ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:44 |
自衛隊に言論の自由は無いらしい。
現役の自衛隊が暴言はいたとか、
民新党のクイズ王が騒いでますね。

まずは、報道から…

「お前は国民の敵だ」 現役幹部自衛官が野党議員に暴言
4/17(火) 19:12 TBSニュース

 イラクの日報問題に揺れる自衛隊で、また信じられない出来事です。
「お前は国民の敵だ」。
16日夜、現役の幹部自衛官が野党の国会議員に暴言を浴びせていたことが分かりました。

 陸上自衛隊のイラク日報問題などが議論されていた参議院の外交防衛委員会。
民進党の小西参院議員が16日夜、
こんなことがあったと明らかにしました。

 「参議院の議員会館を出て、すぐのところ、
国会議事堂の目の前の公道の場で、
現職の自衛隊員と名乗る者から
“お前は国民の敵だ”
などと繰り返し罵声を受けました」
(民進党 小西洋之 参院議員)

 自衛官はジョギングの途中だったということで、
小西議員に気がつくと、
「お前は国民の敵だ」
「お前の国会の活動は気持ち悪い」
などと繰り返し罵倒したということです。
防衛省などによると、
暴言を浴びせたのは統合幕僚監部の30代の3等空佐だったことが分かりました。
小西議員は連日のように国会で日報問題などを追及し、
安倍内閣の総辞職を要求していました。

「私どもとしては、もし仮にそういうことがあれば自衛隊員の服務の問題になるので、
事実関係を確認したうえで適正に対応する」
(小野寺五典 防衛相)

自衛隊員は自衛隊法で政治的行為が制限されているほか、
自衛隊員の品位を傷つける行為などを行った場合には、
懲戒処分の対象となります。
自衛隊制服組のトップ、河野統幕長は小西議員に謝罪した上で、
「自衛官としてあるまじき行為」
と述べました。

「自衛官としてあるまじき行為だと大変遺憾に思っております。
自衛官が国民の代表である国会議員に対して、
暴言とも受け取れるような発言をしたということは大問題」
(防衛省 河野克俊 統幕長)

後略

だそうです。

ネットでは、
「事実言われただけじゃん」
と言った声が多数(笑)

確かに、自衛隊には政治活動が禁止されています。

で、今回の発言はどうでしょう?

政治家に対して、自分の考えをぶつけただけ。
街宣してたわけでも、何も有りません。

自衛隊と言えど、一日本国民。
しかも、日頃、国民の平和と安全の為に尽くしている方です。

その方が、自分の思いをぶつけただけなのに、
それを受け止めるどころか、暴言だと騒ぐ小物ぶり(笑)

防衛省も、謝罪なんてしたらダメでしょ!

職務中でない自衛隊員が、
表現の自由を行使して、思いを伝えただけ。

扇動したわけでも、デモした訳でも有りません。

もし、これが、

「安倍総理はダメだ!日本を駄目にする!小西さん頑張って下さい」

だったとしたら、どうでしょうか?

自衛官の同レベルの発言ですが、
批難するどころか、政権攻撃に利用したと思いませんか(笑)

共産党や社民党なんて、
自衛隊を
「人殺し」
と罵倒していますが、
問題になった事すら有りません。

自衛隊員のお子さんは、人殺しの子とか言って、差別されたりしてきました。
それを扇動していたのが日教組、そのドンが居たのが民主党。
自衛隊員を目の敵にしているのでしょうか(笑)

「自衛隊員の品位を傷つける行為」とか言ってますが、
国会議員の品位は必要ないのでしょうか?
自衛隊は国会の下部組織でしょ?
文民統制とか言ってるのですから…
なら上に立つものの品位が低いから、それに合わせてると言えませんか?
今回の自衛官の発言も、国会議員の国会内での馬事雑言に比べれば、
品位ある発言と言える気がするのですが(笑)

