ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:08 |
責めたら、責められる朝日新聞
韓国擁護、野党支持、政権批判の急先鋒と言えば朝日新聞。

一時期は世論は朝日が作ると言われていたこともありました。
日教組からも好まれていて、「天声人語」が試験に出るから、朝日を読めって
学校等が言っていたのも記憶に新しいですね。

しかし、最近では、ネットの普及も後押しして、朝日の世論醸成が上手く行かないだけでなく、
責めれば批難される状況になってきています。

産経新聞が朝日批判なのは有名ですが、グループの夕刊フジも
論理だてて朝日を批難しています。

反省なし、あきれた朝日社説 「慰安婦大誤報」も知らんぷり
「韓国の主張が国際社会の法理に反することを分かってない…しかも上から目線」
10/10(水) 16:56配信 夕刊フジ

 日韓共同宣言から20年となる8日、朝日新聞があきれるような社説を掲載した。
日韓関係が改善されない現状を踏まえ、「後世に恥じぬ関係構築を」と訴えているが、
自社の慰安婦問題の大誤報には一切触れていないのだ。
韓国が「慰安婦」や「徴用工」の問題で国家間の約束を破り、
「旭日旗=戦犯旗」などと悪意に満ちた主張をしていることも論じていない。

 注目の社説は、1998年10月8日、当時の小渕恵三首相と韓国の金大中(キム・デジュン)大統領が、
新たな日韓パートナーシップを構築するとの共通の決意を宣言(日韓共同宣言)したことを受けて書かれていた。

 秋元康氏が作詞した韓国の人気グループの新曲発売が、
「秋元氏は右翼的だ」との反発がSNSで広がり中止となったことなどを紹介。

 《負の流れを断つために政治は機能しているのか。
むしろ、双方の政治家の言動は問題の発信源となっていないか》と懸念を示した。

 その具体例として慰安婦問題を持ち出し、韓国政府を批判しながらも、
日本政府に対して、《問題は「解決済み」の一点張りで、
その硬直した姿勢が韓国側を刺激するという悪循環》などと批判している。

 だが、日韓両政府は2015年、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」に合意し、
国際社会で互いに非難しないと決めている。
日本政府は合意に基づき韓国で設立された「和解・癒やし財団」に10億円を拠出した。
ここにきて、韓国側が一方的に財団の解散を示唆し、合意を反故(ほご)にするような動きを見せているのだ。

 そもそも、社説では、日本と日本人を貶めた、
朝日新聞による慰安婦問題の大誤報は触れられていない。
韓国が「日韓請求権並びに経済協力協定」で「完全かつ最終的」に解決している
「徴用工」問題を蒸し返したり、朝日の社旗に近いデザインの自衛艦旗「旭日旗」を
「戦犯旗」と批判していることも記されていない。

 朝日新聞の社説はおかしくないか?

 ジャーナリストの室谷克実氏は
「朝日新聞は、日本に『韓国と(慰安婦問題で)再交渉しろ』とでもいうのか? 
韓国の主張が国際社会の法理に反することを分かっていない。
しかも上から目線だ。慰安婦問題で火を付けておきながら、消し方が分からず、
『家のつくり方が悪かった』と言うようなものだ」と、あきれ果てている。

だそうです。

まさに正論です。
朝日新聞は日本人の立場で反論してもらいたいものです。

朝日新聞といえば、つい最近も「慰安婦誤報の訂正記事」を検索避けしていた事が
バレています。これと同時に海外に向け訂正記事を出さずに、日本語サイトに
英語でアリバイ記事を出していたことも明るみに出た処。
慰安婦問題の最大の責任は、朝日新聞の誤報である事は明らかなのですが、
大々的な世界に向けての謝罪すらしないのは、
韓国の慰安婦騒ぎが大ウソであることが世界に広がる事を避けたいのでしょう。
韓国の嘘をごまかす事が日本人の尊厳より優先される、それが朝日です。

韓国の異常な行動は極力報道しない姿勢なのに、
韓国の主張は、正論でそれを聞き入れない日本がおかしいという論調。

一昔前なら、騙される日本人も多かったかもしれませんが、
今の時代、こうした偏った報道だけをしていては信用されなくなるのが当たり前。
しかも、自分達の誤りを省みない姿勢が明るみになってきているのに、
人を批難することばかり続けていても、信用なんて戻るはずもありません。

こうした情報をもっともっと拡散していく必要があると私は考えます。

夕刊フジや産経新聞が全て正義だとは言いません。
しかし、日本人の視点で記事を書いている事は評価されるべきだと思います。
少なくとも、韓国や中国に対して、常に忖度した記事を書き、
どれだけ韓国が悪くても、日本にも責任があるなんて論調よりは、ましでしょ。

少なくとも、朝日は、慰安婦誤報に関して世界の新聞に一面謝罪記事を出すまで、
許される事は無いと考えて居ます。
ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/10/10 22:34 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予想通り韓国は嘘つきでした | HOME | やっぱりセコい朝日新聞>>
忍者ブログ[PR]