け、
原告側が日本企業の韓国内資産の差し押さえに出ていることについて、
「対抗措置を含め、あらゆる選択肢を検討している」と伝えた。

 金杉氏が会談後、記者団に明らかにした。ただ、
「具体的な話をしたわけではない」
とも説明。
原告側が差し押さえ資産を現金化する構えを見せる中、
日本企業に実害が生じないようけん制する狙いが大きそうだ。

 日本側は、韓国政府の「適切な対応」を改めて求めるとともに、1965年の日韓請求権協定に基づく2国間協議に応じるよう督促した。
これに対し韓国側は、「検討中」との立場を繰り返すにとどめ、対応策を打ち出す時期も明示せず、議論は平行線に終わった。

だそうです。

つまり、昔ながらの泣きつきをしてみたけど、日本は応じてくれなかったってことです。
平行線とは聞こえが良いですが、韓国が八方塞なままであると言う事です。

具体的な内容を話していないのは当然であり、先に手の内をばらすなんてあり得ません。
具体的な内容が見えないからこそ、相手が恐怖を感じるのです。
麻生大臣がいくつか口にしていましたが、口にすると言う事は、
それ以上のサプライズ制裁を考えている事になります。

韓国は、何故か日本と対等であると信じているようで、
韓国を擁護して、日本が制裁したら日本が大変なことになるみたいな発言してくれる人を探しているようですね。
「制裁されたら、韓国が崩壊しちゃう~」って断末魔が聞こえるようです。

経済制裁をして、全く被害を受けないなんてあり得ません。
当然自国にも痛みを伴います。
アメリカの中国経済制裁ですら、アメリカ自身も被害を受けています。

つまり、自国の被害を考えても、やらなきゃダメな時があると言う事です。
ここで、韓国の好きにさせて、日本が黙っていたらどうなるでしょう?
何か解決しますか?何もしません。
じゃぁ、韓国の戦時労働者にお金渡したら終わりますか?
強欲乞食国の韓国では、終わる事はありません。
それどころか、後から後から訴訟するやつがわいてくるでしょう。
だてに世界一偽証が多い国ではありませんからね(笑)

さらに、日本が弱腰であることを世界に広報することになり、
日本にとっては何一つ良い事はありません。

それよりは、日本でも、約束を破ると怒る国だと世界にアピールする方が
何倍も国益につながります。
そして、怒らない国として知られている日本を本気で怒らせた異常国家韓国と
知れ渡るのです。
多少の痛みは、日本にとってデメリットでは無い事を韓国は知るべきでしょう。
チキンレースをしたら、韓国の一人負けは目に見えているのですけどね~

まぁ、分っていても辞められない、それが韓国ですけどね(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2019/03/14 23:46 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<懲りる事をしらない韓国 | HOME | 火に油を注ぎ続ける韓国>>
忍者ブログ[PR]