ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 02:25 |
自民党議院が言論規制発言をしたらしい
6月26日、自民党若手議院の勉強会で言論規制するような発言があったとかで、
マスコミが沸き立ってます。

問題ある番組を公表して、経団連からスポンサーに圧力をかけるだのなんだの。

で、問題ある番組について、発言した内容を報道されてないんですよね。

つまり、批判しているメディアは、後めたい所でもあるんでしょうか?

発言した議院の真意はわかりません。

放送法に定められているのは、「報道は中立であれ」なんですよね。

つまり、安保法制に関して、反政府的な立場の報道しかしない事は中立では無いので、
問題があると、マスコミは気がついてるんでしょうね。
(て言うか、確信犯ですが…(笑))

私が報道番組を見ていても、反対派の声ばかり拾って、
反対派の主張ばかりを報道しているように見えます。

賛成で無い人(反対の人では無い)が多いから、
その声を報道しているって大義名分なんでしょうが、
これこそ、不透明な数の暴力では無いでしょうか?

勝手な時は、少数意見を無視してはいけません!と偉そうに報道しているのに、
こと、この法案に関しては、反対派メインな気がしてなりません。

そもそも、安保法制の国民理解が進まない原因の一つに、
マスコミが国民を理解させないようにしているとしか思えないのです。

「せめて、国民がしっかり理解できてから採決を…」

と口では報道していますが、国民の理解を促す報道姿勢では無いですよね。

意図的にわかりにくくしておいて、国民の理解が進んでいないって報道。

つまり、中立とはほど遠いわけです。

私の想像ですが、
この議院もこの辺がムカついたんではないでしょうか?

その勉強会の会話の流れも何も無しに、
ショッキングな言葉だけを取り上げてるように思えてなりません。

例えば…

何故、安保法制の国民理解が進まないか?
マスコミの報道の仕方の問題では無いか?
中立的な報道をしてもらえれば、政府の考えが伝わるはずなのに、
中立的な報道をしない「問題ある番組」が多いのが原因では?
中立的な報道が出来ない「問題ある番組」は、放送法違反に当たり、
国益を損なうような国民先導になる。
なので、「問題ある番組」を公表して、スポンサーに考えて貰えば良いのではないか。
そうすれば、おのずとスポンサーが減る。
すると、マスコミは困るので、中立的な報道をするようになるのではないか

って議論だったらどうでしょう?
言論規制でしょうか?
中立とは程遠いマスコミの報道の方が問題だと感じませんか?

言葉を切り取って、マスコミが世論を誘導したい部分を使う事って怖いなって思います。

また、勉強会の中で、沖縄県の大手新聞2社を潰すべきって発言もあったそうです。
こちらも、同様だと思うのですよ。

一方的な左派新聞で、沖縄独立論まで掲げる新聞社です。

共産党の赤旗などは、党誌だから、偏った報道でも良いとは思いますが、
そうでなはなく、中立的報道機関の仮面かぶった極左派新聞ですからね。

報道機関が国民を先導した結果が、日本を第二次世界対戦に
向かわせた責任の一部だった事を忘れたのでしょうか?

「平和」を唱えるのであれば、中立を保った報道するべきだと思うのですけどね…

なので、問題ある報道機関を公表するってのは、賛成です。

ただし、そこにきっちりと、報道のどの部分が放送方に従っていないからって事を
明確に示す必要があります。
何が問題かを明確にしないと、それこと言論規制と言われても仕方ないですから。

報道番組のコメンテーターには、肯定派と否定派の両方を同席させ、
中立が保てない報道には、事実のみを報道し、コメントはしない

こういう報道番組が増えれば、
日本は左右バランスの取れた良い国に変わって行けると確信しています。


ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[1回]

PR

2015/06/27 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日本で言論統制してるのは誰? | HOME | 救急車の一部有料化について>>
忍者ブログ[PR]