ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:19 |
さすが朝日新聞!
安倍政権大嫌いで有名な朝日新聞。

一方では売国新聞とも言われてますね。

朝日新聞にかかれば、民進党の問題も、自民党の責任に出来ちゃいます。

まずは、報道から…

確認拒否に誤説明…政府、12時間を空費 森友問題審議
6/10(土) 21:38配信
3243

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題や
「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設問題の追及が続く今国会。
このうち、先に浮上した森友問題の審議で、政府が事実関係の確認を拒んだり事実と異なる説明をしたりしたため、
少なくとも12時間が空費されたことが朝日新聞の調べでわかった。

12時間は国会審議の2日分に相当する。
政府は
「何十時間、こればかり質問している」(安倍晋三首相)
と言って野党の姿勢を批判していたが、
むしろ野党の指摘や追及に正面から向き合わない政府の姿勢が論戦を空疎にしている実態が浮き彫りになった。

朝日新聞は衆参両院の本会議のほか、
財務省との関連が深い予算、決算など衆参6委員会の審議を対象に、
問題が報道された2月9日から、5月31日までの審議内容を調べ、
質疑と答弁の時間を集計した。

野党が個別の事実関係を示して質問しても、
政府が「確認しない」「記憶・記録にない」
といって明示的に確認を拒んで空費された時間は、8時間13分。

このうち、自民党の鴻池祥肇(よしただ)・元防災担当相の事務所の面会記録に記された近畿財務局との交渉経緯に関する質疑が約4分の1を占めた。
財務省は参院財政金融委員長の指示で、記録にある一部の事実関係を国会に報告するまで約4週間、
「ネット上で情報が流れている時代。個別に確認することは必要ない」
(佐川宣寿〈のぶひさ〉理財局長)などと言って確認を拒否し続けた。

一方、政府が事実と異なる説明をしたため、
その確認や釈明に費やされたのは3時間57分。
たとえば、国有地の売却額を約8億円値引きする根拠になった地下ごみを確認した時期や場所の説明を財務省が誤り、
2時間16分が費やされた。
同省は国会で「単純ミス」(佐川氏)と陳謝したが、今も正確な場所は明らかになっていない。

同様の政府答弁は6委員会だけでなく、内閣委や国土交通委でも繰り返されており、国会全体では空費された時間がさらに増える。

民主主義論に詳しい五野井郁夫・高千穂大教授(政治学)は
「国民を代表する国会議員の疑問に対して、誠実に答えるのは民主主義における政府の最低限の義務だ。
それをしないのは、国民を馬鹿にしていることと同じ。
加計学園の獣医学部新設問題などにも通じる姿勢だ。
官僚と一緒になって居直ることで、国民に『これ以上質問しても無駄だ』と諦めさせようとしているようにみえる」と政権の姿勢を批判する。(三輪さち子、南彰)
朝日新聞社

だそうです。

さすが朝日新聞!清々しいほどの一方的論調。

民進党が、事前通告無しの質問を繰り返した事は無視ですね。

そもそも、森友学園関連で使われた総時間が出ていませんね。

政府が無駄にした時間が12時間として、全体では、何十時間費やしたのでしょう?

国民の多くは、この質疑で12時間しか無駄にしていない与党って凄いな、それと比べて、
野党は同じような質問ばかりでどれだけ時間無駄にしたのって感じると思うのですよ。

政府与党の答弁も、問題がある事が多々ありますが、野党の質問に無駄と感じる事が多いのは、
間違いないと思います。

例えば、民進党による稲田氏への過去の発言での個人攻撃。
あれなんて、無駄の一言に尽きます。
なんのために追及しているかわからない質問の多くは、
「与党ってこんなに右寄りなんですよ~平和を乱してますよ~
それを追求している私たちは正義なんですよ~」
って印象操作したいだけにしか見えません。

しかし、現在では、日本の野党やメディアが左に寄り過ぎてると感じている人が
増えていると思います。

今回の朝日のような印象操作報道が出れば、
さらに反発が出るだけだと気が付かないのでしょうか。

今では、正しい事をしていても、国民を扇動しようとしていると感じられていると思います。
もう少し、中立の振りをしないと、信頼なんてしてもらえません。
これが、今のテロ等準備罪に対する国民の受け止めに表れていると言えます。

これだけ、紙面を使い、野党の質疑を使い、国民の不安を煽っているのに、
効果がほとんど出ません。
だから、国連を語らしたり、色々手を尽くせば尽くすほど、彼らに都合が悪いんだろうって、
受け止められるだけになってきています。
沖縄基地反対派がテロ等準備罪に反対を表明したら、
自分達が捕まるからだろうと思われてしまいます。

これ、全て、朝日新聞を筆頭とした、いわゆる売国左派メディアと言われる人達の責任と言えます。

だから、自民党を責めても攻めても、民進党の支持率は上がらず、
自民の支持率も落ちないのです。
逆に、朝日や毎日が自民党を無条件で応援し、民進党が自民党をほめたたえたら…

おそらく、不安に感じて、内閣支持率は急落すると思いますよ。

まぁ、社会構造が変わってきたのに、さすが朝日、ぶれないなぁと感じた記事でした。











ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/06/12 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野党4党は、もはや末期? | HOME | 策士安倍総理による加計報道利用>>
忍者ブログ[PR]