ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:27 |
数字でミスリード?いちゃもん国会にうんざり
入管法改正の国会審議が行われていますね。
明日にも成立の見込みですが、野党は相変わらずいちゃもんばかり。

今日も新たな事実がって大騒ぎしていました。

内容は…

低賃金や長時間労働が問題になっている外国人技能実習生について、
2015~17年の3年間に69人が死亡していたことがわかった。
うち12人が実習中の事故によるもので、6人が自殺し、殺害された人も4人いた。

立憲民主党の長妻昭・政調会長が毎日新聞ニュースサイト「政治プレミア」に寄稿して明らかにした。
技能実習適正化法などに基づき、技能実習を実施していた事業所が報告したものを法務省がまとめた。

実習中の事故で死亡した12人は
「フォークリフトの運転中に誤って横転し、下敷きとなった」
「貨物と台車に頭を挟まれた」
など作業中の事故が大半をしめる。
「水道工事中に掘削中の溝が崩れ、生き埋めになった日本人従業員を助けようとして巻き込まれた」
などの事例も報告されている。

自殺は明記された6人以外にも、
「踏切内に進入し電車にはねられた」「殺虫剤を飲んで死亡」
など自殺の可能性のある事例もあった。殺害された4人のうち2人は同僚の技能実習生に刺されたものだった。

全文は以下リンク先へ
[毎日 2018.12.6]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000000-maiall-pol

だそうです。

国会では、69人「も」死んでるんですよって大騒ぎ。
韓国大好き有田氏が吠えてました。

が、野党も、野党応援団もメディアも報道しない数字がります。
それは母数。
100人で69人だったら大変ですが、実際の技能実習生は年間約26万人。
3年でのべ78万人の技能実習生が日本で仕事をされています。 
78万人で、死亡69人 自殺が6人っていうのは、多いですか?
死亡率0.008%です。
例えば、若い世代の比較として、日本の大学生が約286万人(総務省 日本の統計2017より) です。
で、大学生の自殺者数は2009~2014年の6年間で2957人(内閣府自殺対策推進室調べ)にも上ります。
自殺で率を見ると 日本は約0.05%、それに対して技能実習生は0.0007%しかいません。
日本人より遥かに自殺率低くいのです。

つまり、亡くなられた方は不幸ではありますが、一般的な死亡率からみても、
別に不自然に多いわけでは無いのです。

それとも、野党は日本人がいくら死んでも構わないけど、
外国人は少しでも死んだらダメと言いたいのでしょうか?

数字を悪用してミスリードでの印象操作にはウンザリです。

さらに言えば、外国人技能実習生の問題はかなり前から言われていました。
にもかかわらず、この法案で初めて取り上げる野党。
つまり、ブローカーに苦しめられ、ブラック企業で苦しめられた一部の外国人技能実習生を
今まで放置した挙句、政治利用していると言えるのです。
さらに、この期におよんで、死者まで政治利用始めました。

さらに、メディアはこの論調を補強するように報道しています。
もっと冷静な分析を行うべきなのに、数字での印象操作に明け暮れてます。
そして、死亡原因やその理由を知っているかって、有田氏は総理に詰め寄ってます。
そんなもん、一国の総理大臣が知るわけないでしょ!
それは、警察や病院の仕事。
事故や病死、自殺者の理由を総理が全て把握なんてあり得ません。

さすが、外国人の為の野党ですね(笑)

この法律、外国人労働者の受け入れと置き換えられていますが、実際は入管法改正。
不法在留者の取り締まり強化なども入っています。
さらには、強制送還を受け入れない国の人は対象とならない事になっています。
この辺、報道はほとんどされません。

これで、一番不都合なのはどこの国か?

韓国です。

韓国は日本から強制送還を受け入れません。
在日韓国人は韓国人ですから、強制送還を受け入れないのです(笑)

つまり、今回の法改正の恩恵を韓国は享受できないんですね。
さらに、不法滞在者対策が厳しくなるのも不都合。

だから、こうして大騒ぎしてるんですね。

彼らが主張する外国人受け入れ案、自民のものとくらべものにならないくらい酷いです。
無制限に受け入れて、社会保障を手厚くして、教育も行い、国として保護するです。
あり得ません(笑)

表面上の反対反対ポーズのミスリードに騙されないでくださいね。

さらに揚げ足取りもしているようです。

首相の「ややこしい質問受ける」発言は言語道断 立民 辻元氏

外国人材の受け入れを拡大するための法案審議に関連し、安倍総理大臣が
「法務委員会でややこしい質問を受ける」
などと述べたことについて、立憲民主党の辻元国会対策委員長は
「言語道断で、国会軽視も甚だしい」と批判しました。

安倍総理大臣は5日、参議院法務委員会での外国人材の受け入れを拡大するための法案審議に出席することに関連し
「海外から帰ってきたばかりで、時差が激しく残っている中で、法務委員会でややこしい質問を受けるという状況だ」
と述べました。

これについて、立憲民主党の辻元国会対策委員長は、記者団に対し
「言語道断だ。ややこしい質問を受けたくなければ、ややこしい法案を出さなければいい。
国会軽視も甚だしく、このひと言をもっても、不信任に値すると言いたい」
と批判しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181206/k10011736651000.html

だそうです。

これもミスリード。
安倍総理は「質問を受けたくない」なんて言っていません。
定型文で受けごたえ出来る質問より、「ややこしい」質問の方が評価されてると思うのです。
「無駄な質問」とか「無意味な質問」とか言ったのなら大問題ですが、
「ややこしい」ってダメな質問ですか?
安倍総理は野党の追及が厳しくて大変だって言ってるのですから、
野党の質問が良い攻めになってるってことでしょ?

野田中央公園疑惑にも、生コン疑惑にも一切説明責任を果たさない辻元氏、
何が気に入らなかったんでしょう?

こんなの完全にいちゃもんです。

もうね、何とか韓国の為に安倍政権を終わらせたくて必死なんでしょうが、
野党の無能さを補強しているように感じてなりません。





ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/12/06 23:36 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界中が韓国から孤立していきそうです | HOME | 日本のメディアは韓国保護継続中>>
忍者ブログ[PR]