ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:15 |
第三次安倍改造内閣について思うこと
10月7日、第三次安倍内閣の閣僚が発表されました。

野党やメディアは、一斉に
「目玉人事が無い」「何がしたいかわからない」
「一億総活躍って意味がわからない」
と言ったネガティブ一色。

共産党は「暴走内閣」とまで言ってます。

客観的に見れば、奇をてらってない無難な人事かなって思います。
山本氏の公安だけは疑問ですが…(笑)

で、今回書きたかったのは、目玉人事って言葉。

これって、普通に考えたら、人気集めの為の人事。
内閣人事に目玉が必要って方が何となく不思議な感じがします。

「何がしたいかわからない」って評価にも疑問。
そもそも、内閣の人事見て、何がしたいかわかった事が過去にありましたか?

民主党頭首がインタビューで言ってましたが、
民主党時代でも、内閣が決まった時点で何がしたいか分からなかったと思うのです。
悪名高き、事業仕分けパフォーマンスで、何かやってるって見せてましたが、
その他の閣僚が何の為にその人を入れていたか、理解出来てた一般人は居ないと思います。

一億総活躍って何するの?ってのは、確かにそうでしょう。

単純に、国民全てが活躍出来る社会を作る事を目標としてるのだと思います。
しかし、具体的に何するかが不明と言われます。

実際は、具体的に何をしていけば良いかを考えて、実行していくのだと思います。
今の時点で具体的に何するか決まってるのは、それで問題な気がしませんか?

ただ、この省庁、今までの各省庁に含まれません。
全省庁に跨がって、推進するような事を言われていました。
つまり、もっとわかりやすく言えば、
悪名ある縦割り省庁の構造を破壊する省庁を目指してるのかもしれません。

出来たとたんに、ネガティブなコメントを出すのは、思考停止としか思えませんね。

共産党の「暴走内閣」って言葉は、一生懸命考えたのでしょうね。
野党一丸となって…と言ってますが、
片や、何するか想像出来ないと言い、共産党は暴走すると言う。

全く逆の見解を示してるわけです。

要するに、正当に評価する気なんて無くて、誰が入閣したとしても
自分達が考えれるネガティブ評価を付けてくるんだと思います。

まぁ、それくらいしか存在感を示せないのでしょう。

とは言っても、代わり映えしないってのは、事実だと思います。
それは、国民にとって、名の売れた議院が入ってないからですね。

そういう意味では、ここ十年くらい代わり映えしない内閣と言えます。

では、何が違って来るのか?

それは、総理大臣のカラーが全てです。

民主党時代の3総理の時は、首付け替えただけで、ほんとに同じ様な感じでした。
そういう意味では、総理大臣が変わっていないのですから、代わり映えしないのが
当然といえば、当然なのです。

そう考えると、「一億総活躍」とは名打ってますが、
各省庁の利権に左右されない経済対策専門の省庁を作った事が、
目玉であり、特色と言えるのかなと思います。

これから、どう進んで行っても、何をやろうとしても、野党は反対しかしないでしょう。

規制改革をしようとするのを、全て野党に反対させながら、
結果的には、数の力で進める事で、野党の無能さを国民に示す作戦なのかもしれませんね




ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2015/10/10 22:44 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<沖縄県庁は強行採決では? | HOME | 安保法政が必要と感じさせないメディア努力?>>
忍者ブログ[PR]