まぁ、小西議員にとっては、自衛隊員は国民扱いしていないと言う事だけは、
はっきりしました。

さらに、こんな事言ってます。

小西ひろゆき (参議院議員) Verified Account @konishihiroyuki
小野寺防衛大臣
「不快な思いをさせたのであれば申し訳ない。国民の一人として当然思うことはあると思うが、」
との発言からはついに現職の自衛隊幹部が国会議員に
牙を剥いたという事件の本質を何ら理解していない。
小野寺防衛大臣は即刻辞職すべきだ。

だそうです。

牙を剥いたって、「お前は国民の敵だ」って言われただけでしょ?
日頃、ネットのなかで、普通に言われている国民の声では無いのですか?

小西議員の日頃の動向や発言が、この自衛官に「国民の敵」と受け止められている事を
理解するべきだと思うのです。
小野寺防衛大臣が言ってるように、自衛官と言えど、国民の一人です。
自分が批難されると攻撃するのは、まさに左寄りの人の特徴ですね。

国民の声を聞け、少数の声を聞け、現場の声を聞けって言ってるのですから、
こうして声をかけてきた自衛官に現場の声を聞こうとは思わなかったのでしょうか?

小物過ぎますね(笑)

そもそも、野党議員って、自衛隊からみたら上司でもなんでもありません。
シビリアンコントロールをする側される側の関係でもありません。
つまり、牙を剥いてきたってより、単に文句を言われたってレベルです。
これが、小野寺大臣や総理に対して言ってるのであれば、大問題ですが…
小西議員なんて小物なら問題視する方が変だと私は思うのです。

普段している省庁ヒアリングや国会質疑の方がよほど、暴言であり、
上から目線であり、パワハラで、問題だと思うのです。
あれを見ていたら、「国民の敵」って思われるのもしょうがないのではないですか?
少なくとも、私はそう感じています。

話は変わりますが、
参議員の農水委員会で、民進党の桜井充議員が、こんな事を言ったそうです。

「獣医師余るようになる、授業料6年間払うんですよ?
社会に出て仕事もない奨学金という借金を背負っていく事になる。
こんな無駄な大学(加計学園) どうして作んなきゃならないんだ?」

って、許されるんでしょうか?
メディアは全く報道しませんが、総理の「こんな人」発言はあれだけ叩いたのに、
「こんな大学」発言は問題視しないのですか?

これこそ暴言であり、根拠の無いパワハラであり、許される問題ではありません。

卒業しても就職できない大学なんて、山のようにあります。
獣医学部だけ特化するのは何故なのでしょう?

いわゆる三流大学に入って、遊びまくり、就職も出来ない人が沢山います。
何故、加計学園だけダメだと言うのでしょう?
これって、入学した人達に対する屈辱でもあり名誉棄損であり、
国会議員という立場を利用した特定大学に対するネガティブ発言だと言えます。

そもそも、獣医の資格を取る事さえできれば、その資格でほぼ就職できると思うのです。
当然、本人が嫌ならその限りではありませんが、現状不足しているのですから、
根拠の無い誹謗中傷とも言えます。

もし、自民党議員が似たような発言を国会では無い、後援会とかで言ったとしても、
きっと大騒ぎするでしょう。

野党はメディアに甘やかされ過ぎです。

加計学園とその生徒、卒業生は、この議員や野党議員を相手取って、
名誉棄損で訴えるべきだと思います。
反撃されないかぎり、こういう人達は気が付かないのでしょう。

セクハラ問題で女性の人権がとか被害者の人権がとか言ってますが、
メディアも野党も、加計に通う学生の人権は無視、自衛官の人権は無視。
ご都合主義のダブルスタンダードこそ、民主主義の冒涜だと感じてなりません。

















ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2018/04/18 20:41 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱり野党は国民の敵でしょ! | HOME | メディアと野党がどんどん異常に見えてきます。>>
忍者ブログ[PR]