ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 21:52 |
夢見る韓国
韓国は儒教の国、上か下かの関係でしかものを考えられない国です。
なので、どうしても日本より韓国が上だと言いたいのでしょう。
そして、自分達が正義で日本は悪であるとしたいのでしょう。

自分達の間違いを決して認めない国民性と言うのは有名で、
韓国では誤ったら負けと考えて居ます。

だから、異常な判決も、韓国がしたのだから正しいと夢見てるのかもしれません。

[社説]強制徴用賠償判決、日本の「人権覚醒」を求める
11/30(金) 12:02配信 ハンギョレ新聞

 日帝の強制徴用被害者の損害を賠償しなければならないという最高裁(大法院)判決がまた出た。
先月の新日鉄住金(旧新日本製鉄)に続き、今度は戦犯企業の三菱重工業の責任を認める確定判決だ。
今回の訴訟の被害者もまた日本と韓国の裁判所を経て、20年以上裁判の結果を待たねばならず、
その間ほとんどが故人となった。遅れた正義は正義ではないという言葉が骨に沁みる瞬間だ。
それでも加害者である日本は今回も「国際法違反」などとして反発しているのは残念なことだ。
国内でも裁判を遅らせてきた最高裁だけでなく、国民の人権と財産権をまともに保護することが
出来なかった韓国政府もまた大きな責任を感じねばならない。

 最高裁2部は29日、名古屋の航空機製作所などに女子勤労挺身隊で強制動員されたり、
広島の機械製作所や造船所で賃金もなしに労働を強要されたヤン・クムドク(87)、チョン・チャンヒ(95)の両氏らと遺族が
三菱重工業を相手にした損害賠償請求訴訟で、原告に8千万~1億5千万ウォンずつ支給するよう判決を下した。
最高裁の全員合議体が先月すでに強制徴用企業らの賠償責任を認めたのに伴う当然の結果だ。

 日本は判決直後に河野太郎外相名の声明を通じて
「日韓請求権協定は日韓間の基礎」
として
「友好協力関係の法的基礎を根本からひっくり返すことで決して受け入れることはできない」
と主張した。
しか最高裁の全員合議体が明らかにしたように、韓日請求権協定文や付属書のどこにも日本の植民地支配の不法性に言及する内容はない。
日本の外務省局長も1991年8月の参議院で
「個人請求権を消滅させたのではない」とはっきりと明らかにしたことがある。
日本政府が自らの過去の歴史を省察し、人権を重視する国際法の大原則に戻ることを求める。

 ただし、今回の判決でも消滅時効に関して具体的な判断はしなかったが、
今後最高裁で反倫理的な犯罪には消滅時効を設けないよう判例を確立する必要があるように思われる。

 政府は、強制徴用賠償責任が請求権協定で解決されたという既存の立場と最高裁判例の乖離を解消する一方、
外交的後遺症を最小化するよう力を発揮することを望む。
民族史の悲劇を裁判取り引きの対象にした最高裁もまた、その実体の真実を明らかにするよう協力することだけが、責任の一遍でも返すものであることを肝に銘じねばならない。

(お問い合わせ japan@hani.co.kr)

だそうです。
募集工で給与を貰っていたにも関わらずさらっと「賃金もなしに労働を強要された」と嘘を入れてくる。
給与が支払われていた事実を無視し、強制労働させらと夢見て日本悪を叫んでいるにすぎません。

「日本の植民地支配の不法性」って韓国では流行しているようですが、
植民地支配に不法性はありません。当時の世界では合法であり、国際的に認められていました。
今なお、植民地があるにも拘わらず、植民地支配の不法性を訴えたら、
世界が日本を批難してくれると夢見ているのでしょうか?
事実としてあるのは、独立国として成り立たなかったから併合されたのであり、
そこに不法性はありません。
今これと同じ事をしたら、不法だから、当時も不法だなんてありえない考え方です。

そして、今なお、徴兵制という強制労働をさせている韓国に、
当時の募集工を強制労働なんて言われたくないですね。

まぁ、これだけ必死に自分達の正当性を訴え、同情を引く内容を入れたら
世界が見方してくれて、日本が折れてくれると夢見るのは勝手ですが、
世界的に見て、不法な事をしているのは、韓国であることは間違いありません。

