ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
また審議妨害ですか…
民進党って、何がしたいのでしょうか?
また、審議妨害を始めましたね。

まずは報道から…

民進、参院委員長に解任決議案=「共謀罪」に抗議、内閣不信任も検討
6/6(火) 10:48配信

民進党は6日午前、参院に秋野公造法務委員長(公明)の解任決議案を提出した。
「共謀罪」めぐる秋野氏の委員会運営について、「強引だ」と抗議した。

民進党は6日午前、参院に秋野公造法務委員長(公明)の解任決議案を提出した。

「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐる
秋野氏の委員会運営について、「強引だ」と抗議した。
民進党は安倍内閣不信任決議案の提出も視野に政府・与党への対決姿勢を強める方針だ。

決議案提出により、同日の委員会は開かれない。
決議案は7日の参院本会議で、与党の反対多数で否決される見通し。

民進党は決議案提出の理由について
「法務省刑事局長に政府参考人として常時出席を求めることを、
与野党の合意がないまま強引に採決で認めた」
などとしている。
これに対し、自民党の松山政司参院国対委員長は党役員連絡会で
「(決議案は)到底受け入れられない」
と反発。
公明党の山口那津男代表も記者団に
「理由が根拠薄弱であり、否決したい」
と語った。 

だそうです。

審議する気無いですね。
どうやれば、廃案に出来るかばかりですね。

法務委員長の解任を求め、法務大臣の問責を求め、内閣不信任案を出す…
どれも否決される事が確定しているのにです。
秘密保護法、安保法制の時と同じ手法ですね。

しかも、今回は世論が後押ししてない状態。

誰が見ても、テロ等準備罪を廃案に追い込むための時間稼ぎにしか見えません。
議論が深まっていないとほざきつつ、この時期にこういう事をするのが理解できません。

どうせなら、
「今国会会期中では、時間が足りない。大幅延長して議論を尽くしましょう!」
と言った後で、それを拒否されたから抵抗するとか考えないのでしょうか?

与党側としたら、どれだけやっても、野党4党が態度を変える可能性はゼロだし、
前向きな議論も無い。どれだけやっても、最後は同じ事をする。
だったら、強引に進めちゃえってのが、本音だと思います。

そして、多くの国民が、同じ思いでしょう。
とりあえず、さっさと採決してしまえ!と感じていると思います。

加計にしても、審議妨害の為にしつこく引っ張ってると感じている人が沢山いると思います。
もし、そうでないなら、さっさとテロ等準備罪にけじめをつけて、
加計の為に、集中審議を開こうと提案した方が好感が持たれると思います。

結局の処、民進党は、加計問題を使って安倍政権にダメージを与えると言う事と、
テロ等準備罪の審議を妨害して、廃案に追い込むの二つを追いかけるから、
どちらも中途半端になるのだと思います。

そして、テレビでは、加計を重大だと連日報道していますが、
国民の関心は低下していると思います。
yahooニュースのコメントランキング見ていても、加計問題は一気に上がってすぐに落ちていきます。
これは、興味を失っている人が多い証だと感じています。
さらに、世論調査でも、加計を重大だと答えた人が多いように出ていますが、
「加計問題の疑惑についてはどう思うか?」
って聞かれたら、「究明されていない」と答えるでしょう。
でも、その人達が今のまま追及するべきか?って聞かれたら、
追及するべきと答えるかは同じとは限りません。

そもそも、今治市と加計の話は大昔から出ており、民進党も前向きであったとい大前提が、
ネットを中心に知れ渡っています。
これを知ってしまうと、もし加計有りきだったとしても、民主党政権を引き継いだだけって
感じているでしょう。
この民進党のしてきたことを、隠すような報道ばかりでは、国民の賛同を得られるはずもなく、
また、メディアが印象操作してるなとしか受け止められないと思います。

もう少し、公平に時系列を整理して、それでも、ここがおかしいと指摘するように、
考えてもらいたいものです。

そうしなければ、本質は見えてきません。

安倍憎しの国会追及とメディア戦略では、何も変わらないと思います。

民進党もその辺を理解して、審議妨害はやめてもらいたいと思います。

税金と時間の無駄ですから(笑)









ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2017/06/08 22:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<民進党は民主党を無視する | HOME | 韓国擁護メディアにうんざり>>
忍者ブログ[PR]