ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05:22 |
見栄で政治する都知事
東京都知事の独裁が話題になってきています。

都有地の韓国学校貸与問題やら、外遊贅沢問題などなど。

そんな中、贅沢出張は、見栄だと感じる勘違い発言まで、登場しました。

産経新聞より引用です。

「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」
「恥ずかしいでしょう」
舛添知事定例会見録

--ロンドン、パリの出張に対する批判が全く完全に消えたわけではないが、どう受けとめているか。

「条例に基づいて、知事はこういうふうにして行きなさいということでやっているだけです。
それからもちろん無駄は排さないといけない。
しかし、結果でもって判断しないといけないので、
(質問した香港の記者に)聞きますが、
香港のトップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。
恥ずかしいでしょう、
そういうことであれば。
ですから、少し冷静に考えていただいて、
無駄なものはもちろん排します。
しかし、必要なことは必要です」

だそうです。

まず、超一流ホテルのスイートと二流ビジネスホテルを比較する詭弁に閉口してしまいました。

だれも、ビジネスホテルに泊まって無い事を批難していません。

セキュリティなどからも、一流ホテルに泊まるのも良いでしょう。

だからと言って、ランク最上位のスイートである必要も無いはずです。

香港の記者からの質問で、このように答えたようですが、
香港は中国の一都市で、
東京と同じと言ってると思います。

香港は、中国の一部になってますが、独自通貨を持つ小国と同じです。

そのトップと言えば、大統領や総理大臣レベルと言えます。

それに対して、東京都は大都市と言っても、日本の一地方都市。
失礼な発言だと感じました。

そして、高級ホテルの高級な部屋に泊まらないと
「格好悪い」と言ってのけてます。

セキュリティ上とかイロイロ言い方もあると思うのですが、
「格好悪い」って言う理由が、税金を投入する理由になるでしょうか?

そんなはずはありません。

そもそも、本来の都の規定では泊まれないホテルです。
これを認めさせるような事をしているのです。
では、なぜ認められたのでしょう?
都庁で働いている人が同じ感覚と言うことでしょうか?

おそらくは、この知事が認めさせたのだと想います。

都有地の件に関しても、議会承認不要らしく、知事の独断で進められるんだそうです。
地元にも一部の方だけに話をして終わらしているらしく、
殆どの地元の方は、寝耳に水だったらしい。

で、保育所問題が大きくなっても、知事のやりたいように出来るらしいのです。
都議会は、もっともっと知事を追い込むべきでしょう。

韓国学校の件にしても、韓国大統領から頼まれたからという見栄を通す為の行動と考えられます。
大都市東京の都知事に、大統領が頼んでいるのだから、それぐらいしないと
「格好悪い」からだと言えます。
そして、大好きな韓国に尽くそうとしているのでしょう。

政治は見栄で行うものではありません。
民を見て行う物のはずです。
メディアも安倍政権には、このように言いつづけています。
同じ事が地方行政にも当てはまるはずなのです。

にも関わらずメディアはほぼダンマリで、デモすら取り上げません。
未だに「日本死ね」を使って政権批判をしているのに、
待機児童問題の最前線の地方行政の長がしている見栄の独裁を放置しています。

こんな見栄の政治を許すメディアが、民意を語って欲しくありません。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2016/04/05 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<君が代を否定する新聞なんていらない | HOME | マスコミとネットの背反性と弊害>>
忍者ブログ[PR]