それを指摘されたら、逆切れで大騒ぎして、日本に黙ってもらおうと夢見ているようです。

自由韓国党「日本、相次ぐ妄言を直ちに中断すべき」
11/30(金) 10:07配信 中央日報

韓国最高裁が女性勤労挺身隊被害者4人と遺族1人が三菱重工業を相手に起こした損害賠償請求訴訟の上告審で原告勝訴判決を出したことに対し、
韓国最大野党の自由韓国党が29日、論評を出した。

自由韓国党は論評で
「日本は一様に1965年に締結された韓日請求権協定に反するとして強く反発するが、
不法な植民支配とその被害によるわが国の国民の情緒は少しも考えず、
誠意のある反省どころか妄言を繰り返し、韓日関係をさらに悪化させている」
と指摘した。

続いて
「きょうの最高裁の判決後、河野太郎外相は直ちに
『極めて遺憾だ。決して受け入れられない』
という談話を発表し、最近日本政府は強制徴用と関連する企業に強制徴用賠償判決をめぐり
『賠償もせず、和解もするな』
という趣旨の指針を伝えているというが、日本が本当に未来志向的な韓日関係を望むのなら、
今のように過去を否定して責任を回避し、相次ぐ妄言でわが国の国民の胸に釘を刺すような恥知らずな行為から直ちに中断すべきだ」
と主張した。

自由韓国党は
「国籍に関係なく人間としての道理をまず考えて行動することで、
わが国の国民の心をつかむ努力が先にあってこそ、
本当の未来志向的な韓日関係が成立する可能性があるという事実を、
日本政府は銘記しなければいけない」
とし、日本政府の態度の変化を促した。

だそうです。

もはやどんな仮想現実世界で生きているのだろうってレベルですね。
日本は認める事を認め、誠実に今まで対応し、未来志向に努力してきました。
その都度ひっくり返すのは韓国。
国籍に関係無くとか言っちゃってますが、国籍が大切なんだと言う事をごまかす気満々ですね。
「韓国」とは協定を結んでいるから、韓国人にはもう何も保証はしないのです。
保証するべきは韓国政府であり、日本では無いと言ってるだけ。
わざわざ反日国家の韓国の国民の心をつかむ努力をこれ以上する必要はありません。
いくらしても、お替わりを求められるだけ。

日本は永遠に謝罪を繰り返し、永遠に韓国にひれ伏し、韓国にお金を出してくれると夢見てるのでしょう。
妄想世界に居て、妄言を垂れ流しているのは韓国政府であり韓国政治家です。
そもそも不法な植民地支配である根拠を何一つ示せていません。
西洋諸外国の植民地より、好待遇であった併合国。
当時の国連も認め、評価された合法な併合。
始めの一歩すら示さずにどんな夢の世界を生きているのでしょう?

日本人と日本は韓国と同じ夢は見れません。

そういえば、韓国メディアも夢見てるようですね。
河野大臣の発言に対して「駐韓日本大使呼び抗議」したって報道していましたが…

佐藤まさひさ(正久) @SatoMasahisa
【全くの誤報!「駐韓大使呼び抗議 日本側の過激発言受け=韓国外交部」】
全く事実と違う。大使は呼ばれたのではなく、以前から度重なる韓国での出来事に対して申し入れを行うために、 アポを取っていたのであり、駐日韓国大使のように、急に呼びつけられたのではない。
H30/11/30 17:33

完全否定です。

もはや空想で記事を書かないと精神を保てない状態なのでしょう。
もし、韓国が日本と断交して、貿易が止まったらどうなるか国民は知っているのでしょうか?

韓国人のコメントを見ていると、断交して日本にダメージを与えようってのが沢山あります。
万が一断交して相互の貿易が止まったら、そりゃ日本にもダメージは出ます。
でも、韓国の基幹産業が完全にストップする事を知ってるのでしょうか?
サムスン神話も崩壊することを知ってるのでしょうか?

韓国は、韓国が素晴らしい国だから、断交したら日本が終わるという夢の世界に居るようですね。

そろそろ現実を教えてあげる事が、本当の優しさだと思います。
韓国には配慮しても、恨まれるだけ。
中国を見習って、飴を与えず鞭だけでしつけるが正解なようです。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2018/12/01 23:29 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ため息が出る政治家 | HOME | 韓国が望む未来は甘すぎです。>>
忍者ブログ[PR]