ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 00:28 |
サイレントばらまきを批難しない報道
低年金者に対して、3万円を給付するとした政府の方針に対して、
メディアは一斉にバラマキだと報道していました。

たしかに、バラマキと言えなくも無いです。

では、こちらはどうでしょう。

外国人の人口が16%を占める群馬県の大泉町で、生活保護を受けている人のうち、
外国人が3割以上とのニュースがありました。

この報道の主旨は、外国人が言葉の壁で就労困難になる事の問題提起です。

しかし、外国人に対して、生活保護を支給することについては、ノータッチ。

生活保護とは、本来日本国民の為の制度です。
どうしても就労出来ない人の為の制度です。

決して外国人を養う為のものではありません。

そもそも、言葉の壁で就労が困難なのであれば、本国に帰れば良いのです。
日本で保護する理由が理解できません。

当然、人道的見地から保護するというのも考え方です。
一生懸命頑張っていたけど、仕事を続ける事が出来なくなった人を「一時的」に保護するなら、
理解できます。

ただ、この考え方は、生活保護ではなく、失業保健に相当する考え方。

我々日本人は、失業保健料を納め、失業した時には、それで一時的に保護されます。

しかし、その期間は最短では3ヶ月になります。

にも関わらず、外国人は生活保護が受けられるって、ある意味バラマキと同様であると言えます。

外国人に対する生活保護相当の対処を行う事は、バラマキ以外の何物でも無く、
経済難民が増える要因でもあると思います。

失業で即、本国送還では、厳しすぎるでしょうが、
3ヶ月たっても必要だとか、何度就職してもダメだという場合には、
本国へお帰り頂くべきではないでしょうか?。

社会保障費を考える上で、日本人の権利を外国人にも享受する事は間違いであると考えます。
これは、決して差別ではありません。

区別です。

彼らを保護すべきは、本国であり、日本ではありません。

社会保障費が増えつづけている日本では、生活保護受給者も増えつづけています。
そして、外国人の生活保護も増えつづけています。

なぜ、これをメディアは問題としないのでしょう。

外国人を保護する金があるなら、日本人の社会保証をもっと手厚くするべきだと思います。
日本人の奨学金は返済が必要ですが、中国人や韓国人は返済不要で生活費まで支給する
留学奨学制度まであります。

外国人を招く事に金を使うのであれば、日本人の学びの為に金を使うべきです。

これらの問題は、日本人では無く、外国人へのバラマキです。

高齢者への一時的な3万円のバラマキと増えつづける外国人へのバラマキ、
どちらが問題なのでしょうか?

メディアはバラマキを叫ぶ時に、こういった継続されるバラマキについてもメスを入れるべきだと考えます。

そんなこともせず、一部の製作だけみて、バラマキバラマキと言うのは、
政権批判がしたいだけで、本質的な批難ではありません。

今ですら、これだけバラマキをしているのに、さらにばらまくのかって報道をしてもらいたいです。

日本には、日本人に見えまいサイレントバラマキが多数横行していると思います。
そんな所から是正していくべきだと考えます。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/12/25 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自衛艦おおすみと釣り舟衝突の結末 | HOME | 日韓請求権に関する韓国裁判の結果>>
忍者ブログ[PR]