ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:30 |
「報道」について思うこと
「報道」と「ワイドショー」の違いって何だと思いますか?

私が思うに
「報道」は事実を客観的に伝える事で
「ワイドショー」は事実に推測や思いを加えて伝える
かな~って。

でもね、最近のニュース見てると、
総ワイドショー化してるような気がしてなりません。

国会答弁なんかを見ていても、前後を吹っ飛ばして悪意ある編集が多いと思うんですよね。

全てを伝える努力を敢えてせず、気に入らない政党や主張を悪に導きたい、
不都合な事実を隠蔽したいって感じがミエミエです。

今ホットなのは、自民党の報道規制発言。

これほど、悪意のある報道は無いのではって感じます。

そもそも、その話の中で、報道規制するような発言は出てないんですよね。
国会議院や政府が報道に圧力をかけるような事があってはいけないとも
発言しているそうです。

その上で、日本の為にならない報道を行うメディアに
国民から広告を出すな的な行動をしてくれないのだろうか

といった感じです。

例えば、朝日新聞

従軍慰安婦の記事誤りを何十年も放置してきました。
また、福島の原発での吉田証言の誤りもありました。

一応、国内的には、記者会見を開いて、社内の構造改革をしたそうですが…

この件、海外版には修正記事を出していません。

こう言った記事を長期間放置しておいて、記者会見を行いトップが辞任すれば
許されるのでしょうか?

そうじゃ無いですよね。

長期間、誤りを放置したのだから、その誤りを正す努力をしなければならないはずです。
この記事を使って行われた判断や発言を探し出して、
訂正していくくらいの努力が必要ではないでしょうか?

この誤報により、日本がうけた損害ははかりしれません。

にも関わらず、表面上型式上の対応のみで許してよいのでしょうか?

こういうメディアは懲らしめないといけないって思いませんか?

そういう、勉強会の中のストーリーに触れず、
一番ショッキングな発言を繰り返し報道しています。

そして、それを世界に発信しています。

まさに異常でしょ!

しかも、記者会見で発言した言葉でもなんでもなく、
盗聴まがいの事をして入手した発言ですよ。

もし、新聞記者が内輪の話で

「阿部政権を潰さないと…」

って話してるのを聞いて、テロを計画してる新聞社だ!て言うようなものです。

さらに、この問題に対して、沖縄新聞のえらいさんが会見しています。
まさに、自民党が圧力をかけると言ったかのように、海外に発信しています。

これが、どれほど異常な事だかわかりますか?

全てを語らず、報道の自由の侵害だって論調に誘導しているって事でしょ。

しかも、私人の発言を受けて、自民党総裁に謝罪決議を沖縄はしたそうです。
ローカルの公開されていない発言を盗み聞きして、
ここまで言うのってどうなんでしょう?

聞かれた方が悪いって話もありますが、盗聴は立派な犯罪です。
犯罪で得た内容を、あたかも自民党の総意のように取り扱うのはいかがなものでしょうか?

マスコミの報道や左派の方のこういった行動に恐怖すら覚えます。

マスコミの誘導と言えば、ヘイトスピーチも同じです。

確かに褒められた言動では無いのでしょう。

でも、不思議なのはデモを行ってる人たちが、
何故デモしているのかを放送しないんですよね。

ヘイトスピーチが良くないってなら、
彼等の主張をきっちりと否定すべきだと思うのですが、
根本をスルーして、人権だ何だって騒ぎ立てる。

不思議でなりません。

本来の報道のあるべき姿は、
ヘイトスピーチを行っているという団体(在特会?)の主張を報道し、
かつ
その主張を否定する団体(謎の市民団体?)の主張を報道し
何が問題かを提言するのが本来だと思うんですよね。

ヘイトスピーチだって、結局の所、いくらデモしても、報道したくないから
報道しないって姿勢に対抗する手段だと言えると思うのですよ。

結果、しっかりネットする人達に、かれらの主張は届きましたから…

在日米軍の犯罪報道についても同様ですね。

沖縄で在日米軍が犯罪を侵すと、鬼の首を取ったみたいに報道しますよね。
じゃぁ、沖縄で怒る外国人犯罪の割合ってどうなんでしょう?
アメリカ人が1番多いのでしょうか?

多分、違いますよね。

他の国の人の犯罪を同レベルで報道するべきだと思います。
絶対しないですけどね(笑)

沖縄では、基地移転賛成、基地容認の発言をとてもしづらくなって居ると思います。

これって、公平中立の沖縄新聞の功績だと思うのですよ。

よくもまぁ、どうどうと偏向報道なんてしていない民意だ!
なんて記者会見で言えたなって思います。

米軍基地の方々なんて、鼻で笑ってそうです。

昔は、新聞とテレビニュースが全てでしたが、今では隠したところでネットから
こぼれ出てくる時代。

いかに偏った報道が行われ、
ニュースがワイドショー化してるか良くわかる時代になりました。

秘密保護法の時には、知る権利がとか、報道の自由がとか、言論の自由がとか、
散々ほざいていたマスコミ。

でも、自分達に不都合な部分は報道しない自由を適応して、
国民の各種権利を侵してるとしか思えません。

さらに言うと、イロイロな発言を切り出し、
自分達に都合がよい解説を付け加える事により、
視聴者の理解を一定方向に向けさせるような行動。

これって、扇動であり、事実を隠蔽している事に他なりません。

国家権力が…ってマスコミは言います。
でも、国家権力は記者の居ない場所で喋った事を盗み聞きされて、
切り貼りされた挙げ句、悪者にされています。
一方、マスコミは何かあれば、「報道の自由」にたいする侵害だ!って叫べば
ほとんどの事は許されちゃいます。
嘘がばれても、さらっと謝罪して、適当に言い訳すれば終了。

国家権力とマスコミ、どちらが強いでしょうか?

国家権力が何を語ろうと、マスコミが編集しちゃえば正しく伝わらず、
マスコミが伝えたい意図に変わってしまうのです。

マスコミの考え方一つで、多くの国民がいかようにでも扇動できるのです。
気が付いたときには、日本は弱体化して他国に飲み込まれてるかもしれないのです。

国家権力は、政府の発言を正しく伝える国営放送を作るべきだって思います。

NHK?
あれは、国家権力が自分達の発言を伝える媒体にならないので、意味ありません。
さっさと民放化すれば良いのにって思います。

テレビ、新聞のプロパガンダに洗脳されず、
ネットやイロイロな情報を駆使して、
自分で考えて何が真実かを追求する事が大切だと思います。



ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[2回]

PR

2015/07/03 08:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<先制攻撃って、何を指すのでしょうか? | HOME | 「戦争」と言う言葉について考えてみよう!>>
忍者ブログ[PR]