ニュース,日本,嫌韓,韓国,愛国,偏向報道 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 08:25 |
民進党は人間失格だった!
受動喫煙対策の自民党部会であった、大西議員の失言に、民進党が便乗していますね。

まずは、報道から…

「人間失格だ!」民進・野田佳彦幹事長が
「がん患者働かなくていい」発言の自民・大西英男衆院議員に

http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220019-n1.html

民進党の野田佳彦幹事長は22日の記者会見で、
自民党の大西英男衆院議員が
「(がん患者は)働かなくていい」
と発言したことについて
「議員の資格なしというより、人間失格だ」
と批判した。

野田氏は会見で
「自身の関係者にも、がんを患い戦っている方がたくさんいるのでないか。誰だって傷つく」
と強調。
「一言でいうと信じられない。
人間として許される発言でない」
と批判した。

大西氏は21日のフェースブックで
「『働かなければいい』という趣旨で発言していない。
がん患者の皆様を差別しようという気持ちは頭の片隅にもない」
と釈明している。

だそうです。

確かに、大西議員の発言は言葉足らずであり、
ヤジをした事は反省が必要です。

この議員、口が悪く、何度も批判を受けているのに、
学習しないあたり、政治家失格と言えるでしょう。

しかし、民進党が、
「人間失格」なんて言うのは笑ってしまいます。

なぜなら、過去にこんな事を言ってるから…

http://www.sankei.com/politics/news/160202/plt1602020025-n3.html

だが、獅子奮迅の働きをみせていた小松に病魔が襲う。
26年1月、通常国会の開会直前に小松は体調不良を訴えて入院した。末期がんだった。
「自分の残りの人生をかけて、この責任を全うさせてください」。
余命いくばくもないことを悟った内閣法制局長官、小松一郎は見舞いに訪れた首相の安倍晋三に訴えた。
安倍は小松の願いを受け入れた。
1カ月後に退院した小松は、抗がん剤と化学治療を受けながら国会で答弁に立ち続けた。
野党議員からは心ないヤジも浴びた。
しかし、小松は
「重要なことだから、きちんと説明しないといけないんだ」
と腹を固めていた。

http://kotoage.net/cache/blog/ameba/fuuko/k.cgi?140626183137

日本共産党の大門実紀史という大学中退の東京土建一般労働組合専従だったおっさんが、
何を勘違いしたのか、小松長官に
「あなたは療養に専念すべき」
と医師でもないのに医療指導したことがありました。
病気治療をしながら働いている人は全国に何百万人もいます。

民主党の榛葉賀津也は、
小松長官が出席すべき委員会のない月曜日に
抗がん剤の治療を受ける申請を出したところ、

「国会審議をないがしろにしている」

と辞任を要求。

民主党の尾立源幸は、小松長官が月曜日の午前中に通院があることを知った上で質問要求をおこない、
「職務を果たしていない」
と辞任を要求しました。
だそうです。

大西議員の方は、まだ言い訳出来ますが、
民進党の方はどうでしょう?

明らかに癌患者を排斥するような事をしています。
そして、癌患者を政争の具にしています。

しかも、ヤジでは有りません。
国会質問です。

大西議員の失言は調子に乗りすぎですが、
そうでは無い、見直し出来る質疑での発言でした。

大西議員が「議員の資格無し、人間失格」だとしたら…

民進党議員は、議員の資格無し人間失格政党って事でしょうか(笑)

自民党のネガティブなネタに食い付くのは良いですが、
過去の自分達の行いを省みない姿勢、
やはり学習能力の欠如と言えます。

こう考えたら、やっぱり民進党は議員の資格無いのでしょうね。










ぽちってしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ

拍手[0回]

PR

2017/05/24 12:00 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自衛隊を憲法に書きたくない民進党 | HOME | 民進党の言う与党と野党>>
忍者ブログ[PR]