ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 19:46 |
ため息が出る政治家
韓国の異常判決連発、にも関わらず、テレビメディアは極力触れないようにしていますね。
まさに報道しない自由を行使中。

政治家のコメントも少なめですね。
自民党の中からはかなり不満が出ているようですが…

元総理候補でポスト安倍と言われてるこの人は…

自民・石破氏 日韓関係「併合した歴史を認識するべき」
11/30(金) 23:20配信 産経新聞

 自民党の石破茂元幹事長は30日、早稲田大で講演し、
いわゆる徴用工訴訟などをめぐり悪化する日韓関係に関し
「判決は国際法的に間違っている」
としつつ、
「合法であっても独立国だった韓国を併合し、
(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。
そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」
と述べ、過去の経緯を踏まえた対応が関係改善に必要との認識を示した。

 また、石破氏は9月の党総裁選で自身の国会議員票が伸び悩んだ理由に触れ、
「どれだけ国家を語り、人生観を共有できるか、そういう努力はまだまだ足りなかった」
と振り返った。

だそうです。

韓国大好きな石破氏でもこの程度ですが…、
「(朝鮮半島出身者の)名字を変えること」ってさらっと嘘を混ぜてきました。
これ創氏改名の事を言ってるのでしょうが…
当時、朝鮮人の多くは名字を持ってませんでした。
というか、奴隷扱いだったので、名字を持つこと自体許されてなかったのです。
日本と併合された事により、日本人となった朝鮮人。
日本人と同様に戸籍管理しなければなりません。
だから、名字を作りなさいと命令したのが、創氏です。
決して、朝鮮式の名字を日本式の名字に変えさせたのではありません。
これ、感謝こそされても、文句言われるような話では無いはずです。

因みに改名に関しては、日本式の名前を名乗りたければ、変えても良いよって許可です(笑)

もし、先の自民党総裁選でこの人が総理になっていたら…って考えたらぞっとします。
とまぁ、もうこの人の次期総裁ってのは無くなりましたね。
今は河野氏を推す人が増えてきています(笑)

さてさて、いつもなら野党の声を最優先で報道するメディアですが、
事、今回の韓国の事に関しては、何故か皆さん沈黙。

これって、メディアが野党に忖度してるのでしょうね(笑)

そんな中、最近攻めてる夕刊フジ、頑張りました。

「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲議員を再直撃! 
徴用工判決には「コメントできない」連発…
12/1(土) 16:56配信 夕刊フジ

いつもは弁舌巧みな白議員だが…
 韓国最高裁が29日、再び異常判決を下した。新日鉄住金(旧新日本製鉄)に続き、
三菱重工業に対しても、いわゆる「徴用工」らへの賠償支払いを命じたのだ。
請求権について「完全かつ最終的に解決」とした日韓請求権・経済協力協定を一方的に反故(ほご)にする暴挙でしかない。
この現状を、日韓のパイプ役はどう思うのか。
元朝鮮日報日本支社長で、立憲民主党の白真勲(ハク・シンクン)参院議員(59)を再び、
国会内で直撃した。

 「申し訳ないが、コメントは差し控える。判決内容がまだ、よく分からないから…」

 異常判決から約5時間、国会内で待ち続けた記者に、白氏はこう語った。

 白氏は1958年、日本人の母親と韓国人の父親の間に都内で生まれた。
2003年に日本国籍を取得し、翌年の参院選で初当選した。

 当然、日韓両国への思いは強いはずだが、このコメントはどう理解すべきなのか。
新日鉄住金への判決後に直撃した際も、白氏はいつもの冗舌ぶりが嘘のように、
「コメントは難しい」
と述べるだけだった。

 記者はそこで、「今こそ、両国のパイプ役として行動すべきではないのか?」と質問した。
党綱領に「公正・公平なルールに基づく自由な社会を実現」を掲げる立憲民主党への期待もあった。
国家間の約束を一方的に破る、隣国への厳しい苦言を聞きたかった。

 だが、白氏は「それもちょっと…コメントのしようがない」とつれなかった。

 記者の頭に、ある疑問が浮かんだ。

 不躾ながらも、
「(島根県)竹島は、日本の領土でいいんですよね?」
と確認してみた。すると、白氏は「ふふ」と含み笑いを浮かべて、「そうだよ」と答えた。

 日本国民の韓国への怒りは沸点を超えている。日本の議員バッジを付けている白氏には、
ぜひ、この現実を韓国側に伝えてもらいたい。(報道部・村上智博)

