ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:41 |
アシアナ航空の事故を考える
夏休み、旅行シーズンです。
飛行機を使って旅行する方も多いのではないでしょうか?

そろそろお忘れの方も多いと思いますが…
今年、広島空港で韓国のアシアナ航空の事故が発生しましたよね。

一連の報道を見ていて、あれれ?って思うこと無かったですか?

まず、一番に思うことは、アシアナ航空の謝罪。

これって、たまたま副社長?が日本人だから副社長にやらせたのでしょうか?
本来なら最高責任者が出てきて謝罪するべきだと思うのです。
しかも、謝罪会見は事故翌日では無く、2日後…

これって、日本人をナメてるのでは無いですか?って思っています。

次に不思議なのは、各マスコミの報道。

広島空港の立地や設備の問題を一生懸命報道されてました。

でもね、今までは、そんな事故無かったのですよ。

たしかに、気象が急変して視界が悪くなったらしいですが…
なら、着陸をやり直すべきなんですよね。

これって、滑走路が見えないけど、何とかなるだろうみたいな操縦だったってこと。

つまり、どう考えてもヒューマンエラーであり、
広島空港の条件なんて関係無いんですよ。

そんな判断も出来ず、
自動でないと無理な操縦士を使ってる事が問題だと思いませんか?

どうも、機長の責任を軽くしようとしてるとしか思えませんね…
機長の名前も国籍も、ほとんど報道されていないままですしね。

この事故で一体いくらの損失が日本に出るのでしょうか?

その辺も全然報道しないですよね。
普段なんら、何人の人の足に影響が…って報道するのにね~

なるべく被害を少なく見せようとしてるし、広島空港をメインに出して、
「韓国」のアシアナ航空ってのを薄めようとしてたのかなって思ってます。

2年前に、アメリカでも同じ様な着陸して、大惨事になってます。
そう、同じ様に滑走路に低空で入っての事故。

もしかして、報道規制が入ってたのかな?
って思うくらい情報が出てこないです。

機長の名前すら出てこないって異常だと思いませんか?

航空機が大破したわけでも無いのに、ボイスレコーダの内容も全く出てこない。
機長や乗務員のヒアリング結果も出てこない。
何か隠蔽しようとしてるようにしか感じられないんですけど…

マスコミの方々が大好きな知る権利ってどうなってるんでしょうね(笑)

ちなみに、韓国では天候が悪いなか、
誘導装置の無い方から侵入させたから悪い、
滑走路が見えないのに、死者も無く着陸した機長って凄い
みたいな報道もされていたらしいです。

いやいや、着陸に関しては、手動で出来て当たり前だし、
間違った誘導で無い限り全て機長の責任ですよ!

なぜ、この異常な状態を、報道の中で考察しないのでしょうか?

なるべく低空で入る事で、
タイヤの摩耗を減らせるというセコい技のために起きた事故なんでないの?
って考察すら殆ど報道無かったですよね。

そして、原因もはっきりしないまま、大韓航空の飛行機は今日も飛んでいます。

原因がわからないって事は、再発の可能性が非常に高いということになります。
貴方の頭の上に墜落してくるかもしれません。
貴方の大切な人が乗っている時に事故が発生するかもしれません。
空港が破壊されて、楽しい旅行が中止になるかもしれません。

原発に対して、調査結果が報告されても尚、原因が特定されていない。
100%安全が保障されていないと、再稼動反対していますよね。

アシアナ航空のこの機長は未だに普通に仕事してるかもしれません。
イロイロな原因が重なったにしろ、
ヒューマンエラーがあった事は明らかだと思うのです。
にも関わらず、対策すら打ち出されていません。

不思議です。
なぜ、危険だから、アシアナ航空の乗り入れ反対をしないのでしょう?
短い期間に2回も同じような着陸で事故を起こしてるのにです。

日本のメディアは、韓国の航空会社を批判しちゃダメなんですか?
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2015/07/29 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝日新聞の記事取り消し | HOME | 生活保護っておかしくない?>>
忍者ブログ[PR]