だそうです。
かなり嫌みな取材ですね。
白氏は韓国寄りで有名な人。生い立ちや経歴からも明白ですね。
そして、先の判決が出てから随分経つのに、韓国を批難出来ない。
こんな人が国会議員だなんて、信じられません。
この人が立憲の下っ端ならまぁ、しょうがないかですが、結構重鎮。
質問にもよく立たれています。
はっきり批難することが出来ないのですから、韓国寄りの思想をお持ちってのはバレますね。

同胞の手前、否定も出来ないが擁護したら、不味いって空気は読んでるのでしょう(笑)

しかし、例外もいます。
もはや、害でしかない元総理大臣です。

鳩山元首相 強制徴用判決への日本政府の主張を批判
11/30(金) 19:03配信 聯合ニュース

【東京聯合ニュース】鳩山由紀夫元首相は30日、東京都内で李洙勲(イ・スフン)駐日大使と会談し、
韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決について、
国際法違反とする日本政府の主張は正しくないと批判した。
在日韓国大使館が明らかにした。

 鳩山氏は1991年8月、外務省の柳井俊二条約局長(当時)が参院予算委員会で、
「個人の請求権を国内法的な意味で消滅させたというものではない」
と答弁したことを取り上げ、こうした発言が日本政府の一貫した立場だと強調したという。

 両氏は強制徴用被害者の訴訟判決や旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の韓日合意に基づき設立された慰安婦被害者支援のための「和解・癒やし財団」の解散など、
両国間で難しい問題があるが、知恵を出し合って管理し両国政府が解決策を模索しなければならないとの認識で一致した。

 李氏は日本側の冷静な対応が必要として、
文化・経済・人的交流など実質的な協力は継続しなければならないと強調。
朝鮮半島の平和や繁栄のため、日本側と協力を続ける姿勢を示した。

だそうです。
もう引退したんだから、黙って余生を過ごしてもらいたい。

この人の発言が「元総理大臣」の肩書がつくのがたち悪いです。
この名称の使用を禁止する法案でも出してもらいたいものです。

この人の言動が、混乱を招く事は沖縄基地問題でも有名です。
で、「国際法違反とする日本政府の主張は正しくない」とか言っちゃってますが、
どこがどう正しく無いのでしょう?
この方は韓国からかなり、ちやほやされてるから、韓国寄りの発言連発中。
独居老人が詐欺にかかるのに似ています。

それにしても迷惑。

既に民間交流にまで影響が出ているほど、韓国に怒っている人が増えています。
そんな中、河野外相から意外な発言が出ました。

日韓交流、市民レベルは継続を 河野外相呼び掛け
11/30(金) 21:01配信 神奈川新聞

河野太郎氏
 韓国最高裁の元徴用工訴訟判決に絡み、河野太郎外相(衆院神奈川15区)は30日の会見で
「日韓の姉妹都市で交流を中止する動きが散見される」
と指摘。
政府間が問題を抱えている時こそ市民レベルで友好関係を維持していくことが重要とし、
文化やスポーツを通じた交流を続けるよう呼び掛けた。

 一方、一連の判決で交流中止といった具体的影響が出始めている点を憂慮し、
「韓国政府には速やかに対応していただくよう期待したい」
と強調。
未来志向の日韓関係を目指す動きに水を差さないようくぎを刺した。

だそうです。

この発言、なかなか難しいですね。

ただ、わざわざこういう発言をしたってことは、
「民間交流を辞めろって政府は言ってませんよ。推進しろって言ってますよ」
ってアピールな気がします。

しかし、実態は、かなりきつい言葉で韓国を批難されています。
「関係が壊れる」のは明白だと言い切ってるのですからね。

だから、政府としては民間交流に制限は設けていないけど、
国民が怒って中止にするのは、どうしようも無いですよ~
韓国さん早く対策してくださいね~
なんだと受け止めてます。

なので、韓国との民間交流を見聞きしたら、河野外相の影の言葉を思い出し、
反対しましょう。
韓流なんて論外です(笑)
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/12/02 23:12 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本が本気で怒るとどうなるか? | HOME | 夢見る韓国>>
忍者ブログ[PR]